岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

世界一ジャニヲタじゃなくなった話

大人買いしちゃいましたよ。

ほんと…、久々に暴挙に出てしまったというか。
自分でも自分が信じられないんですが、手が勝手に動いていて。

知らない間にポチってた、って言うか。

なんだろう。止まらない、この衝動。
気づいたら押してた。


『クラスメイトJ』の担任…
いや、学年主任と言っても過言ではない年齢の、この私ですけど。

大人買いしちゃった。

まあ、大人とか言ってるだけあって、『クラスメイトJ』そして、村木率いる『天才ジーニアス』(※表記適当)の学年主任レベルでないと中々出来ないことですけどね。

大人買いってやつは。

私には、セクシーゾーンの代々木(には一応行く)、岩橋くんの活躍が予想されるジャニーズ野球大会、安定のクリエ…などなど、

が行われるこの春までに、

“半年以上”一切見ていないため、溜まりに溜まった少年倶楽部、およびガムシャラ、およびその他の録画を見なければならないという『義務』がある。

何時間かかるかは知らないけれど…

義務があるんですよ。
せっかく録画したのだし、この半年を取り戻さなければね。

どうせ現場に行くなら楽しみたいですし。
知らない曲ばっかとか、つらいですからね。予習して、テンションが上がった状態ならば、きっとこの半年が嘘のように楽しめるはず。

だけどさ。

放送禁止用語になっていないことを祈るばかりなんですが、『キンプリ』…。

私、、あの夏を乗り越えて。まあ、燃え尽きまして。

力石かな?っていう。真っ白っぷり。(※力石は「あしたのジョー」に登場する白くなる人です。※発言が昭和すぎる)

キンプリの後、すっかり毒素が抜けてしまって、キレイさっぱりですよ。
脳髄まで完全にイッてるヲタクだったんですけど、クリーンアップしちゃいまして。

断舎利とかもしちゃったりして。ヲタク的なものを捨てに捨てまくっちゃったりして。

売るとかせずに、捨てるっていう“失恋した後の女”みたいなことしちゃって。燃やしてはいないぜ、ちなみに。

もう、私ってば、まったくヲタクじゃなくなったってばよ。
とか思っちゃったりなんかして。

燃え上がった時期を越え、すっかりご無沙汰っていうか。

ほんと、ご無沙汰。

ご無沙汰どころか、夫婦だったらとっくに離婚してるレベル。

これだけ、ご無沙汰だったらとっくに、ゲスの…はちょっとアレなので、高みを目指してディーン・フジオカ的な人と喜んで不倫してるレベル。※まず、ディーンなら靴を舐めてでも懇願するけど。

まあ、そんなこんなで「ジャニーズ?何それ?」状態が続いていたわけ。ジャニーズ関連では、見ていない番組を言うよりも、見た番組を言う方が楽なくらい。

正直、城島茂氏の『週刊ニュースリーダー』←それ!?
くらいしか見ていない始末。

少年倶楽部も(プリンスがレギュラー化していると噂の)ガムシャラも一切見ていない始末。

偶然テレビを付けたら、ミュージックステーションに岩橋くんが出ていて(出ていて、って言うか偶然にもドアップの瞬間)知らなかったのでマジでびっくりした始末。

新しいグループがかなり出来たのにサッパリ知らない始末。

岩橋くんがまたもや恋人にしたいJr大賞で1位になったことを風の噂で聞いて、マジでびっくりした始末。ナンデ!?(まず、買ってない)

カイト(松倉)を観にSHOCKに行ったら、岩橋くん(とその他)が見学に来ていて、マジで自分の引きと岩橋くんの呪いに震える始末。※これあり得ます?私、数か月ぶりにジャニーズの現場に行った復帰戦で、まさかの通路を颯爽と歩行している人物が(忘れかけていた)自担っていう、怖さ。岩橋くんの霊力凄過ぎィ。

あれ?
私がどれほどジャニヲタじゃなくなったか、という話をしたかったのですけど、岩橋くん怖い、っていう話になってしまいましたね。おかしいな。

とにかく!!
こんな雰囲気で、私は半年間『世界一ジャニヲタじゃなかった』わけです。

ここまで離れてしまったのも初めてなので、もはや復帰できるかな?という問題はありますが、まあ…恐らく、映像さえ見れば、またあの時の熱い気持ちを取り戻せると思う。

そう…信じてる!!

