岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

ジャニーズ銀座の乱【クリエ】

橋玄樹くんは、先輩グループであるSnowManが好きなんです。

 

はじまりは、数年前。
岩橋くんは宮近と二人で日生劇場で行われた「えび座」に出演しました。

 

彼にとっては初の武者修行の場。

 

当時はセクバから離れたことがなく、仲良しではあるけれどセクバのダンス番長であった宮近と一緒に、ダンスがお得意な方々(しかも当時は知らない人)の中に置かれ、泣きながら練習して苦しんだものでした。

 

もちろんダンス面でも大変でしたが、人間関係的にもドキドキで。

 

それまで…岩橋くんは人見知りな上、口数も少なく(今は見る影もないキレキャラですが)大人しかったため、先輩方と上手くやっていけるかとファンはそれはそれは心配していました。※可愛かったよね、あの時は(遠い目)

 

それがですね。
まさかの展開ですよ。

 

岩橋くん、、
ふっか先輩はじめとするSnowManさんに溺愛される。

 

っていう。


まず岩橋くんは、トッツー、二宮くんを見てもわかるとおり、優しくされるとすぐその人のこと好きになっちゃうから。

 

スノに優しくされ、すぐスノーマンを好きになり。

 

機会があるたびに

「すのーまん、すのーまん、すのーまんがぁ」

「だてさんがあ、ひかるくんがあ、あべくんがあ、さくまくんがあ、わたなべくんがあ」

「ふかさわくんに、お寿司おごってもらってえ~」※正しくはフカザワ

「ふかさわくんと、クリスマスぱーてぃーをお」

「ふかさわくんに、お寿司を」

「銀座で寿司を」

「すし」


とスノーマンの話ばかり。

 

岩橋くんはわかりやすいので、本当によくしてもらってるのだと思います。ふっかに至っては、いくら奢らされてるのか考えるのも怖いレベル。

 

もちろん、彼は「岩橋くん」ですから、好きだ好きだと雑誌などでこっそり言っているだけではなく『現場』にも出向き猛烈アピールしちゃうわけですよ。

 

当然ですけど、付き人(神宮寺)従えて。

 

もちろん参戦は公演の最終日ですよ、ヲタクみたいな考えなんで「千秋楽」に降臨しちゃうわけ。

 

そして、去年。

岩橋くんはスノーマンのクリエ公演千秋楽に降臨したのです。

 

しかも、数少ない12列通路に登場した「ふかさわくん」まさかの、岩橋くんに釘付けっていう(※HENTAIか!!)

 

公演が終わった後、スノ担の友達含めて飲んだんですけど、まあ…怒られましたよね。※わたしがなぜ岩橋くんのせいでおこられなきゃいけないんだ

 

「ふっか、通路でヲタク無視して岩橋に手ぇふってんの、千秋楽だよ」

「隣のヲタクがふっかのファンだったけど「チッ」ってなってた」


そんなことを聞かされ。

ごめんなさい。怒る気持ち理解できます。
※お積みあそばされてたらなおそうなるだろう…

 

だがしかし、おもっきり岩橋くんって感じだ。その行動。

※女の敵として有名なだけある。

 

キャバクラで働いたら、きっと伝説になる。※ふっか完落ち

 

そんなこともあったので、

今年のスノクリエでは、もうわたしも怒られたくないし、心臓が痛くなるのはごめんなので千秋楽の見学はよしてね、岩橋くん。と思っていたのです。

 

すると、楽の前の日「岩橋くんと岸くんが見学に来た」という情報が入りました。


わたしってば、岩橋くんのことだからスノクリエでは「千秋楽の見学はよしてね」とか言っておきながら絶対千秋楽に来るって確信していたんですよ。


なぜなら、彼は岩橋くんだから。

 

何か仕事があったりしたら別でしょうけど、大好きなスノーマンの晴れ舞台。

楽にくるって思ってた。

 

だけど、彼は千秋楽日の前日に岸くんと見学に来たのです。

 

去年、スノファンにキレられたことエゴサーチでもして知ってしまって、千秋楽はさすがにやめたのかな。ファンサひとり占めしてしまうし、成長したな。なんて思っていたんですけどね…

 

だけどね、

 

問題の千秋楽の日…

 

岩橋くん。
いや…プリンス。

いや…プリンスだけでなく、ハイハイ、増田良。

まさかの、出演しちゃう。っていう。

 

※セットリストが削られたということではないらしいです。


岩橋くん、結局千秋楽日に来ちゃって、出ちゃう。

 

って話ですよ。衣装も来ていた上に、バンド隊までいたそうなので「Youでちゃいなよ」って言われたのは間違いないですね~。

 

昼の出演で会場がアウェー(当然だ)だったと聞いて心配し、披露した曲がまさかのトキオメドレーという岩橋くんがハダケ、神宮寺が壁を蹴り、岸くんがヘドバンする曲と聞き、震えました。

 

よりにもよって、なぜアレをやったんだ!!※Fクリエ後半で追加された曲

 

会場はきょとんにも頷ける。

 

衝撃的なことに、「でちゃいなよ」で最終日に飛び入り出場した岩橋くんたち。昼だけに収まらず、夜も出演しました。

 

わたしは、その日の夜、
例のごとくすの担と飲みましたが。

 

「岩橋くん脱いでた」

「夜はふっかが助けに来た」

「かわいそうだった」

 

といドンマイ情報が…

ううううううう、ショーマストゴーオンだよ。
岩橋くん。よく頑張ったね。


しかしねえ。
何なんですかね。

 

今年のクリエは、例年以上にカオスな出来事が満載でして。

 

昨日行われたLove-tuneのクリエにも追加で複数名が登場したと聞きますし。

プリンスクリエでも、キンプリをやりましたし。

 

Love-tuneとプリンスは、ある程度予想の範疇と言うかメンバー的にも、同ラインなので追加出演されても会場は盛り上がることもできるだろうけど。

 

スノクリエに出演したのは、プリンス、ハイハイ、増田っていう、それこそ「なんで?」という人たちです。

 

いくらなんでも、

プライズがすぎる。

 

この後のクリエは、ぜい、ストーンズ、Love-tuneとまだ続きますが、何がおこるかわからないですね。この分だと。

 

行く方はみなさんちょっとした心構えが必要かも知れないですね。

ああ、こわいこわい。

ギネス世界記録2016

ギネス世界記録2016

 

 

ツイッターで、ヒロムが見学の出番(はいはい、ぷり、増田)が終わったらバルコから引っ込んだ。とありましたけど、プリンスだけを見ていたというわけではないと思う。

 

なぜなら、Fクリエの時ヒロムが来ていて「おっ!」と思っていたら、まさかのちび(今やジュニアBOYSら)しか見てなかったから。

 

もはや、プリンスが通路でちびがステージにいた時、ステージしか見てなかったから!!

 

若いのにしか興味ないんですよ。

 

好きな世代が同じなので、
わたしにもその気持ちよくわかる!!