岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【クリエ】あらんヒロムのAクリエ【番外編】

 

Aクリエの最終日、私はボッチだった。

 

 

会場が温まってきたくらいの頃、後ろの方が若干ざわっとした。

ざわっとした原因は、誰もいなかったはずの下手バルコニーに人々が入ってきたからだった。

 

 

ふと下手真ん中のバルコニーを見上げると

 

 

暗がりにでっかいハットをかぶった人と他の数人が現れた。

ぎょっとしましたよ。

 

 

そういう巨大なハットはやってんだ!?と思った。

 

暗がりでそのタイミングでは顔が良く分からなかったけれど、巨大なハットの下でも隠しきれないイケメンな雰囲気。

 

 

ファッション雑誌とか全然読んでなかったので、流行がサッパリわからないけれど、

 

最近わたし、カウボーイ(これはテンガロンハット)が登場するロマンス小説を読んだばかりなので(まじ泣いた)ドキッとしつつ、ステージで頑張る中二たちを見ながらも、瞬間的にバルコニーに振り向いたりして会場に入ってきたのは何者かを確認したんですよ。

 

あのファッショニスタは誰だろう?

 

 

本物のカウボーイの可能性だって捨て切れませんし、

とにかく、帽子の彼が気になる。

 

 

最初、下手に3つあるバルコニーに入ってきたおおよその人数を把握した時、すぐにピンときたのです。

 

 

9人か

 

9人ってことは、トラジャか。ってな。

 

 

9人と言ったらラブライブの『μ's』か、トラジャくらいのもの。

入ってきた中には、見慣れたごつい人(朝日)もいたので女子のμ'sではなく、トラジャだろうと断定。

 

 

1つめ(うみんちゅ、しめ、のえる)

真ん中(宮近、あらん、みゅーと)

3つめ(しずや、朝日、ひろき)

 

 

こんな感じで収まっていたと思う。

 

 

当然だけど、巨大なハットを被っていたのは、ジャニーズJrが誇る至上最高峰最強のイケメンあらんちゃんでした。さすがだな。

 

 

私が最初に見た時の真ん中バルコは、

 

①宮近 ②あらん ③みゅーと(最初しめちゃんもいたけど直ぐに移動)

 

 

 

あらんちゃんはハットを、みゅーとは黒いキャップを被っていた思う。

 

 

わたしと言えば、しばらく作間くんなどを見てから、誰か(まったく覚えていないけれどAクリエは結構通路登場が多かった。といっても12列までで後ろにはいかないけれど)が、12列通路に現れたタイミングで、再度あらちかを光の速さでチェックをすると

 

 

大きいキャップの人(みゅーと)が。

小さいキャップの人(ヒロム)に変わっていた。

 

 

みゅーと

(ヒロムが真ん中に座りたいからって)追い出されたんだなwww恐ろしいほど普段もキャラブレしてない

 

 

良く見ると、みゅーとは1つめ(うみんちゅ、しめ、のえる)のバルコに追いやられ、ぎゅうぎゅうになって4人で座っていた。トラジャで一番巨大なのに一番狭いバルコニーへ…。

 

 

この時、すでにあらんちゃんはハットを脱いでいて、ひたすらイケメンで優しげな顔をヒロムに向けていました。なんだかヒロムを気遣っている様子。聖母あらん。

 

 

これは先日判明したことですが、

 

SMAP先輩の騒動についてマスコミから尋ねられたヒロムは「一月はずっと病気だった。入院していた」という爆弾発言をしたんですよね。

 

 

残念ながら、世の中の注目はSMAP先輩の続報であり「独立はない」と言うヒロムのそちらの発言ばかりが報道されていましたけどね。

 

 

でもさ、それは先輩がたの話は2016年のビックトピックスかもしれないが、ヒロム入院だって事件だろが!!

我々にとっては何よりの事件だっつの。

 

 

日本の宝だぞ。

 

もはや、そっちに注目してほしかったんだと思う。入院のほうに。

 

 

だからわざわざ言ったんじゃないかな?察してあげるのが優しさってもんだし、そういう気遣いが大切だと思う、マスコミにだって。

 

優しさ忘れずに行こうよ!心配してやれよ。

 

 

1か月入院とか結構なもんですからね!入院期間だけでジョジョ3部まで読めちゃうレベルだからね。そのくらい長いって!!

