岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【幽かすぎる出番】なぜ手嶋健太郎くんは強引に押し倒され(殴られ)たのか?真面目に考える【第六話】

昨日は、若干残業したため家に到着したのが21時57分、「幽かな彼女」スタートは22時なので本当にギリギリでした。

いつも通り友人とLINEで喋りながら鑑賞していたのですが、玄ちゃんでないよね~。

玄ちゃんの裏返る声が全く聞こえず、今日は「0文字か…」と不覚にもウトウトしていたエンディングでとうとう彼の出番がやってきたのです!!

でた!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg※事後の玄ちゃん、、oh!! so sexy.

★思春期の塊、中学三年生・根津さん(骨太(慎ちゃん))の青春パンチをモロに喰らう健太郎くん★

青春パンチとは:中学一年生から高校二年生くらいまでの少年が繰り出す、社会への不平不満と上手くいかない自身への憤りを丸出しにした熱すぎるパンチ。私のような冷めたおばさんは、大火傷してしまうため受け止めるのは不可能!

喧嘩とは無縁の繊細ナチュラルボーイ、岩橋玄樹さん(演じる手嶋健太郎くん)がはじめての喧嘩をしてしまいました。※またもや赤飯だな(涙)

しかし、玄ちゃんは喧嘩などしたことがないので一方的に殴られるばかり、、その姿は喧嘩ではなく襲われたといったほうが正しいでしょう。

ん~倒れる姿が色っぽい、、短い時間だけど、殴られる姿もかわいい!!

まん、まん、満足!いっぽん満足!!バーでも食うかな!!※満足したから

1本満足バー シリアルストロベリー 1本×9個/アサヒ フードアンドヘルスケア

¥価格不明

Amazon.co.jp

わたし、ぶっちゃけこちらの考察ブログを書き始めてからまったく考察していないんですよね。

えっ?知ってるって??ですよね~ww

さすがに自分でも気づいていたんですけど(っていうかよく知らん人に指摘されたんす、知るかって感じですけど)まあ、仕方なく考察でもしようかなと重い腰を上げました…。

どうしても、玄ちゃんとじん、、というかセクバのことは過保護に見てしまってツッコめないんですよね~。

ってことで、久々にマジ本気考察します。

手嶋健太郎くんがなぜ根津さんの怒りを買い、青春パンチを炸裂させられるに至ったのかを考えます。

Q、手嶋健太郎くんはなぜ強引に押し倒され(殴られ)たのでしょうか。

推察1、可愛すぎたため、襲われた

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

→昭和の時代から、学校一のワルである不良の彼女は学校一の美少女と決まっています。

そのため、根津くん(慎)は美少女揃いのクラスの中でも最もかわいい健太郎(玄)に狙いを定め、

慎「ちょっと、これからオレっちの縄張り(屋上)でお話でもしませんか?」と誘ってみたところ。

玄「今日は塾なので無理」もしくは「なでしこJAPANの選考あるから代表に選出されるまでサッカーがんばりたいの」とバッサリ断られたのではないでしょうか?

怒りを覚えたジャイアニズムを持った根津くんが、周りが見てても関係なし!

無理やりでもこの場でモノにしてやるぜ!と男性ホルモンを爆発させ襲いかかったということが考えられます。

推察2、元気がなさすぎて睨んでいると勘違いされたため、殴られた。

→下を向いたり暗い顔をいつもしていると攻撃を受けやすいものです。

推察3、機嫌の悪い根津さんの近くに偶然いたため、不幸にも半殺しの目にあった。

→この日、根津くんは機嫌が悪かったのではないでしょうか。

私も幼少期、飼っていた愛犬(大型)がすこぶる機嫌が悪い時に、競馬のジョッキーの真似をし跨って尻尾を鞭のように引っ張ったという自分の過失により噛まれたという暗い過去を持っています。

機嫌の悪い人、犬には近寄らないことが大切だとこのとき学びました。健太郎くんも身を持って知ったことでしょう。

みどりのマキバオー 1 (集英社文庫―コミック版)/集英社

¥650

Amazon.co.jp

推察4、お互いの好きな女子の髪型がおかっぱ頭で似ていたため、俺の女に手を出すな!という誤解から。

(根津さんのシンメである京塚さんだって長いが前から見ればおかっぱである)

