岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

気にすんな!!【ちょいアゲ↑スイッチ】


岩橋くんは…

今はあんな感じですが、ジュニラン当時などは「笑顔が苦手なので、家で笑顔の練習をしています…」と笑い顔を歪ませて発言する完全な陰キャラでした。癖っ毛だったしね。


いつから今みたいになったのかは…はっきりは、思いだせないんですけどw

『じぐいわ』になってからかな?
たぶん。※神宮寺ェェ

Jr大賞を制した(1回目)くらいには徐々に片鱗は見えていたっけ?

下を向いて上手く話すことができなかった岩橋くんが、いつから「あざとい」とか、「ぶりっ子」とか、「姫」とか、言われるほどに変わったのかは忘れてしまいましたが。

岩橋くんは元々、登場した当初の、繊細で弱々しく暗くて上手く笑えない時から、ジャニーズ界に現れたニュータイプで『誰とも似てない子』でした。

「いじめにあって…」とか言っちゃう始末。

公演前に緊張でお腹が痛くてカメラの前でうずくまる始末。。


バージョンアップした今も『誰とも似てない子』は継続していて、昔とは変わったけれど、「なんだこいつはーーー(衝撃)」と思われることも多いと思う。強烈だしね。

それを理由にアレルギーだか、発作だかを起こした人からあることないこと言われたりしてるよね。

岩橋くんは…誰とも違っていて、、それが売りであり、その違うところが日本人の「みんな同じが素晴らしい」って考えを激しく刺激して、心ないことをね…言われたりするけどさ。


まあ、何が言いたいかって言うと…誰に何言われても。


気にすんな!

あんまり考えすぎんな!!


昨日の『ちょいアゲ↑スイッチ』で岩橋くんが紫耀くんへ打ち明けた「アイドルでいることの苦悩」…

重すぎるわww激重!!

ほんの15秒くらいで、頭を強力な鈍器で殴られたように感じちゃいましたよ。

応援することはできても、助けてあげることはできないからね。

気にすんな!

くらいしか言えないですけど。


【アイドル・岩橋くんの苦悩】

岩橋「今まで見てきてくれたファンの人って、アイドルの岩橋玄樹が好きな人もいるし、歌ってるときとかダンスしてない時の岩橋玄樹が好きな人もいるわけよ、だけど俺はちゃんと使い分けられるようなタレントさんになりたいんだけど…」

平野「…」

岩橋「アイドルの方を過激にしちゃう時があるの、、なんか。「大好きだよ!」とか直ぐ言っちゃったりとか、みんなを喜ばそうと」

平野「…」

岩橋「そういう時に、ファンの子とかに「大好き大好き言ってるけどさあ(怒」とか、「いつもなんかチュー顔してるよ」とか…そう言われると。ハアア…ってw」

平野「ちょい下げ?」

岩橋「ちょい下げ(笑」

平野「みんなのためにやってんのに?w」

岩橋「…でも、確かに、そうやって過激にしてる部分もあるなあと思うけど。でもそれを好きな人もいるから」

平野「…」

岩橋「それをやらないって言うのも難しいから、その微妙なバランスを考える時が。ちょい下げw」

平野「ww」


情報社会ですからね、調べればSNSとかで何言われてるかなんて直ぐに検索できますし、私もやってるけれどブログとかもあるし。

ジャニーズにはお手紙っていう文化もありますから、色んなところで知りたくないことが伝わっちゃうこともあるでしょう。

あんまり苦労してるところを出されるのは私は個人的には好きではないのですが…

岩橋くんは特例というか。※ただの過保護だよ~ん


橋玄樹のニュータイプであるゆえんは、這いつくばって試行錯誤して、たまに間違って迷走して、その先にアイドル岩橋玄樹っていう、スーパードラマティックな存在が出来上がってるってところだと思うんですよ。

この苦悩してる姿も、つらいことを隠さない様子も、岩橋くんって言うか。

真実でも、夏祭りのブレイクダンスでも、ガムシャラのストラックアウトでも、スーパーアイドル岩橋玄樹の裏にある苦しんで震えてる男の子が存在していて、それが…最高なわけで。

ステージ上の周りを蹴散らす強烈なお姫様状態と、裏にある「やばい、やりすぎたかな。どうしよう」と思っている弱々しい少年、とか。それこそ岩橋くんだわ。※岩橋くんこそギャップ人間


ちょいアゲ↑スイッチで紫耀くんと普段どおり自由に話している様子を撮影されるという、思いっきり『素』の中で、岩橋くんの苦悩が聞けてよかった。

私はどっちかというと、「アイドル過剰演出時」はそんなに…アレで、やりすぎって思う時もある、ってか結構あるけど。

試行錯誤して、悩んで頑張ってると聞けてよかったな。「素」があんなになったのかと思ったわwww糞ワガママにw

でも、
岩橋くんは、岩橋くんだった。


ちょっと、心配になるけど。ぐんぐん成長して頼もしい岩橋くん。気にしすぎな岩橋くん。


これからも色々辛いこともあるかもしれないけど、応援してる!!改めて応援しようと思えてよかったです。


自分を信じて全力でやってくれい!!

これだから岩橋くんはやめられないんですよね~。



別に良いよ。

私たち、岩橋くんのチュー顔やアヒル口は、単に表情のレパートリーが少ないからだって知ってるし。※だって笑顔とウインクできるようになったのがついこの前だぞ、

岩橋くんがステージではアイドル、プライベートは殺し屋ってこと。知ってるから!!

気にしないよ!

だから、そっちも気にすんな!!