岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【幽かな彼女】じん降り大量発生の予感、しんげんモチモチもいるよ!拓途笑顔の破壊力…【第一話】

みなさん、玄樹!?

昨日はドラマ、素晴らしかったですね。

げんじんが、どのくらい素晴らしかったか四文字熟語で表すとしたら。。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg ※げんじん初体験連発を祝うべく、セブンで赤飯買ったぜ!

「赤飯連発」って感じですね。

朝、友人に「玄樹の演技そんなに酷かった?」って聞いたんですよ。

※私は、玄ちゃんについてはスーパー過保護モードなので全て「可愛いから許すおw」となってしまい正当に見れない、だから第三者の意見を聞くべきと思ったのだ( ̄_ ̄ i)

そしたらね。

「そういう判断が発生するほど、出てたっけ?」って、、

じんに夢中で玄樹は記憶にないって…

!?

出てたでしょうが!!

確かに、じんは凄まじく可愛すぎて演技も上手で儚な愛らしくて、完璧に世間にバレちゃったけど。。

玄ちゃんだって、中坊がよく持ってるエナメルバッグみたいな緑と青のカバン持って、わかりやすくオーバーリアクションで頑張っていたでしょうが!!

生徒指導室で、先生(香取くん)に「タクトがゲーセンで不良とつるんでるの見たっす」という重要な証言をしていたでしょうが!!玄ちゃんのおかげで事件が解決したようなものだな。。

全体的に、玄ちゃんが緊張しすぎて、顔引きつっちゃってて愛しい(*´Д`)=з。。

初ドラマなのに十分だよ。

及第点だよ!天才だよ!!

しゃべるの苦手なのに頑張ったよo(;△;)o

でも、主役回が心配だおww

ということで、「幽かな彼女」第一話が昨日無事終了したわけですが、

げんじんファンの私にとっては最高でございました。

ストーリーの3分の2に玄か神のどちらかが登場しているという最高っぷりw

…緊張しすぎて手に汗握っちゃいました。

まあ、本音は、、酷いことにならなくて本当に良かった。。

今回は、神宮寺演じる相田拓途くんが主役の回だったので神が出ずっぱりで、可愛さが炸裂しちゃって萌

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

演技も素晴らしかったので、神としてではなく拓途くんとして見ることができました。。

素晴らしすぎるわ!

玄ちゃんを中心に見ていた私さえ、おとなし宮寺にノックアウトされかけたほどです。

ぐうかわすぎて心臓が痛いwwwらぶ1

拓途たんが普段は下向いて暗いのに、ニコって笑った時の破壊力たるや…!!

神!恐ろしい子!!

これでは、ファンが増えてしまうのも時間の問題。。

ドラマを見て神のこと「陰があってステキ」と調査を始めたお嬢さんが、実際の神がアホのチャラ男だと知ったら…

ドラマ…

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

拓「じいちゃん」

実際…

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

神「生まれつきカッコいい俺でごめんな」

幻滅されるかもな…

くっそ、ウケルwwww!!

ドラマの拓途にやられて間違ってここに迷い込んできた方たちに言いたい。

拓途も可愛いけど、神は実物のがもっと最高なので、チャライからといって嫌煙しないでほしい。

エロチャライのはヤツが成り上がるために考え付いたキャラであり、本当は心優しく非常に真面目な素晴らしくできた男なのです。

でも、これをいうと頑張って職業チャラ男を演じている神の営業妨害になってしまうのでファンは全員目をつぶっているのだ!!これぞ愛だわw

と、完全な営業妨害をしたところで。

第一話のげんじん+慎ちゃんに寄り添った私的見どころを紹介します。

※ネタバレなのでご注意を!!

