岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【岸優太】おめでとおおおおお!!!!【20歳】

とうとう「でた」って?

ハタチ。


あの中学生を中心とするメンバーでお馴染(3/4年前)のセクシーゾーンのバックJr、通称(旧)セクバから。

ハタチがでたって話ですよ。

なにを隠そう第一号は、岸優太…その人なんですけど。

岸くん…
おめでとう(ボソッ)


とうとう、キン肉マン(20)と、赤い彗星シャア・アズナブル(20)と、岸辺露伴(20)と、タメになってしまったな。※最強世代

岸辺露伴とかジョジョ4部の方ですけど、まだ20歳だったのか!?っていう。

キン肉マンは顔がマルであるし、なんだかちょっと可愛いので20歳でもいいけど。

シャアとか大人だと思ってたわ。
ララァの件もあるし!!

20歳とか、全然若々しい人いないじゃん。ハタチともなると。
もはや大人であるし。

シャアとか大人すぎるし、ハンサムだし。金髪だし。

もうブライトさん(19(初代ガンダムホワイトベース艦長))よりも年上だよ。20歳ってことは…おめでとう。


ブライトさんは、あのアムロ・レイの有名な台詞「2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに!」の2度アムロをぶった人のことですけど、岸くんはとうとうブライトさんより年上になってしまった。※つまり数えるほどで岩橋くんがブライトさんとタメになるというショッキングな事実。艦長になるしかないってことさ

記念すべき年齢ですよ。
今までより強い責任も生じると思う。

飲酒解禁とはいえ、飲みすぎないようにね。

酒より牛丼にしたらいいよ。牛丼は同期であるキン肉マンの好物でもありますから。
まあ、気をつけて。


いやね、本当に岸くんがハタチ(大人)になるという事実が受け止められなくて、ショックのあまり『ハタチの有名人』を調べちゃたんですよ。年齢一覧みたいなやつで。

ハタチだとしても誰か若い人(若く見える人)いないかな…とかいう淡い期待?そんなのもあったかも。


そこでですよ…判明したのが。

自分が、あなごさん(@サザエさん)より(だいぶ)年上という事実ですよ。

マスオさんですら「あなごくん」とジャニーズ的呼びかたである『くん』呼びですけど、私に言わせれば「マスオさん」も「あなごくん」も「マスオ」と「アナゴ」っていうか。

っていうか、もはやアナゴどころか、銭形警部より年上っていうか。

銭形のとっつあんですら、私に言わせれば「銭形」っていうか、その年齢で『警部』って、いくらなんでもエリートすぎるだろ。って思いました。実際。

泥臭い叩き上げだと信じてたのにあんたエリートかよ!!

泥くさそうな見た目なのにがっかりだわ。
証拠は足でとるタイプだって信じていたのに…一カ月で靴をダメにするハズじゃないの?

っていう感じ。しますよ。


もう警部なんだ…へえ。みたいな。

じぐいわ岸くん、ジャニワのキャストの中に名前ないんだ…へえ。みたいな。

イヤね、Jrなので名前がないことは別に当たり前なのですけど、一応継続が発表されたばかりで同じグループ(?)らしい方々が出演者に記載していらっしゃるので。

どうなんだろう?でるの?でないの?っていう。単純にでないのか、名前がないだけなのか不明…っていう。

岸くんの記念すべき成人の日に毎年恒例の舞台『ジャニーズワールド』のキャストが発表で、浮かれたい気持ちは山々でしたが、岩橋くんたちの行方は未定でして。。
今年こそ念願のサークルフライングが見れると期待に胸膨らませていたけれど、まあ…出たとしても、去年は名前あってもできなかったし今年は名前もないので、サーフラには…たぶん出れないな…という流れ。

岩橋くんの誕生日…毎年必ず公演があったのに、今年はお祝いできるかも不透明となった次第です…。

心配すぎて銭形くんに捜査願いたいくらいですよ。

プリンス…(この名前まだあるよね?)もとい、じぐいわ岸くんの行方。ドコ!?って。

ヲタ卒の危機に瀕している私ですけど、※っていうかもうすでにしてるって話もある

メールをみて再起動が必要なくらいはフリーズしたので、やっぱり3人のことは好きなんだな。と思いましたよ。


何かね。
3人とも仕事があればいいんですけど。


…しーん。


なにかあればいいね、お仕事。

もうどうせならさ、ジャニワでない人たち皆で『ガムシャラ!冬祭り』やろ☆



※今日、岸くんが恒例のイツメン誕生会に出席してみんな幸せでありますように。

南無三ッ!!!