岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

のどをやられた人とその身内の戦い【CANDY特別編】

順調な時ほどドラマを起こしちゃうドラマティックに定評のある岩橋くんなので、チーム武の絶好調、キンプリの大躍進、(じぐいわ安定期)、ときたら何かが起きそう…と密かに思っていましたが。

やっちまったな。

完全に。

喉を。

こんな大事な時期になぜ…と下を向く気持ちもありますが、体調は気をつけていても崩れることもあるので、早く良くなっていただくとして、喋るたびにヲタクに笑われ「…(しん)」となる岩橋くんを守るためか、神宮寺や岸くんが「今回みたいなことは逆にレアだから!!」といい。

神宮寺に至っては、
武者のVS公演で何度も声が裏返り「づぎば…ヂーム、、ぴゃ(者)」と言ってしまった岩橋くんに対して、かわいいー、かわいそう、と笑った会場に向かって、優しいが持ち味の、あの神宮寺が、割とマジなトーンで。

「…笑ってんじゃねえよ、一生懸命しゃべってんだから」

と怒るっていう、素晴らしいじぐいわがくり広げられたりもしました。※過保護


ちょうど岩橋くんの喉が事件を起こしから、岩橋くんと岸くんのスケジュールは怒涛の6日連続VS・キンプリ公演+ゴールデン番組の収録、というものであったため休養は不可能で、岩橋くんのガサガサの声を誰かがカバーするしかないという状況でした。

キンプリ公演では、VS公演よりもさらに出番も喋る場面も多いのでどうなることかと思いましたが、泣けるほどメンバーが助けてくれて…。

6人の曲では、岩橋くんソロパートを紫耀くんが一緒に歌ってくれたり、たかいとが歌ったり、廉が台詞を言ってくれたり。

一緒の出番が多いプリンスは特に岩橋くんがなにをするにも全部隣にいて、代わりに歌って、喋ってくれて、もはや親のように見えました。お父さん(岸くん)お母さん(神宮寺)サンキュ☆

岩橋くんはみんなに助けられ、何も喋らないながらもいつも以上にニコニコしており、

MCでは、発言は控えていましたが、メンバーがワーワー話す中、じっと黙っている岩橋くんがスクリーンに映り「真っ白で可愛い人がスクリーンに映ってるけどおもちの神様かな?」と我々に思わせ、可愛さだけでその場を乗り切る、という技を使ったのでした。※可愛く生まれてよかったね


しかしですよ。

MCまでは、みんなで力を合わせるという方法で乗りきれましたが、問題があるじゃないですか。

ひとつ。

ソロ…
どうするんだろう?って。

岩橋くんのソロは6人中後ろから2番目、このあと喉事件にあって最大の山場が待ち受けているのでした(キンプリ公演再開日から変更、いままでは最初から2番目でした)


ソロは…一番の見せ場、
しかもこの日から曲が変更。

ドキドキしながら待っていると聴こえてきたわけです。

あの、前奏が。。

チャ~ラララ~ラ~♪

セクゾ担およびセクバ担、全員スタンダップソング…

ラブホリ先輩こと中島健人氏の天才的ソロ曲…

『CANDY~Can U be my BABY』


(*´Д`≡´Д`*)


岩橋くんが絶対いつかやるだろうと思ってた曲、キター!!!!

あまりのテンションに、友だちとキャー!なんて言いながら、バックJrを引き連れ笑顔で登場した岩橋くんを見ました。う~ん可愛い。

喉事件などすっかり忘れてテンションはマックスですよ。

曲が始まると同時に岩橋くんのお口が動きます、ん?カスカスなのに?かなり立派に歌えてる!!


?「キャャア~、ア、アンンディ~」

\\らぶ、げんてぃー//(※後ほど修正を受けますが、最初は元がケンティだし、ゲンティ~とみんな間違えていた)

?「キャンユービー、マイ、ベイビィィィ~」

\\らぶ、げんてぃー//


何だか変な感じがしたのですが、岩橋くんの輝くばかりの笑顔にすっかり胸キュンし、違和感を感じつつもステージ上の岩橋くんばかりを見ていました…
各種スポーツの装いのJrと楽しそうな岩橋くん。

