岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

人生の危機【厄年】

前厄なんですよ、
前厄。

もう本文の一行目からして『岩橋くんのこと話す気(っていうか何もネタになる出来事)がない』とわかると思いますが、自分のこと話します。というかいつも自分のことばかり話してるんですけどね。

元々からして年齢を隠していませけど、改めて…。
私はなにを隠そう「えなりかずき」「JIN AKANISHI」「スカーレットヨハンソン」「速水もこみち」と同じ、谷間世代で有名な学年なんですよ。

そんな我々も、時代の荒波にもまれながらここまで歩いてきましたけど。

ここでね、女性陣が先陣切って立ち向かう時がきてしまったわけです。

とうとう来てしまったわけですよ、
生きていれば誰にでも訪れる恐ろしい時が…我々全員現在『前厄』卍


つまり、私とスカーレットヨハンソンが『前厄』真っ只中ってわけ。

『厄年』ですよ、厄年。


ガムシャラの企画で安井謙太郎くんが、男の厄年24歳(数えで25)に差し掛かったとのことで『厄払い(あれで厄が払えるのかは不明だが)』に行っていましたが、私が来年迎えようとしている『厄年』は、安井くんが迎えたちょっとした『厄年』とは比べ物にならないんです。

もはや、男25の厄年など進撃の巨人でいったら、その辺に溢れてる『モブ巨人』相手にするようなもので、

私がこれから立ち向かおうとしているのは『猿型巨人』ってわけだ。

つまり。
来年、私(とスカーレットヨハンソン)は、人生において最も危険な『大厄』ってやつらしい。※調べた


・大病・死別・破産・不和などの災厄が襲いかかりやすい
・困難・不幸が訪れる、またそれらが重なりやすい
・意固地になりやすく、行動が裏目に出やすい


らしい。
大病・死別・破産・不和・困難・不幸…これ以上ないほど最悪じゃないか!!!もう衝撃、衝撃すぎる。

破産したくない(震

そう言えば、今年はすでに『大厄』の前兆ともいえる不幸が重なっている…ゾゾゾ


【ちゃみんさんの2015年】

・自転車転倒事故を目撃し親切に通報したのに警察から尋問を受ける
・ウサギ(享年13歳8カ月)大往生で死去
・激しい肉体疲労
・肩こり
・腰痛
・体重の著しい増加
・岩橋くんメッシュ
・姪っ子に一切なつかれていない
・ジャニーズへの興味が薄れる
・視力の低下
・岩橋くんジャニワに名前なし
・ジミー(財布)紛失未遂事件
・チャリの鍵を紛失
福山雅治結婚
・買ったばかりのiPhone6SとPCの同期ができず携帯を3日間使用できず。やっと復旧するもデータが消失→イマココ


こんな不幸など、あっていいのだろうか。
人生において最も不幸!髪が抜け始めるのも時間の問題。

それもこれも、全て『前厄』のせい!!

ここまで不幸が重なるなんて『前厄』のパワーが原因としかもはや考えられないのです。


回避するためには、『厄除け』に行かなくてはならないらしいのです。

厄除けか…本格的に物々しい雰囲気になってきたな。ゴクリ


そう言えば、、
会社の1つ年上の友達(現在『大厄』中)が『前厄』の時、転倒して前歯を紛失(折った)したり、体調不良、ノロウイルス感染、インフルエンザ、謎の発疹に悩まされ、年も終わるころあまりの恐怖に『厄除け』に行った。と言っていたっけ…


その時「ちゃみんも、来年から『厄』始まるんだから早めに『厄除け』絶対行きなよ!!舐めてかかると本当にヤバいんだから、手遅れになるよ」と注意されたけれど。


あいにくジャニワなどで忙しくて無視してしまったんですよね。※ジャニワ自体来年はないかもしれないけど…ガーン

それに「ゆうても『厄年』なんて、毎年何万人もの厄年が存在するんだからその人々に一斉に『不幸』が起きるとかギャグみたいなことあるかよww神頼み(厄除け)しても金とられるだけじゃん」


などと、ザ・罰当たりの「神は信じない。信じるのは『己の魂』のみ」的な『ヤンキー』風の態度で挑む気満々だったけれども。

2015年に入ってから、立て続けに起きているこの事件…

ここまで来たら、、もう信じるしかなさそう。

30にもなって、ヤンキーしている場合ではない。命がかかっているのだから!

『己の魂』など何の「役」にも立たないのだから。※『厄』だけに


しかし、厄除けか…

ひとまず『佐野厄除け大師』的なところに行くには計画が必要っぽいので、暫定対応として、『また』パワーストーンでも買うか。


ああ、『また』と言っているのはですね。

こちらのブログには当時リアルタイムで書きましたが、以前もパワーストーンを付けていたことがあるんですよ。
やんごとなき力を期待していたわけではなく、単に「みんなつけているから」という安直な理由だったのですが。

それがですね、装着して生活していたある日の仕事中、どこにも触れていないのに突如『炸裂』したんですよ。
突然の爆発。

当時は今回の『前厄』ほどではないにしても、不明なほどイライラしている時で、特に悪いことは起こっていませんでしたがこれから何か起きそうって時でした。

そんな時に、付けていたパワーストーンのブレスレットが突如『炸裂』したんですよ。

それはもう会社で近くにいた気の小さい男たちが震えるほどの『炸裂』で、周りにいた人たちが「ちゃみんさんって何かスピリチュアルな力が備わってるのでは?」と噂するほどでした。

炸裂したストーンを拾い集めて並べてみると、炸裂の原因と思われる石の割れ方が通常では考えられない角度で割れておりまして。

おばけとか怖い系が割と平気で冷静な私も「私、そろそろ恐山でイタコになるための修行いくべきかな?満を持して」と思ったほどでした。

不吉すぎたので、就業後すぐに会社の近所にあった『パワーストーンショップ』へ行き、新たな石を選別し店員さんに腕に巻いてもらったところ。



信じられないんですけど。

腕に巻いた瞬間にそのブレスレッドも『炸裂』したんですよ。


もうね、『イタコ』だったんだな。って思いました。自分。
イタコの隔世遺伝、そうとしか考えられませんよ。

店員さんは炸裂した石を拾いながら「すいません、こんなことはじめてで…」とか言って動揺して泣くし。

おいおい、泣きたいのは私だぜ。
イタコはこの私だぜ。

って言いたかったですけど、店内中に散らばった石を集めながら「もう石は買うまい」って思ったんですよ。

ほら、『イタコ』の力が開花しちゃいますし。恐山に修行にいくはめになりそうなので。

スカウト?来てしまうかも知れないし。
どんなに進められても、『地獄先生』になるつもりもありませんからね、まず教員免許とるところからはじめないといけないですから。

今から、大学生に混ざって教職とるのもつらかろう。絶対に友達が一人もできず、ぼっちで食堂で過ごすことになる…震


それから、数年…


厄年に差し掛かってしまった私には、いまこそ『石の力』が必要かもしれない。

とうとう、新たな『石』を入手するその時が訪れたのかもしれない。
恐山に行くことになったとしても、迫りつつあるピンチを回避しないことには前へ進めませんから。


藁にでもすがる思いですよ。
本当に。

えび座(2回行く)に行きますが、禍々しいオーラを放ち邪気を跳ね返すような強力な『石』を身につけた人間がいたらそれは私です。


※オシャレ民を気取って『iPhone6S』に変更した自分を呪う!!!