岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

産まれたての大光【中二病】


※本日は、Jr担ブロガーの宿命として岩橋くん(大人)を無視し中二病(中学2年生から高校1年生までの成長期Jrを最&高、それ以上は「おじさん」とする考え方)を炸裂させ、

多くのジャニヲタの方たちが「誰?この子供」と思っているかもしれない、もしくは一切知らない可能性のある中二たちを全力で紹介し、この中二には今のうちに注目しておいた方がいいよ。っていう宣伝をします。

みんな!中二たちをシクヨロ!!


------------------------------
Aクリエ終わりに飲んでたんですよ。

そこで流れていたBGMがスピッツの『チェリー』でした。

君を忘れない~曲がりくねった道をゆく~♪ってやつ。

シアタークリエを出た時点で、4年ぶりの中二病が発症し完全体になっていたので、仕方のないことだったとは思うんですけど。

私たち、
耳まで完全に中二たちに汚染されていたらしく。

佐々木大光(中2)推しの、友達が…


君を忘れない~曲がりくねった道をゆく~
産まれたての大光(太陽)と~

などと言い出し「やばい「産まれたての大光」かわいい」とかいうから。

大光くんを見ると『産まれたての大光』しか思い出せなくなった。ごめん。

奇跡かわからないんですが、その場にいたのは前前前回のセクボ(初期から中期セクバ)クリエにいたメンバーがほとんど。

つまり、
何が言いたいかと言うと。

結局われわれって、
中二(が好き)病ってわけ。

完全にたいこう(逮捕)一歩手前

時代は繰り返すって言いますけど、当時中二だったセクバ達が大人になり、また新たな中二に戻りつつあるんです。だって成長期を見守る為にJr担でいる…みたいなところあるじゃないですか。われわれ。

完全にあの頃の気持ちを思い出しちゃってるってわけ。

今回のAクリエの年齢層とか、中二病患者にはクリーンヒットすぎて。

もはや、Aクリエきっての年長・高橋優斗くんと今野大輝(共に高校2年)など、「あの、おじさん」呼ばわり。

高2でおじさんだったら、私などおばあさんどころか、一度召されてから転生しているレベル

正直言うと、最初に『HiHi Jet』と『Classmate J』を見たとき思ったんですよ。

地味だな。って。
※失礼(そして、なんで次世代のエース作間くんと廣ちゃん(廣原彰くん)がいないんだ…くっそ、ひろむマジ見る目ないって思った

まず、派手な顔面がはしもっちゃん(橋本涼くん)くらいしかいない。

クラJに至っては子供なのに全体的にデカイので、彼らを最初に見ただけでは私の中二病は発症しなかったんですよね。中二と言えばちびでしょ!※私は小さいのが好き

みなちゃん(松井奏くん)など、2年前はあんなに小さかったのに今や巨大に。

とはいえ、作間くんもとうとうプラチナ世代に突入(中2~高1)したことだし、友達に誘っていただいたのでありがたく出向いたハイハイクラJの『Aクリエ』

そこで私は、、
4年ぶり2度目の中二病を発症した。
※地味とか言ってマジごめん、償いとして宣伝させてもらう

荒削りだし、改善の余地ありまくりだけど、思った以上にカオス。

地味だなんてとんでもない。カオスの原因のほとんどはローラー要因として推され中の「猪狩くん」なんですけどね。

あの子(猪狩)…
クリエの会見にクリエに出ないキングが出席したことに対する「え?なんで?って思った」という、恐らくジャニーズJr界の生徒会長・井上瑞稀に楽屋でガチ厳重注意を受けるレベルのヒエラルキーをわかっていない発言をしたり。あかーん!