きっと、戻れるって。

私の岩橋くんへの気持ちはそんなに軽いもんじゃないし☆!!

映像さえ見れば、、

映像を見る時間さえあれば、、、

きっと大丈夫。

ラキラキベイブだよ☆


時間さえあればね。

セクシーゾーンの代々木まで、あと3週間くらい?知らないけど、、それまでに溜まったもの全部見れるかな?


まあ、
あれだね。

考えてはみたけれど。

…無理だよね。


時間的に。
私ってば、結構忙しい人だから。


ほら、

だってね。

だってさ。



NARUTO-ナルト-』全巻、大人買いしちゃった。


「ナルト」読まなきゃいけないから無理だってばよ☆


これでは、とてもではないが半年分の少年倶楽部やガムシャラは見れない。見る時間がない!

一部の隙もない。

読書(漫画含む)の鬼である私をもってしても、無理だと思う。

72巻だから、無理だと思う(多重影分身の術でも無理だ…震)※ロマンス小説も読まないといけないし、若干のプライベートTIMEも必要だもの。

ほんとさー、私が『ナルト』を読み終わるまで待っていてほしかったわ、活動活発化するの。

それが長年一途(?)に応援してきたファンへの恩返しってもんじゃないかい?ね、そうだろ?岩橋くん。

ずっと現場なしだったのに、よりにもよって、私が『ナルト(全72巻)』を買ったタイミングに合わせて活動が活発になるなんて、そんなの、あり?

ここ5年で一番忙しいといっても過言ではないよ。ドエスが過ぎるでしょう。

『ナルト』とか、私が中学のころから連載してたんだよ、15年連載したんだってよ(完結済み)それをたったの3週間で読めっていうの?しかも、その間に半年分の岩橋くんの活動を見れるとでも?

