岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

リーダー外伝☆きし【できなくても、いい】

★もう答えは出たのですが、ご要望にお応えして、、少し前に書いたものです。

では。

---------------------

勝手な妄想なんですけど、私は岩橋くんのファンになった当初から、なぜかはわかりませんが「岩橋くんがいつかユニットを組むなら絶対リーダーは岸くん」と勝手に思っていました。

というか、神宮寺と岸くんは常に絶対離れないという確信がなぜかあって。いつも結局は一緒だったという理由から思いこんでいたのと、私が単純に神宮寺と岸くんが好きっていう理由が強いのかもしれませんが。

メンバーに誰がいても、形がどんなに変わっても、絶対リーダーは岸くんだ。と確信していました。岩橋くんは岸くんがリーダーのユニットに所属してほしいという願望もあり。

キンプリ…は続くのかも良くわかりませんが、

少なくとも岸くん、岩橋くん、神宮寺の『Mr.Prince』のリーダーはさっさと岸くんにしてほしい、だってじぐいわはああ見えて岸くんを本気で慕っているし頼りにしていますから。

もはや「リーダーの岸っす」という台詞を聞いて震えあがりたい。※希望


岸くんはずっといじられキャラですし、発言は意味不明ですし、周りを押しのけて一番おいしいオチを持っていってしまうことが多いです。

だけど、それが全面的に許される。

キンプリでもすでにそうなりつつありますが(特に廉くんが早くも心酔している)、セクバでも、クリエセクボでも、あとガイズ勝利(というか、勝利)でも、SHOCKでも、岸くんの存在する全ての場所で結局同じ現象が起きる。

周囲が岸くんのことを好きすぎて、謎に崇拝しすぎて、岸くんがいると『岸くん』を中心に全てが回るっていう事態になるんですよね。

ただ、そうなった時が全体の空気感が一番よくなった時で、MCが面白くなっているかは知りませんが『普段の楽屋の風景』的な様子になり見ていて凄くホッとする。身うちだけが楽しいあの空気。

Aクリエも後半に向けて良くなったのは、この岸くんを取り巻く周りのいい感じのゆる~い空気が出てきたからなのかも。

彼は一番年上ですし、同ラインになることが多かったメンバーの中ではJr歴も長いし、歌もダンスもでき、舞台経験もドラマの経験も抱負で、実は常に人の一歩前を行っていて一目を置かれているという理由が強いと思います。

じぐいわはずっと岸くんと一緒にいますが、岸くんに対しては敬意を表した“いじり”をすることが多いですね。

岸くんが生活する中でおこした天然バカ伝説を暴露することはあるけれど、バカにしているだけじゃなくて「愛がある」って言うか。

この人たち岸くんのこと好きなんだなー。と毎回思います。

今までにないほど褒めていますけど、

変な人なんですよ。

岸くんは。ご存じの通り。


でも、岸くんは驚異の求心力を持っていて、それでいて驕らないし、自慢しないし、いい意味で凄くは見えないので周りも喜んでついてくるんですよね。

そういうところが凄いと思うし、岩橋くんは岸くんが近くにいてラッキーだな。と感じます。


キンプリの対談で…


-リーダーは決める予定ですか?という質問に

髙海:ハイ!でも僕年下だからな…。

平野:挙手制!?一番年上なら岸くんが…。

永瀬:でも、ないよね?

岸:「ないよね」じゃねえよ!

平野:まあリーダー感はないよね。

神宮寺:逆に岸くんがリーダーでみんなが支えるみたいなのも面白いかもよ。

岩橋:逆に“できない”リーダーね。


という、会話がありました。

ここからもわかる通り、岸くん歴の短いキングは「ない」と言っています…

一方。

じぐいわに至っては『リーダー岸』に異論なし、って感じ。

((紫耀くんはどうだろう、、っていうか岸くんを『きてぃ』と呼び慕っている廉たかいとはまだおバカで優しい先輩としか理解していなくて、岸くんを『岸くん』と呼び続けているじぐいわ平野はなんとなく岸くんに一目を置いてる感じがずっとしてる))


神宮寺:逆に岸くんがリーダーでみんなが支えるみたいなのも面白いかもよ。

岩橋:逆に“できない”リーダーね。


もはや、「俺たちが岸くんを支える」と言っているように聞こえる(妄想)※岩橋くんはツンデレなので、こんなもん。

体制整ってる!!さすがイツメン、泣ける(妄想)


キンプリは続くかわからないんで、リーダーなんて決める必要はないかもしれませんが、プリンスでの岸くんリーダー説は疑いようもないというか。

もはや、すでに心のリーダーであるため何の違和感もないというか。

岸くんリーダー、神宮寺が参謀が一番しっくりくる。


岩橋くんは…

岩橋くんは…

岩橋くんは、かわいいよ。

可愛いし、たまに確信をつく。世の中には毒を吐く人間もファン目線に慣れる人も必要だしね。



一人一人がスキルも高くて完璧なプロ集団、というのも立派で素晴らしいとは思いますが、出来ないところを補い合って、助け合って、こう見えて尊敬し合っているのが。

この子たちのいいところ。だと思う。

それが見ていて応援しなきゃと思わせるんですよね。


今までは、ふんわりしていて名前も約束もないチームだったけど、グループ名ができて「3人」という部分では(今のところ)揺るぎないものができたわけなので、今まで以上に助け合って頑張ってほしいです。

精神的なことだけじゃなく、軸を安定させるためにもさっさと岸くんをリーダーにしてよ、神宮寺!※なんでも神宮寺に言う

「リーダーの岸っす」ってのが聞きたい。絶対に似合うと思う!!






1+1は 1よりも大きいよ 助け合うのは当たり前じゃない


毛利元就の三本の矢みたいなのもまた…。

こちらに対してのアンサーは後ほど。