 

 

もっと、心配してやれや!84だぞ。

とか言って1月に帝劇にいたじゃん。影武者?と友達が言っていたのは秘密)

 

 

そんなことを知ってか知らずか、

優しげな(しかも現在ビジュアルが最強にカッコイイ)あらんちゃんと言葉を交わす(うらやましい)ヒロム。

 

 

一方、同じバルコにいた宮近は真剣にAクリエの様子を見ていたので、ヒロムを気遣うどころか、大きなキャップ(みゅーと)が小さなキャップ(ヒロム)に変わっていたことさえ気づいていないと思う。

 

 

宮近のことなので、きっとみゅーととヒロムが入れ替わるずいぶん前から、後輩のMCをどのようにして爆笑の渦に巻き込もうか?ということを考えていたはずだからです。

 

 

貪欲なので背後の者たちの入れ替わりになど気付くはずもない。

 

岸くんとは違った意味で貪欲な男。

 

 

そんな待ちに待ったMCタイム。

 

 

これがね、長いんですわ。

(作間くんでてこないくせに)まじで長くて。

 

 

どれだけ長かったかって、岩橋くんが先発した野球大会の1回表くらい(あれはつらかったよね、岩橋くんそのおかげで二宮くんに同情されて喋れたんだから結果オーライだけど)

 

 

ハイハイクラJにとっては、今回が初MCみたいなものなので、まー長い。長い長い。

 

途中で会話が途切れて「しーん」ってなる場面も多いので、体感時間が凄まじいんですよ。

 

 

セクバのクリエもこんなだったな。などと思い出しつつ、白目むきながら震えていると、

 

 

はしもっちゃんか瑞稀がそれとなく、見学席に話を振る展開に持っていこうとし始めました(やっとか!!待ち構えていたぞ(宮近が))。

 

 

ステージにいた人たちには申し訳ないけれど、

作間くんもいないことだし(作間くんにはこの日MCタイムが与えられなかった)ひと足早くバルコニーを確認。

 

 

すると

真ん中のバルコニーから一つの影が、音もなく消えた。

 

スッ

  

私、『NARUTO』つい最近、読んだからわかるんですけど。

 

NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)

 

 

 

あれ、たぶん『上忍』クラスだと思う。

超レベル高い忍者のこと

 

 

 

いやそれどころじゃないかも。あの速さ。

 

 

下忍(Aクリエのキッズたち)』にはとてもじゃないけど、あのスピードが見えるはずがない。

 

 

もはや橋本涼とか話に夢中で一切気づいてない。

上忍のスピードに一切追いつけてない。

 

 

私みたいに、早いうちから注目していた人間くらいにしか見えなかったと思いますよ。

 

 

あの速さ。

 

はしみずから(やっと)トラジャに話が振られ、ライトがバルコニーを照らすその1秒足らずの間に

 

ヒロム、ヲタク全員の視界から見事に消える。

 

さすが『火影(ほかげ)』!!!

一番偉い忍者のこと

 

 

 

だけどね、

 

いくらヒロムのこの何十年(か知らんが)に及ぶ歴史から生み出した能力(ヲタクから一瞬で隠れる技)をもってしても、隣にいる『中忍(あらん)』おもっきり顔に出てっからさ。

 

 

あらん「(ギョ!!!!!????)」

 

 

気持ちわかるけど。

あらんちゃんのギョッとして驚いちゃった気持ち。わかるけどさ。

 

 

ヒロムの使った忍法、若干あらんちゃんのヒザに迷惑かかってる可能性あるし。

 

 

うらやましいことに隣のあらんちゃんのヒザにつかまってる可能性さえある。

 

ほら、その態勢自力ではつらいし、つかまるところは必要だよね。あらんちゃんのヒザが掴まる場所とか、イイナ。

 

 

 

忍法『ヒロム・カガム(屈む)』

 

 

いきなり真横で『屈む』出されたら、そりゃ、あらんちゃんもきょろきょろもするさ。

 

 

あらん「(きょろソワソワ)」※苦笑い

 

 

あらんちゃんが、突然の忍法にソワソワする中、

とうとう橋本涼(はしもっちゃん)からのトークOKサインを受け嬉々として話し出す、

 

 

水を得た魚でありサービス精神の塊・宮近。

 

 

同じバルコニーの中で、屈んでいる人をしり目に、早くも立ち上がる勢い。「ミヤチカーウシロ!!」

 

 

そんなに喋るの楽しみにしてたんか、目立ちたがり屋め!

 

宮近と中二たち「わーわー」何言ってるか忘れた。

 

 

あらん「(どきどき)」

火影「(・・・しーん)」

私「(ヒロム無事だろうか)」

 

芸歴の長いはしもっちゃんがトラジャ(っていうかみゅーと)に対してナマイキ発言をする、お決まりっぽいくだり。

 

 

トラジャと中二たち「わーわー」何言ってるか忘れた。

 

あらん「にこにこ(参加)」

火影「(・・・しーん)」

私「(ヒロムそろそろ辛いんじゃないかな。まだ屈みっぱなしなんだもんね)」

 

 

ちなみにだけど、

 

そして、いまさらだけど。

 

 

キャップの上の部分完全に手すりから見えてますよ。

 

 

 

それでも続く、トラジャのターン。

だって、面白いから仕方がない。

 

 

それはわかってる。

でも、現場よ、早く会話を引き取るんだ。ヒロムのために。

 

 

現場(下忍たち)よ、今こそ力見せろ!!チャクラ手すりの陰から溢れてっからさ!!

