岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

げんじんが幽霊が見えるとか言うので…【信じるか信じないかはあなたしだい】

幽かな彼女は、幽霊と人間の話しなんですけど。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

※見えるんです。

それに関連して玄樹と神が「俺らも見えちゃうんすよ~」非常にキャッチーな発言をしました。

二人ともどこ見ているのかよくわからないので、そう言われるとそんな人な気もしてくるのが不思議です。

ゴーストバスターズの仕事がくるといいな!バラエティーとかで、、、

樹海や廃墟に行ってさ、偉そうに言ってたくせに一目散に逃げる神座り込む玄ちゃん…って言うのが簡単に想像できるわ。

情けないヾ(。`Д´。)ノ! ※想像怒り

まあ、私は見えないんですけど。

割とスピリチュアル体験が多いみたいなんですよね~。

あんまり信じてないけど、周りから「それおかしいよ」って言われることが多いっていうか。

自分でも「本気出せばもしかしたら見えるようになるかもしれない」と少し思っています。

でも別に見たくないので、恐山に行ってイタコの修行などをするつもりは全くありません。

不思議な体験と言えば、昔から非常によくお金を拾います。

3日連続でお札を拾ったり、「お金ほしいなぁ」と思っていると顔に1万円札や千円札が飛んできたことが数回あります。 財布もよく拾いますが、もちろん交番に届けます!目ざといから拾うんですかねぇ。。

一緒にいた人はみんな、ちゃみんにはエビス様が憑いている。と恐れおののきますが、、

本当にエビスさまが付いているのなら、私は今頃石油を掘り当てアブラヒモチャミンとなり、J事務所とマンチェスターユナイテッドを買収しているはずです。

なので、エビス様は残念ながら憑いていないのでしょう。

直近の強烈なスピリチュアル体験だと、、3年くらい前ですかね。

私がまだジャニヲタでない時代のことです。

凄く気持ちが荒んで、ワルちゃみん状態だったことがありました(-_-メ

当時私は石に凝っていて、腕にいつもパワーストーンを付けていたんです。

水晶とかオニキスとかで組み合わせたブレスレットです。

エフネッツコム タイガーアイAAAA 10mm オニキス10mm パワーストーン 天然石 ブレ.../エフネッツコム

¥6,800

Amazon.co.jp

↑こんなんね。私のはもっと、カスタムして石選んだのでこんなおやじっぽくないやつです。

パワーストーンって、女子は好きですよねぇ。

色んな意味合いの石を組み合わせて、常に持ち歩くんすよ。

ジャニーズでもつけてる人いますよね。財界の大物とか政治家もでっかいのつけてますよね。

その石によっていいことがあったり、石が自分の身を守ってくれたりするって言われています。

まあ、自己暗示の一種だよね。

お守り的な。と思ってたんですけどね・・・

あんなことが起こるまでな、、

ある日、仕事中に普通にPCのキーボードを打っていたら「バーン」って何かが弾けた音がしたんですよ。

周りを見たら見覚えのある石が散らばっていて、、

どうやら私の腕に巻いていたパワーストーンがさく裂した音らしく、爆発の瞬間を目撃した同僚がフリーズしていました。

状態はまさに、爆発 ドッカーン

数十個並んでいた一部の石は、考えられない形に真っ二つに割れていたんですwww!

ええええwww!!( ̄□ ̄;)!!っていうね。

ブレスは(上にあげたのなんかより)まあまあ高い金額で購入したもので(ほら、石って割と高いんですわ)、テグスなどの細い線で作成されたものではなく、けっこうしっかりしたワイヤーで作られていました。

どこが切れたかと言うと、ワイヤーとワイヤーの継ぎ目などでなく、ちょっとありえない部分が見事に裂けてたんですよね~。

KOWAI(゜ρ゜)

で、周りの人は恐れおののき「最近YOUは荒みきっているので、石が身代わりになったのだ」と騒ぎたてました。

それでも私は冷静なので、まあよくわからんけど壊れちゃったので、新しいの買いにいこー。

とその足でさく裂した石を購入した店とは別のオシャレンティーな石屋へ行きました。

さく裂した同日にね。

元々つけていた石は「魔よけ」みたいな意味合いの石ばかりだったので、

今回は「恋愛とか女らしさ」とかぶりっ子系にするか、、とピンク系統の石を興味本位で選んでみました。

キャラじゃないけど、たまにはいいじゃん。と思ったのです。

一粒一粒石を選び、店のお姉さんに腕の幅を調整してもらい、でき上ったブレスレットをレジの前で巻いてもらったんですよ。

そしたらね。。

巻いた瞬間に…

ブレスレット大爆発だわwww!!

店に散らばる、ピンクの石…

お姉さん半泣き

何だかよくわかりませんが、一日に二回パワーストーンをさく裂させちゃったんです。

店のお姉さんは「今まで長年お店やってきてこんなこと初めてです」と超絶動揺してビビって半泣きになってましたわww

なので一応・・・

「気にしないでください、今日二回目なんで」って言っときました。 ※お姉さんをわざとビビらせる凶悪なわたし

余計にお姉さんフリーズですわww

ということで、

「魔よけの石」と「恋愛の石」が同日に爆発バチッッするという怪奇現象を巻き起こした私は。

その一週間ぐらい後、泥沼だった彼氏と別れフレッシュ状態になりました。

「魔よけ」さく裂→彼氏と別れなさいの暗示

「恋愛」さく裂→しばらく、男はやめときなの暗示

と考えると、スピリチュアル現象も嘘じゃないかもなぁ。って思っちゃいます。

実際そうだったからな(*´Д`)=з

こんなことが何回かあるので、

もしかして本気出したらお化け見えるかもなぁ。とか思っちゃうんですよね~。

まあ、あんまりどうでもいいんですけどね。

お化け屋敷とか平気だし、怖い映画も全く平気ですからね。

映画でこわいのは、エスターみたいなやつだわw

私の好きな映画、エスター。是非見てくださいww!けっけっけっ、、マジ笑っちゃうから。

エスター [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥3,980

Amazon.co.jp

とりあえず今のとこ私は、別に幽霊は見えなくていいですわ。

だってこわいもん。

イケメンの幽霊だったら見たいかもしれないなぁ。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

こんな(玄ちゃん)かわいい幽霊が見れるなら、

ちょっと、恐山でイタコの修業してくるわ走る

って感じですねぇはーと

と、、

つらつら書いたところで思いましたけど。

今回は考察ではなく、完全にエッセイですね(笑)

だって、書きたいことがないんだもの。

まあ、要はげんじんやマリウスは幽霊が見えて大変だな、私はやだぜ。

でも、玄ちゃんみたいなのならカモンだぜ。って話です。

失礼しやした。

おやすみなせぃ。

キャスパー スペシャル・エディション [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル

¥1,500

Amazon.co.jp