岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

決勝で会おう!!【武VS者公演】

勝敗などなしで、お互いに「凄かったよ!頑張ったね!!」で終わらせればいいじゃない。


と去年も思い。

また、
今年も同じように、お互いを称え合うだけで終わりたい。勝ち負けとかどーでもいい。


っていうか、

神宮寺と戦いたくない。


と思っているガムシャラパフォーマンスバトルですが、

まあ、願い虚しくスタートしまして。

ジャニーズジュニア界の甲子園…今年も華々しくはじまっちゃったわけです。

そして、はやくも。

現在、佳境に近づいている次第です。

残りの公演も少なくなってきたいま。

お互い後がない「チーム武」「チーム者」が二度目の対戦をする運びとなりました。

チーム武のメンバーは、岩橋くん、岸くん、颯、りんね、蓮音。種目は『ダンス』

チーム者のメンバーは、神宮寺、萩ちゃん、あむ、元太、たじー。種目は打楽器パフォーマンスの『ファンカッション』です。

武者のメンバーは、大半が懐かしきセクバってやつなので、まあ…できれば戦いたくないわけです。

前半戦は、一勝一敗で痛み分け


今回も、、、

同じ釜の飯を食った(セクバの)もの同士、仲良く一勝一敗のドローとなりました。

今回(8/10)の1部はチーム者の勝利。

2部はチーム武の勝利となりました。

2部…観客の歓声の大きさを図るデシベルが113dbで仲良く同点。

最後は、ジュニア票でチーム武の勝利が決まったのですが、負けが決まった瞬間の神宮寺…

くっそー!と怒るとか、マジかよ…と落ち込むでもなく。

拍手ですからね。

武に向かって。

満面の笑みで。

これが神宮寺勇太という素晴らしい青年の真骨頂ですよ。

神宮寺最高。

敵に向かって結果が判明してすぐ拍手できるか!?普通。

しかも、2部の一戦はお互い後がない戦いだったのに(>_<)

勝敗が決まった瞬間、考える間もなく。


神「おめでとう!」

っていえる神宮寺。

天才。





じぐいわForever!!


他のメンバーはメンバーで、悔しがりながらも清々しく相手を讃え…

岸「いいライバルっすね!」
萩「決勝で会おうぜ!!」
神「それ俺が先にいいたかったのにー、決勝で会おうぜい!」


さっ、さっ、爽やかwww

和やかに健闘を讃えあう武者の面々。
この瞬間、世界一清々しい場所が六本木に、、

教育テレビかな?
ってくらい清々しい人たち。なんて美しいんでしょうか(つД`)ノ

この後、
見学に来ていた、あらんと宮近が参加しMCはより平和に…※あゝ、幸せ

チームメドレーで、チーム武と者のソロを歌う神宮寺がすれ違う時も…

岩「じんぐうじ、泣いちゃダメだよドキドキ
神「泣かないよ、別にw」
※MCで神宮寺が颯に、負けたからってソロで泣くなよwとふざけていじられたことに対するネタ

という。

ハイハイ、じぐいわ。をぶっこまれ。

瀕死じぐいわForeverになったわけです。


一緒に決勝に行きたい。
決勝で絶対、会いたい!!


でも、、

今回のパフォーマンスバトルは、去年よりチーム数が増えたこともあってかルールに若干変更がありまして…

ただの総当りではないのです。

先ほどから、決勝、決勝、決勝で会おうぜ!と言っていますが。

今回は去年と違い、我武者羅覇の5チームが総当りで戦ったのち、勝数の多い上位3チームのみが決勝に勝ち上がり、VS公演の最終日程として組まれた3日間で決戦するのです。


つまり、
武者メンバーが爽やかに交わしていた。

「決勝で会おうぜ!!」

は、あんなに爽やかでしたがかなり胸熱のセリフなわけですよ。

だってお互い難しいから。

武者は特に残り対戦数が少ないのであとは全勝するくらいでないと…


【現在までの対戦成績】
 6勝4敗 残り6戦
 8勝6敗 残り2戦
 7勝7敗 残り2戦
 3勝7敗 残り6戦
 4勝4敗 残り8戦


(ll゚Д゚ノ)ノ

(ll゚Д゚ノ)ノ

(ll゚Д゚ノ)ノ


武者に残された対戦は、
お互いあと2戦

他のチームはまだまだかなりの対戦が残っています。

どきどき

しかも、武者両チーム共に残っている対戦相手が同じなのですが。

何の因果か、、、

あらちかのいる。

チーム覇

キター(T_T)
ここでクリエセ…ごほぉ

なんて運命のいたずら。泣

どのチームにも決勝にいってほしい!!つらい


今年は、

去年と違って種目もメンバーもあまり変わらないし盛り上がりにかけるな…と始まる前は思っていましたが。

徐々に、熱い展開になってきましたよ。

これからの戦いからも目が離せません。

岸くん、岩橋くん、神宮寺、の3人はキンプリとして明日から勝利コンと思われますが、その間に行われる我羅覇の対戦も武者が決勝で会うためには見逃せなくなってきます。


私は去年、岩橋くんが負けて大号泣する姿を見て、もう二度とやってほしくない。

誰にも負けて泣いてほしくない。
と心から願ったわけですが。

今回は決勝にいけなくて泣く子がでるかもね。

かもね、っていうか。
間違いなく出る。

2チームは落ちるわけだから。
泣くさ。

だってみんな本気ですから。

一夏のチャレンジだけど、あんなに本気で一生懸命だから、そりゃ泣くさ。

みんなに笑顔で終わってほしいけど。
順位を決めなきゃいけない以上はそうはいかないんだよね。

岩橋くんが去年、悔しくて泣くほうのやつ経験してるのでよくわかりますw

辛かったよね。
その分、物凄く成長できたけど。

あと一週間で、決勝に進む3チームが判明するわけですが。

チーム武は、
今年は優勝を目指すため。

決勝で、チーム者と戦うため。

何がなんでも、あと2勝して決勝へいくぞー!!

ということで。

他チームのみなさま。

決勝で会おうぜ!!


※岩橋くん、岸くんアドバイスの髪型天才的に最高でした。

かっこよすぎて震えました。

またお願いします。