 

 

Jr界の生徒会長であり、佐藤勝利も凌ぐ正しい男・井上瑞稀の洞察力ならば、気づけるはずだよ。君は天才のはずだ!

 

手すりから可愛らしく覗くあのキャップ、見えるでしょ?気づいて、瑞稀!!

 

 

そういう洞察力、大事にしてこ!!

 

 

長時間中途半端に屈むことが、腰にどれだけのダメージを与えるかまったくわからないのかな?若いってそういうことなの?うらやましいけど、今はただ、この永遠に続く時間を終わらせてあげてほしい。

 

 

それでも、トラジャのターンは続いた。

もはや、トラジャがそろそろとなって宮近が座っても。

 

 

はしもっちゃん「まだ大丈夫」

お兄さんたちが大好きなんだな

 

とか言ってトラジャのターンはまだまだ続いた。

 

 

大丈夫じゃないって!

いや、若い君らは大丈夫かもしれない、ただ、大丈夫でない人もいる。

 

 

なんなら、さっきから言ってるけど、有名なキャップが手すりからずっと見えてる。

 

 

ここにいる全員の中で最も有名であり人間国宝級の日本エンタメ界のパイオニアが、まだ今も必死で屈んでる。

 

 

もおいいからさ!みんな顔知ってるし、誰も意地悪しないから。

隠れてないで出てきなよ。

 

 

そんな世の中悪魔みたいな人間ばかりじゃないってば。と思いました。

 

なんなら、少し泣いた。

 

 

 

ヲタクが嫌なのかも知れんが、まず今回のAクリエに入っているようなヲタクジャニヲタ中のジャニヲタばかりだろうから平気だよ。見慣れてるから。

 

 

わたしたち、同じちびJrを愛するものじゃん。ね?

 

いまさら騒いだりしないよ。

 

 

もはや、入院の件、マスコミに卑劣にも聞き流されてショックだったかもしれないが、うちらがお見舞いの言葉送るからさ!長生きしてほしいんだからさ。まじで。

 

 

なんならここで歌うよ。

「勇気100%」で良ければ、ここにいる全員練習なしでぶっつけ本番でも振り付きで完璧に出来るからさ。中二病のテーマ。

 

 

まず、もともと現場かぶってるじゃん。うちら。

ここにいる全員と、毎回現場かぶってると思うよ。ほら、うちら中二病同士じゃん、行く会場も、興味ない会場も同じじゃん。

 

 

いつまでもそんなつらい態勢でいられる方が心配だから、出といでよ。入院したばっかなんでしょ?

 

 

 

だいじょうぶ、こわくない。だよ(@ナウシカ

 

 

そんなことを考え、まじで心配しているうちに、

トラジャのターンは終わった。

 

 

それまで、世界一心配していたんですよ。

ヒロムのこと。

 

 

トラジャのターン長すぎて、相当つらかったと思うんだ。

元気な姿を見届けたかった。

 

 

ただ

 

作間くんが出てきちゃった。

次の曲が作間くん、蓮音、ようせいだったため。

 

 

 

 

ごめん。

 

作間くん見なきゃいけない、

 

 

 

 

カッコイイ。。。

 

 

 

 

かなり時間が経過してから、やっと一息付けたので彼の無事を確認するべくバルコニーに目を向けました。

 

 

もしかしたら、腰を酷使しすぎて楽屋に戻ってマッサージなどを受けているかもしれない。かなりのダメージを受けたはずなので、そうであってほしい。

 

そんなことを考えながらバルコを見ると

 

 

 

全然普通にいた。

 

 

ヒロム「(しーん)」

あらん「(しーん)」

 

宮近「(しーん)」

 

 

ほっ、、

元気そうで良かった。

 

 

元気っていうか、微動だにしていないが。

 

あらんちゃんも心なしか安心したイケメンな顔に見える。

もうソワソワしていない。

 

 

私はひとまず、安心した。

 

 

だけど、やはり心配。

1月まで入院してた人間のするかたちじゃなかったって!!

 

 

 

ジャニヲタの誰でもいいからいつか『透明マント』を開発して、プレゼントしてあげてほしい。そんなに私たちから隠れたいというのなら、もうそのくらいしか道はないと思うのです。

 

 

 

もう残る道は、マジックミラー号か透明マントしかない。

屈むのだけはほんとつらいもん。

 

125歳まで生きる方法: 循環生理学者が最前線の研究から伝えたい、長生きする秘訣50

 

これからも元気で、人類最年長記録を目指してください。