岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

顔はやめなよボディにしな【本日「幽かな彼女」】

玄ちゃん、お疲れ。

撮影は終了したらしいけれど、元気?

先週、手嶋くんがとうとうぶん殴られるという大きな見せ場を迎えましたね。

それはそれは見事な殴られっぷりでした。※慎ちゃんばっかりうつってたけどな。

わたしは人を殴ったことも、殴られたこともない、非常に平穏な学生生活を送ってきましたので、その青春の塊っぷりに涙しました。

俺の魂の言葉(こぶし)を受けとれ!ってわけですね。素晴らしいバルスだったと思います。

次の日、幽かな彼女を見た会社の先輩が「あの加藤役の子の目が野獣みたいで凄い」って絶賛してましたよ。

玄ちゃんは野獣みたいな目というよりは、まりもっこりのようなたぬき目なので「加藤」は玄ちゃんじゃないのでしょう。

念のため「最後に殴られていた特別ハニーフェイスな子が岩橋玄樹くんっていうジャニーズ事務所の隠し玉ですよ」って伝えておきましたよ。

掴むべきはリッチなF1層だからな。

話を戻しますが、「加藤」役の子っていうのが誰のことなのだかわからなかったので、その場で幽かな彼女のホームページにアクセスし座席表ってところを確認しましたが、加藤という名字の生徒はいませんでした。

「加藤なんていませんよ」と話したところ、「加藤役がいるでしょ」と先輩は熱く説明してくれました。

どうやら、彼女が言うには「加藤」は慎ちゃんのことでした。

慎ちゃんの役名は「根津亮介」くんなので「加藤」ではありません。

しかし、慎ちゃんは「加藤」と同じポジションなのだそうです。

初代「3年B組 金八先生」に登場した生徒役のレジェンド、、、

レジェンド・オブ・3年B組…

「腐ったミカンの加藤」

わたしは、金八なんて風間くんのやったカネスエだっけ?あれとドンピシャ世代だったのであれくらいしか見てませんけど。

慎ちゃんを見た瞬間に「加藤!」と声をかけたくなったそうです。

あの、大人への不信感を持った熱くたぎる目は正に「加藤」ポジションだそうです。

金八先生の加藤は、わたしの記憶が確かならば暴動を起こして少年院だかに護送されてしまったので、慎ちゃんが護送されないように祈りつつ本日のドラマを確認したいと思っています。

幽かな彼女もそろそろ佳境ですねぇ。7話ですよ。

早いすなぁ。終わったら一気にヒマになりそうですww

ドラマにおけるストーリーの流れ的にはこんな感じ、、

①主:じん

テーマ:不登校、前に進むこと

②主:ツインテール

テーマ:家庭格差、友だち付き合い

③主:アイドル志望(副:玄樹)

テーマ:将来の夢、信頼関係

④主:暗い女子(副:北山くん)

テーマ:挑戦

⑤主:秀才女子(副:フィンガーファイブ少年)

テーマ:コミュニケーション

⑥主:かけおちカップル

テーマ:自立

⑦主:加藤(副:玄樹)→本日予定

テーマ:友情

って感じですね。

そのうえで、全て家庭の問題が根底にあるって繋がってる訳なんですよね…

家庭の問題な、、それもあるだろうけど。

それだけなのか?ほんとに、、

とりあえず、こういったストーリーを幽霊たちと解決していく中で、香取くん演じる先生が成長していくって話ですね。

軸は、幽霊絡めて解決する香取くんサイドと、マヤさん演じる副校長が個人の能力で問題を潰す2パターンが並行して進む感じです。

玄ちゃんは、ここの全てに幽かに絡んでいて、決して「主」にはならないんですけど、まあ可愛いです。

たぶんガッツリセリフがあるのは今日で最後なので、ご確認のほどよろしくお願いします!

こっからは、恐らく生徒役の大ボスである京塚さんの話になるので、登場は期待できないでしょう。

京塚さんと勝負したら健太郎なんて1秒で幽霊チーム行きになっちゃいますからね。間違いないです。

ってことで、本日楽しみですねぇ。

iPhoneからの投稿