無理無理ー、
絶対無理だってばよ。

出来ることがあるとしたら、岸くんをロック・リーくんに置き換えて読む、とかその程度だと思う。

それで気持ちを高めるとか、そのくらいしか私には出来ることないって。

そもそもさ、
岩橋くんたち現場なかったじゃん?その間、私、暇じゃん。

たま~~~~に呼ばれてヲタクの友達の集まりに行くじゃん。

そのたびに、「ヲタクしないで一体なにやってんの?」って言われるじゃん。失礼じゃん、まず。その言い方。

やることない人、みたいな感じで決めつけられて。

失礼じゃん。
失礼すぎるじゃん。

忙しかった、っての。

この期間に、一度も見たことなかった「ラブライブ!」全部見たっての。

ごう泣きしたっての。

私の冬:ジャニヲタ→(ちょっとした)ラブライバー


その後だって、別に何もせずに少年やガムシャラ無視していたわけじゃないからね。

いろんな、ヲタクの友達が激ハマりしていてもサッパリ自分は見てもいなかった『おそ松さん』をやっと見たっての。

私の冬②:岩橋担→推し松は「トッティ


(回想)半年ほど前、、
『Mr.King VS Mr.Prince』の活動に全精力を注いだ私…。

夏が終わり、次を待ち望んでいたけれど舞台「ジャニーズワールド」にプリンスの3人が出演しないということが判明、その後も特に何もなかった。

私は、禁断の趣味であるロマンス小説を片手に、ここで思ったんだよね。

「もうこれは、見るしかないじゃん。「アウトランダー」」って。

※「アウトランダー」ってのは、ロマ本読みには超絶有名なハードセクシー冒険大河小説(しかもハイランダー)、去年実写ドラマ化された。

強烈に長いので、当分見れないと諦めていたけど、岩橋くんの大仕事もなさそうだし、ドラマの方の「アウトランダー」見るしかない、って。

んで、日本でドラマ「アウトランダー」を見るためには、レンタルするか動画サイトに入会するか、ってことだったわけですよ。

入ったよね。
動画サイト「hulu」に、それが破滅への道だってことを知らずにね。

まあ、見たじゃん。「アウトランダー」。
ロマンス小説が元だし、何てったって重すぎて疲れ切っちゃったんですよ、もう、胸やけしちゃって。心休まらないじゃん。

これがロマンスってもんだけど、もう、ぐったり。

癒しを求めて、「hulu」を漁ってたわけ。
で、発見してしまったんですよ。

アニメ「ラブライブ!」を。

興味本位、完全に。

ラブライバーとかいう人が沢山いるけど、いったい何なんだろう?戦士かな?とか思ってたし、まあ冷やかしですよ。この時は…。

それでまんまとハマっちゃって、普通に映画版もレンタルしちゃったわけ。

で、ラブライブ見終わってから、またもや興味本位でジャニヲタにも人気の「おそ松さん」見たんですよ。

で、一通り見終わってから、「hulu」を徘徊していたら『ナルト』を見つけたわけ、すっげえ懐かしいな…中忍試験くらいまでしかリアルタイム(しかも漫画)で見てないけど、終わったんだっけ??

とか思って、興味本位ですよ。

今、世界一ジャニヲタじゃないし、暇だし、長いけど見れそうだな。とか思って。


興味本位ですよ。

興味本位で見始めたら、まあね。「hulu」も酷いことするな、って感じなんですけど。

途中までしか配信していないわけですよ。

めっちゃ、途中、「少年編」だけしかないの、そこまでなら私もリアルタイムで殆ど読んでたわ!ってところまでしか配信してない。

まじムカついちゃいましたよ。

で、当然ツタヤに行っちゃうわけですよ。
気になっちゃって、寝ても覚めても、気になっちゃって。

ちょうどこのあたりで、ガムシャラが終わって『真夜中のプリンス』なる、プリンス初の冠番組が始まることが判明したんですけど、

こちとら、それどころじゃねえ、つーか。

イタチイイイイイイイイイイ!!!!!!

っていう、ちょうどその時ですよ。

まだ、私がジャニヲタであるってことを諦めていない友達などからは「プリンスおめでと☆よかったね」とか言われましたけど。

よかっただと!?よくないって!
イタチの気持ち考えたことあんのか!!!サスケのクソ!

とか思ってるわけですよ。

春に向けて、じぐいわ岸くんの活動が活発になるのはわかってる。
だけど、『暁』の活動だってこの先(私が見てるとこ)活発になるんだってばよ。

それで、妹と(磯丸に)飲みに行った時。

「ナルトにハマってるのwwクソワロタ」とか罵倒されつつ、

「そういえばブックオフで1万円くらいで全巻買えるよ、この前見たよ。買えばいいじゃん。ジャニヲタ辞めたから金余ってんじゃん」とか言われて。

まあ、別に、金が余ってるなんてことはないけれど、すっかり乗せられて買っちゃいましたよね、さっき。

何の罪悪感もなく。
気づいたら手が勝手に動いてた。影真似の術かな?って。

妹に報告したら「ラッキー、貸してね」とか言ってたけど、あれ?私これ、はめられた?出資者?って感じだけど、仕方がないよね。


ということで。
以上のように、深い理由と過程があり、今に至るわけですよ。

これでわかったでしょう?

少年倶楽部」と「ガムシャラ」半年分を春(代々木公演)までに見て予習するとか、正気の沙汰じゃないって!!

どうやったら、ナルトと同時並行して見ろってんだ…。
私を殺す気か!!

それでも、時間はあと3週間ありますし、BGMとしてセクシーゾーンのアルバム(買ってないけど)を流したりして、ながら予習、することはできるかも知れない…ブツブツ

まあ、なんとかしますわ。

ヲタクに戻るために。
いや、ジャニヲタに戻るためにか。

結局何が言いたいかって言うと、私はジャニヲタじゃない期間も、ヲタクってこと。


もはや、めくってもめくっても、ヲタク。


映像を見る時間がなくても、ウチワを持てばきっとあっという間に戻れるはず。。

だから、ひとまずナルト先に読むわ!!


ではこれにて、

散っ!!!



※プリンスの皆さん、冠番組『真夜中のプリンス』おめでとうございます。

岩橋くんが知らないおじさん(サバンナ)と平然とお風呂に入っている姿を見て、マジで大人になったな。と思いました。