衝撃の事実なんですけど、
中身が完全に中島健人中2のくせに「お前ら、全員抱いてやるよ」的な謎のかっこつけっぷり)だっていうのも見逃せない。あかーん!
※健人君はあのバツグンの見た目と鋼鉄のメンタルを持ち合わせているから成り立ってるんだZE。

うそだと思うじゃん?本当なんですよ。

イガリ・マジ・ラブ★ケンティ

猪狩くんの中身が健人くんというのもショッキングですけど、もう一人すごいのいるから。中身が岩橋玄樹の人いますから。

藤井直樹くん(高1)

世の中的には顔面が高橋海人に似てるって言われているけど、実際は高橋海人風味の宮田くん(キスマイ)でしょ。

たかいとよりも宮田にマジにてる。
完全に宮田。
※宮田くんと言えば、野球大会の時岩橋くんに優しくしてくれたので好きになった。いい人。

藤井くんに話戻しますけど、彼は中身が完全に岩橋玄なんですよ、もっとまともな(※失礼)タイプと思ったので衝撃を受けた。

岩橋くん…ライバルあらわるだな
瞬映に続く強烈キャラだと思う。

あの、ほっぺたを膨らまして内股になって『ぷ~』みたいな、(頭くる)ポーズする人。※注:ちなみにですが、私は岩橋担

千秋か、岩橋くんか、れあたんか、はるな愛ちゃんか、瞬映か、藤井くん、くらいのもんだと思う。※強烈と思ってたけど結構いる

フジイ・マジ・ラブ★ゲンティ(そして、顔★ミヤティ)

あとセクバ初期時代の岸くんっぽいキャラもいる。野球枠でキャッチャー(残念ながら中二外の年長)高校2年の高橋優斗くん。

お喋りであり、俺が俺がの前に出る精神、目立ちたがり屋、年下のトークチャンスを泥棒し(※サイテ-ww)、年下のメンバーに笑い物にされ、ファンに失笑されることに快感を覚えるドMタイプ。

笑われても決してめげない、むしろそれを糧とする。

「みんな、もっと俺で笑ってくれ!オラに元気をわけてくれ」
そんな声が聞こえる!!

完全に岸くんポジ。

そういう変態的MCをする人は岸くんくらいなもんと思っていたけれど。

岸くん…ライバルあらわるだな。

せっかくイケメンなのに、なんてこった(残念)

ユウP・マジ・キシティ


Aクリエメンツだけでも、すでにこの時点で意外だけど相当濃い。

冒頭でも述べましたが、私はぶっちゃけ元々はハイハイクラJには注目してなかったんですよ。大昔に今野大輝の白さに注目していたくらいで(もう高校2年っていう衝撃)

ここ1年でJr担の周りの人々が騒いでいた中二たちと言ったら…。

半年ほど前から話題・友達全員をたった一人で『中二病』に陥れた、誰もが天才であり天使であると大絶賛する末恐ろしい小さな巨人内村颯太くん(中2)

面白すぎるので次のブログで考察するよ・廣原彰くん(高1)

くらいなものでした。

Aクリエに出ていて「お!」と思ったのは新星である・バレエ君(松尾龍(たつる)くん)ですね。何と言っても、え?もしや一人だけトゥ・シューズじゃないよね?って思わせるほどのつま先立ちっぷり。

見学に来ていた宮近も感激(?)したのか、激しく拍手していた。バレエ君は宮近がどう考えても好きそうなタイプだ…

後は、もちろんAクリエと言えば、作間くんですよ。

もはや途中まで作間くんしかいないのかと思ったほど。作間くんのかっこよさしか見えないっていうか。

作間くんってハイハイでもクラJでもないのに、どの曲でもセンターだなんて素晴らしすぎる。群を抜いてイケメンな上に天才なのかな」と思っていたら、作間くんしか見ていなくて双眼鏡のセンターが常に作間くんだっただけで、作間くんは全然センターにいなかった。というJr担あるある。を経験してしまうほど完全にヤバい感じになってしまった、私。