→健太郎くんが恋焦がれる女子は、短いおかっぱ頭です。根津さんが恋してるんだか知りませんが仲良しである幽霊の見える女子は長いおかっぱ頭です。

ですが、幽霊の見える女子は元「実写版ちびまる子ちゃんなのです。まる子と言えば、火垂るの墓の節子と並ぶ、おかっぱ日本代表です。幽霊女子はおかっぱ女子の最上位に君臨した経験を持つもの。

つまり根津さんはおかっぱ間違いをしてしまったということが考えられるのではないでしょうか?俺の女に手を出すな!と暴れたら、おかっぱ女子間違いだったでござるの巻ということです。

推察5、実は根津さんにもお化けが見えており、健太郎たんに憑いた悪霊を祓おうと必死になったところゴブシが顔面にHITしてしまった。

→根津さんが、屋上を縄張りとしていたのはカッコつけてサボっていたわけではなく学校に侵入しようとする禍々しき霊魂を撃退するべく屋上から見張っていたのです。

第一話では、明るい表情で先生に「彼女はいるのか?」などと質問していたクラスのムードメーカーの健太郎たんですが、三話あたりからだんだん溢れかえる暗さが隠しきれなくなっています。

多くの岩橋玄樹を知る者が「玄樹くん素になってるおwやばいお。でもかわいい」と思っているようですが、それは違うのです!

健太郎くんには悪霊がとりついてしまったということが考えられるのではないでしょうか?

悪霊にとりつかれた健太郎たんを救うべく、根津さんはたった一人、鬼の手で悪霊に戦いを挑んだということでしょう。だから、手が健太郎たんの顔に当たったのです。

地獄先生ぬーべー 1 (集英社文庫―コミック版 (お60-1))/集英社

¥630
Amazon.co.jp

推察6、根津さんは何らかの家庭の深刻なる問題を抱えており、健太郎たんが元親友の根津さんの神経を逆なでする言動・行動をとったため逆上させた

→ドラマを見て思ってたんですけど。

中学生の悩みって全部家庭の事情なんすか?そんなわけないでしょ。

むしろ自我が芽生え始めた中学生だからこその、大人と子供の境目ならではの深刻なる外界との関係からくる悩みが生まれ始めるんじゃないの?

このドラマ全部、家庭の事情が結果的に個人の心の闇に繋がってるという方向に持っていってるけど、おかしいだろ。とかマジレスしてみる。

金八とかでもそうか…。学園ドラマってだから飽きるんだよな…(毒)

な~んてな!

うそだおw玄ちゃんが出てればなんだって面白いおww

━─━─━─━─━─

まあ、わたしの意見では「推察1」一択で、これが答えだと思っているんですけどね。

かわいすぎるのが罪なんですよ。

それはあんなに可愛ければ…襲いたくもなるわ(爆)

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

怯える玄ちゃんの可愛さときたら、、白米何杯でもイケるわ(;´Д`)ハァハァ !!

つーか、できればもっとひんむいてほしかったとか…はははwww!!

なーんてな!!USOUSO~HONTO ~

とか、暴走してますけど。

私途中で大変なことに気づいたんですよ。

録画…できてなかったっていうね。

じんのセリフのところ、録画してないっていうね。。

途中で気づいたんで焦って録画したから、玄ちゃんがぶん殴られるところはかろうじておさめたんですけど、、

やっちゃったぁ(泣)

優しい友人が救済の手を差し伸べてくれたんですけど、まさかね。。とれてないとは…

理由なんて簡単ですよ。

朝ドラの「あまちゃん」ずっと録画してたから容量MAXになってたんすよ、、気づかなかった(;´Д⊂);

あまちゃん(朝ドラ)>>>>>>>>げんちゃん(ジャニーズJr.)

ってなってたんだわ(泣)

両方大事だから、これからは気をつけるよ。。

っていうか。 今思いましたけど。

あの1分弱の場面でこれだけ長い妄想して、複数のパターンを考えちゃうなんて・・・

ちゃみんって人、、おかしいんじゃないんですか!?

やっぱそう思いますよね。。

私もそう思います。

自分ですけど。

では!アシタマニアーナ by.濱田マリ

誰でも勝てる! 完全「ケンカ」マニュアル (DVD付) (BUDO‐RA BOOKS)/東邦出版

¥2,415
Amazon.co.jp