げんじんしんのキャラと役名と私がファーストインプレッションでつけたあだ名】

玄樹★手嶋健太郎くん(エナメルバッグ)※エナメルのスポーツバッグを持っているため

→明るいムードメーカーで、一人の女の子に片思い中

神宮寺★相田拓途くん(じいちゃん)※おじいちゃん子のため

→祖父の死により不登校気味になってしまった、繊細な少年

慎ちゃん★根津亮介くん(パーカー)※パーカーを着ているため

→不良の一匹狼、幽霊の見える女子(まる子)を心配している。

【第一話のげん(玄樹)じん(神宮寺)しん(慎ちゃん)】

→:私の思い3:3人登場

玄★クラスのシーンで自然な演技を心がけている

→緊張が伝わってくる、、ゴクリ

3★オープニングの映像、一瞬だがクラス全員が登場し集合写真の描写。

→玄樹ちょいチャラピース、神おとなし、慎ちゃん爆笑問題の太田が良くするポーズ

玄★クラス全員が前を向き座る中、一人だけ窓の方向を見て座るというオリジナリティを発揮

天才現るだな

玄★先生の自己紹介にムードメーカーらしく「彼女いるんすか~?」

→記念すべき初セリフ、女子の喋りに被せて発言するという、高度な演技テクニックを屈指しチャラさを表現する天才

慎★大きくなったまる子(昔、まるちゃんをやった子)を心配し保健室にやってくる、二人の青春なやりとり。

→不良気味で学ランの下にパーカーを着ているのに下のシャツをズボンにINしているのはなぜか!?

神★トボトボと暗い登場、どこで出会ったのかわからないが不良と友だちの様子

→可愛い!!でも、この不良の人たちは高校生と言われているけど20代では?

神★家に一人ぼっち、亡くなったおじいちゃんの遺影を見て、悲しむ

→ここにも天才が!!アンニュイな演技最高

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

神★服の裾がズボンに入りっぱなしになってるおっちょこちょいっぷり

→繊細な拓途は洋服さえ満足に着ることができないのだ(´・ω・`)手伝いたい。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

玄★生徒指導室で先生に拓途たんの素行について、重要証言をする

→横顔の演技でもんまりフェイスがより引き立つw萌

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

回想・ゲーセンで拓途を見かける健太郎たん

→カバンの持ち方が、安定のカマぽで玄ちゃんここにありを表現オネェさま

神★回想・父兄参観におじいちゃんが参加しているのを確認して笑顔

→神かわいすぎる。マジでやばい。

神★これはいかん!万引きで捕まる

→仲間(高校生の不良)と万引きし一人だけ捕まる、落ち込む姿がいとかわゆw

神★もっと悪いことするぜ、と言われ。今時、賽銭泥棒をする。

→現代ではあまり聞いたことのない非常にリスクの高い金の稼ぎ方をしようとする輩、完全に尾崎豊の世界。不安げに立っているだけの神が可愛すぎる

神★名演技「じいちゃん!」

→最大の見せ場、お化けに不良を撃退させ神の心も解放。上手かったので、普通に見てしまった。

神★お母さんと心の交流

→神は天使であったことが判明する可愛さ、マリウスの弟子なのかもしれない。

神★問題が解決し、出席の確認をとる場面。出席番号1番相田拓斗くん「ハイ!」からのにっこり笑顔

→可愛すぎた。。神最高*!!

※神が主役の回だったので、ほぼ感想が神になってしまいましたが許してね!

【総評】

今回、神宮寺が完全に演技班であることが判明しました。

スプラウトは普通の小僧だったのですが、相田拓途くんは超絶素晴らしかったです。

※拓途の中身は完全に玄ちゃんだったお

もう、可愛すぎて。繊細すぎて(´□`。)。。

あんた誰!?っていう。

これは、さすがに仕事来るでしょ。。

神は本当に知れば知るほど、大物になるとしか思えないっすわ。

若手ジャニ王道演技班が、

山田様(じゃんぷ)→おケンティ先輩(セクゾン)→神宮寺(無所属)になるのも時間の問題だわw

玄ちゃんもずっと並んで歩けるように頑張んないとな。。

演技はその辺のヤング俳優並みにできて、ジャニーズだし、あの顔、性格も良くて年上ウケもいいのでスタッフ受けも間違いなくいい。

華もある。。

意外にも、結構非の打ちどころがない!!

感動しちゃって、

べた褒めしてすいません。

一刻も早く、神に不治の病の乙女を一途に思う高校生の役(具体的)

来い!!

興奮して神のことばっかり言ってますけど。

玄ちゃんもかわゆかったよ(*´Д`)=з萌

来週が待ち遠しいよお。。

「ガラスの仮面」名台詞カルタ CD付き/白泉社

¥2,100
Amazon.co.jp

と、同時に。

慎ちゃんもだけど、神も演技上手くて、、玄ちゃんはまあ…ぶっちゃけまだよくわからんけど。

セ○ゾンやべぇ…とか思ってしまった。今のジュニアの有能っぷりたるや…

私がジュニア担になったから思ってるだけ?

この子たち伝説のジュニア黄金期みたいになるんじゃないかって。。

しかし、未練がましい私。

あの子たちだって、仕事さえくれば上手くやるはずなんですけどねぇ| 壁 |д・)

仕事くれ。 (新潮文庫)/新潮社

¥980
Amazon.co.jp