?「アイビーゼーついに接近、魅了されたよユーアーチャーミン~」

でも、おかしいですね、岩橋くんは喉をやられてるはずなんですけど…。

まあ岩橋くんが可愛いからいっか、とみずきなどとボール遊びをする岩橋くんを見ていました。すると…


友だち「ぎゃぁああwwwwwはっはっはっwwやばいwwww」

という笑い声、、

岩橋くんばかり見ていましたが、ざわつく会場、爆笑する友だち、何かがおかしいとやっと盲目の私でも気づき、指さされた方向を見ると…


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwきっ、きっ、岸くんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ステージには可愛らしい岩橋くん。


階段の上には…。

岩橋くんのメンバーカラーであるピンク色台紙のA4歌詞カードをガン見し真顔で、足だけステップを踏みながら大熱唱するTシャツの見慣れた人…


クッソww

岸くんwwwwwwwwwwwwwwww


岸くんが岩橋くんのアフレコしてるww


岩橋くんの口、もごもご

岸くん「キャャア~、ア、アンンディ~」

岸くん・ようせい・みずき「らぶ、いわち~」

コールは「らぶ、いわち~」が正解らしく、修正をうけ多くの人がのけ反るほど爆笑する中、ニッコニコの岩橋くんと、歌詞カードから目を離さないまま熱唱しつつ岩橋くんの元へじわじわ近付く岸くん、という異様な光景がステージでは繰り広げられました。


岩橋くんの口、もごもご

岸くん「キャンユービー、マイ、ベイビィィィ~」

\\らぶ、いわちー//


なんだこれ、マジでwww


岸くん「いわち~!いわち~!いわち~!いわちー!!」

さらに盛り上げる岸くん。

てか、岸くん「キャンディ」の部分でさえ、まったく歌詞覚えてないww ※初回

そう言えば、岸くんはキャンディが披露されたころSHOCKに行っててバックついてないんだっけ?カンペに穴があくほどガン見したままで、その真剣さが笑いをより誘っていました。顔は真面目だしww

1ミリも覚えてない、って感じwww

そりゃ、見学していたジャニーさんが大爆笑するっていう、かつてない異様なこともおこるわ。ホントに天才だなw

まず、よく考えだしましたよ、その方法wwメンバーによる生アフレコで対応するなんて…

岩橋くん「いわ"ぢだお"」

岩橋くんにはセリフもあります。
セリフはアフレコなしでなんとかクリア!

その後も\\らぶ、いわち~//で大盛り上がりのまま、岩橋くんがカラーボールを会場に投げたりして、最後は岸くんと二人の手を合わせてハートマークを作り無事終了となりました。


喉事件を逆手にとった奇襲作戦で凄まじい盛り上がりとなり、岩橋くんも岸くんも楽しそうなまま終わることができホッとしましたよ。どうなることかと思ったもの。

岩橋くんの喉が全快するまで岸岩CANDY特別編を見ることができますので、入られる方はお楽しみに!!


私は初回から数回見ましたが、岸くんがどんどん慣れて絶好調になっておりまして(歌詞は覚えていないけど)

今や、いわちコール部分でヲタ芸のような動きをして会場の大爆笑を誘っています。
もちろん、岩橋くんはそんなことお構いなしの通常営業でしたけどねww

明日の8月5日でキンプリ公演は20日のオーラスまでお休みとなりますが、岩橋くんの喉は昨日の時点でまだ治っていなかったので、明日も岸くんが降臨する気がするww

楽しみだ(^o^)/

本当にプリンスになってから岸くんの天才っぷりと、(岩橋くんに対する)異常ともいえる優しさが身にしみてます。

岩橋くんはいつも一番近くに、超優しい神宮寺と岸くんがいてくれることを神様に感謝するべきだよ。

二人ともなかなかいないレベルで優しい、優しすぎる。

喉事件ではそれが前面に出すぎて、大体の公演に入った人が「岩橋になりたい」「うらやましい」って思ったはずだよ。


ハワイでひとつのベッドに3人で寝る(鏡が怖くて)とか、普段の発言とか、いままでの色々なことを思い出すとやっぱり変な人だけど、ほんといい人。

岸くん、面白いひと時を、本当にありがとう。


これかも岩橋くんをよろしく!!


※今回のことで、よりグループになったのだなと感じることができました。

もちろん、いままでだって沢山助けてくれたけれど、いままで以上の何だかあったかい空気がキンプリを纏っているよね~。好きになってるからそう思うだけなのでしょうか?わからないけど。