岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【今さら考察】究極の二択、達也か哲也、、どっちもいい!っていうか名前ややこし【私立バカレア高校】

もうすぐ私立バカレア高校映画版のDVD&ブルレイが発売されるらしいです。

以前も申し上げましたが、見たんですよ。

今更、ドラマを、、

まあアイドルドラマだし、まったく期待してなかったんですけど。※鬼

これがけっこう面白かったんですわ。

宣伝方法、間違えたよね。

完全に。

ジャニーズJr.×AKB、携帯番号交換禁止!

みたいなのが全面的に押し出されてて、内容なんてないよう

っていうのがCM等から伝わってきてましたよね。少なくとも私はそう思っていました。

夜中まで起きて、見る気などとてもおきませんでした。

だって、夜は眠いもんだぜキイロイトリ顔アップ(眠)

両者のファン以外は見なかったでしょうね、、もったいないわ!!

内容ないなりに王道で面白かったで!

わたしは今となってはジュニアが好きですが、当時はセ○シーゾーンと彼らの背後の子たち(げんじんら)にしか興味がありませんでした。

ジャニーズが出演していれば何でも見るわぶちゅ

という気持ちが1ミクロもなかったので見ていなかったのです。

喧嘩ならばハリウッドのアクション俳優のような、ゴリマッチョ同士の重々しい喧嘩がみたいので、

ジャニーズのナヨナヨした子供の喧嘩なんて、見ても何も感じないと思っていたのです。

ところがね…。

人間の趣味って変わるよね~。

ということで今更ですが、映画版DVD&ブルーレイ発売記念ということで、

「私立バカレア学園」ネタバレ含む考察をします。

━─━─━─━─━─

まあ、概要としては、

超絶不良高校「馬鹿田(まかだ)」超絶お嬢さま高校「カトレア」が合併することになり、

生徒たちは最初は反発しているけど、次第に分かりあい協力してトラブルを解決していくという物語です。

※こんなおかしな学校が実際に存在するのかというツッコミはなし

簡単に言うと、クローズ&ごくせん+花より男子って感じですかね。

まあいいとこ取りね。 ※これぞアキモトイズム

主要登場人物は、馬鹿田7名(慎ちゃん、北斗、ジェシ、高地先生、大我くん、樹、JUMPの高木くん)、カトレア7名(AKBのじゃんけん大会の子など)

この中で、最重要人物となるのが4名

①達也:慎ちゃん

⇒馬鹿田高校のリーダーで喧嘩が強い。とんでもないアホで、完全に「こっち向いてよチェリー」の鈍感少年

②哲也:ほっくー

⇒達也の親友でクールイケメン。立ち位置的に当然だが暗い過去あり、引越し屋「Duck」でエプロンをつけてバイトをしている。

③文恵

⇒生徒会長。女生徒全員から慕われる完璧なお嬢さま。終始、手が痛くなるカバンの持ち方をしている。

④シュシュ

⇒シュシュを付けたポニーテールの少女。文恵の友だちで、お嬢さまの割には好感のもてる人間性。

見どころは、中学生(慎ちゃん)含むジュニアたちが、明らかに私と変わらない年齢くらいの大人高校生役の人々と繰り広げるけっこうちゃんとした喧嘩風景と、 、

この①から④が繰り広げるモゾモゾ、きゅんきゅん、ムラムラする恋愛模様なんですよ(*´Д`)=з

3話まで我慢してほしい、4話から面白くなるから。って感じ。

最初はね、反発してるんですよ。バカとレアは…

当たり前ですよね、不良学校とお嬢さま学校が合併なんて、生活の中に突如異物が混入したようなもの。

今までの人生で関わったことのなかったもの同士が一緒の空間で、勉強し生活するのですから。

でも人間は、自分とかけ離れた異性に引かれるものなんですわ。

シュシュは、ストーカーから自分を守ってくれた哲也を。

哲也は、自分のために一生懸命になってくれた文恵を。

文恵は、アホだけどまっすぐで優しい達也を。

達也は、文恵が好きっぽいけど「どっちつかずチェリー」のため自分の気持ちがよくわからない。

シュシュ⇒→哲也⇒→文恵⇒→達也

という一方通行の気持ちが、マジでムラムラしますわ。

甘酸っぱすぎww!

シュシュ→哲也

哲也→文恵

この、二つの矢印は完全に本気のパターンです。

達也と文恵は、モゾモゾしているだけで何もないのですが、哲也とシュシュは行動にうつしちゃうんですよね。

もう誰にも止められねぇ!!キュンって感じです。

哲也などスキがとまらなすぎて、文恵たんの頭ぽんぽんしちゃいますから!!

※身もだえ注意_| ̄|○ノシ

おばさん(私)興奮のあまり(ウイスキーの入った)コーラ一気飲みしちゃったわw!

で。

この四角関係は、結論が出ないまま映画へ続くことになります。

ハッキリしてくれよ!!(#`ε´#)!!

ということで、映画も見なきゃ!!って感じでドラマ版は終了するのです。

私も一応、映画も見ると思う@TSUTAYA

気になりますからね、

みなさんも是非、ムラムラしちゃってください。

ほっくーたちは、今より若干顔がもんまり丸くてかわいらしかったですw

しかし、男の子は短い間で男になってしまいますなぁ(。・ω・)ノ゙

劇場版「私立バカレア高校」通常版 [Blu-ray]/バップ

¥4,725
Amazon.co.jp