作間くんがかっこよすぎて、作間くんしか見えなかった。残念ながら。

とはいえ、作間くんがいないときにハイハイクラJメンバーを今回はじめてじっくり見ることになり、彼らを結構理解することが出来ました。

昨日など、居酒屋でハイハイクラJ担も含めて、ハイハイクラJのクリアファイルを見ながらハイハイクラJとは何ぞやについて、徹底妄想討論した。

まず物事を知るには、わかりやすく置き換えて理解することからですよ。

それが学習であり、研究というもの。


※以下は全て勝手なイメージによるものです。ユウP以外事実とは関係ございません。


【コンビニで例える超わかりやすい「Classmate J」】

ローソン(私服にもローソンのシャツを愛用している(とMCで言っていた)ローソンファン、ユウP(高橋優斗))

セブンイレブン(客より先にレジの裏に隠れて少年ジャンプの早売りを読んでしまう、産まれたての大光(佐々木大光))

ファミリーマート(近所のおばさんから絶大な支持をうける早朝シフトの貴公子、みなちゃん(松井奏))

サークルKサンクス(「いらない」とは言ってないのにレシートくれない、今野大輝)

デイリーヤマザキ(いつもあなたのそばに…地域密着型「おにぎり温めますか?」優しさの、わだ(和田優希))

スリーエフ(ローソン(ユウP)と資本業務提携・関東のみに展開するもやしっ子、岩崎くん(岩崎大昇))


本当に…
驚くほど完ぺきなたとえ。ユウPとかローソンにしか見えなくなってきた。

続きましては、ハイハイ。


【宅配業者に例える超わかりやすい「HiHi Jet」】

クロネコヤマト(遅れてなくても常に駆け足!無理な願いも爽やか笑顔で難なく解決。正確・堅実・安心・安全・24時間営業、みずき(井上瑞稀))

佐川急便(段ボール陥没してるけどカッコイイから全然許す。毎日配達に来てほしい!ハニカミ笑顔、佐川男子・はしもっちゃん(橋本涼))

赤帽(支店長の息子・配達しないで高みの見物「お小遣い下さい」、猪狩(猪狩蒼弥))

郵便局(親しみやすさナンバーワン!定時退社・自転車配達の羽場ちゃん(羽場友紀))


完璧。
何と言っても、「羽場ちゃん」と「郵便局」が繋がった時は本気で興奮(&爆笑)しましたよ。

飲み会の席が歓喜の渦に…

ジャニーズ界は広いですが、羽場ちゃん以上に郵便局員さんが似合う人間は存在しないと思う。最高。


まあ、実際どういう人物かはわかりませんのでイメージですし妄想ですが。

AクリエのMCを聞いた雰囲気や、ハイハイクラJ担から聞いたところによると遠からず、って思ってます。

中二ってやつは成長期まっただ中なので、岩橋くんがそうだったように…次の年には全く別の生命体に変化している場合もありますけどね。

中二病の楽しさは、そういう変化を見守るってことにもあるのでそれも含めて彼らの今後がとっても楽しみです。

岩橋くんたちも負けてらんないですね。

ハイハイクラJが(妄想だけど)キャラ揃いの集団だと判明したことだし。

何と言っても、作間くんみたいな最高にカッコイイ人もいるし、中二病患者を増やし続ける小さな巨人・内村颯太きゅんも、不思議系イケメン廣ちゃん(廣原彰くん)もいるし。

こうやって、どんどんいい中二が出てくるから辞める辞めると言いながらJr担はやめられないんですよね~。ああ~困った!!

以上!
次は廣ちゃん、あとは書いて出してないプリンス関連のものを順次アップします。。


たぶんね。

-----------------------------
ついでに、他のわかりやすい人たちも何かに例えてみた。

岩橋くんはミスド
岸くんは松屋

慎ちゃんはアルソック。

安井くんはマツキヨ。
たかいとはCoCo壱番屋

健人くんがサイゼリヤ

あらんちゃんはタリーズ

で…紫耀くんが…ドミノピザかなwww
しかし、紫耀くんの漂う圧倒的ドミノ・ピザ感、凄い。勝ち組!

佐川男子 [ 飛鳥新社 ]

¥1,404
楽天