岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【クリエA】夢を追いかける青年(s)【前半戦終了】

もうね。
ゆいちゃん、
いや…YUIMETAL本当にかわいい。

全力でBABYMETALにハマってるわたしです(ゆいちゃん推し)。

今まで数多くのシンメを見てますけど、ゆいもあこそシンメ、正にシンメだって、そう思う。

で、こちらのシンメ(じぐいわ)ですけど。

無事、4月24日から26日までシアタークリエで行われていた『ジャニーズ銀座』5公演を終了し、ホッとしていることでしょう。※たぶんね、適当

岸くん、岩橋くん、紫耀くん、神宮寺、廉くん、たかいと(年齢順)

ひとまず、お疲れ様っす。

また後半も頑張ってね。

私もね…。

「えーえーー、マジっすか!?!?!?」
「せっ、せんにんやて!?」
「俺たちってまさかして凄まじく人気あるんじゃね?」
「ありがたいことやで」
「やったね☆」
「ふふふ」

と、君らに楽屋で喜んでもらいたくて。調子に乗ってほしくて。※親心

(二日酔いで起きれなかった日以外は)
当日券を求める行列に並んだ。

日比谷に現れた『女だらけの謎の行列』を不審…いや奇妙に思ったのか、一眼レフでそれを撮影する外国人観光客のキャメラを避けながらも覚悟を持って並んだ。

「これ、なんの行列ですか?」とクリエの係りのお姉さんに尋ねる複数の人たちに見られないよう顔を伏せながら並んだ。※これから当日券に並ぶ方たちはくれぐれもご注意を!

それもこれも。

神「道端にいっぱい女の人が並んでるって思うじゃないですか…ぶっちゃけ、これ全部、俺(たち)のファンなんすよ(ドヤアア)」

って、
思わせてあげたいばかりに。※もちろん当たればなおよし

ほめて伸ばすという思惑(?)通り、本日発売の新聞各紙やワイドショーでも取り上げられていました…

じぐひら(調子乗り)が当日券に1000人以上の人が殺到したことに対して「俺たちは愛されている、愛を感じる(自信)」※的な

ことを言っていたので、きっと調子にのってくれたことと思います。

もっと調子にのってくれていいんだよ。悪いことさえしなければ。褒められて伸びるタイプでしょ?どうせ。知らないけど。


さて、
問題の本編ですが。

期待と複雑な思いを抱えたままスタートした『ジャニーズ銀座』チームA公演。

私でさえビクビクしていたくらいなので、舞台に上がった6人は、事務所からの期待を受けての緊張とプレッシャー、初めての括りで上手くいくかわからない不安、(クリエに来るほど濃い)ファンの反応への恐怖、色んなものを感じながら始まったのではないかと思います。

彼らは情報検索世代なので、たぶんエゴサしまくってるし(現代人だからしかたない)ネガティブな意見があることも知っていただろうと思う。

でも、よかったよ。

色んなことを言う人も、違った印象を持つ人もいると思うし、初めての括りなので違和感を持つ人もいるかもしれませんが、私の印象としてはクリエのメンバーが発表された当初に恐れていた、微妙、噛み合わないってことは感じませんでした。

むしろ派手で、
かなりよかった。

見た目が凄まじく濃いけど、なんたって顔が圧倒的に濃いけど、よかったよ。

MCも心配していたよりは滅茶苦茶ではなく、どちらかと言うと役割分担も別れていて全員が会話に入れていて好感が持てました。岩橋くんも楽しそうだった。

廉→司会、ツッコミ
神宮寺→ツッコミ、ガヤ
岩橋→頷き、頬笑み
海人→天然ボケ
平野→ボケ
岸→ボケ

内容はホンワカしていて、だんだん仲良くなっていっているのかな?っていう微笑ましい雰囲気でしたね…6人でファミレスやボーリングにも行ったらしい。

俺たち頑張らなきゃ…みたいな。必死な様子が伝わってきて、ハラハラソワソワしましたが、可愛かったです。

で、問題のセトリですが、選んだ曲には非常に偏りがありましたw

キラキラ系よりもカッコいいワイルド系(ワイルドな人いないのに)が多く、はじめは「ん?(やだ)」と思いましたが、
かっこつけたい年頃でもあり、路線は、激しく模索してるのかな?と感じながら見守るのもジャニヲタの醍醐味と言いますか…それはそれで楽しいのでいいんです。

実際カッコよかった。

ただ、やっぱりキラキラ系や王子さま系がもうちょっと見たい。

折角カッコつけることが苦にならなそうな人がいる(I&R)のにもったいないわ。(※岸くんは苦手だろうからその時どっかに隠れてればいいよ)

王子じゃセクゾンと同じだからダメなのかな?よくわからないけど、とにかく全体的にハードです。

色で言ったら赤と黒、正に前述したベビーメタル(※私がハマっている)男版になっちゃうぞ、って感じ。※なにそれかわいい

後半戦では曲変えるかも?とインタビューで言っているようなので、折角だからもう少し6人で踊るキラキラアイドル曲を増やしてほしいですね…

今のセトリでは、普段と違った組み合せは複数見れますが、6人がガッツリステージで踊る曲が…

・勝つんだWIN!(A)ドクロメラメラ
・IF YOU WANNA DANCE(SZ) ドクロメラメラ
・Super Dericate(JUMP)ドクロメラメラ
・HELLO!!!ハルイロ(A?)音譜
・Expiosion(エイト)ドクロメラメラ
・Finally over(エビ)ドクロメラメラ

ちょwww
だからかww!!

みんなで頑張って練習したっぽい曲が、可愛らしい新曲『HELLO!!!ハルイロ』以外すべてカッコつけてるやつやないかーい!!ついついドクロメラメラマークをつけてしまうレベルw

え?なんなの?みんなお年頃なの?
まさか、クローズってこと?勘弁してよ。

そんな…私、久々(悪しきアイテム黒マスクの流行以来)に鈴蘭の名前出しちゃいますけど、みんなやっぱり10代後半のお年頃の者たちらしく、鈴蘭(不良)に憧れてんのか!?それは、あかーん。

※鈴蘭とは不良漫画&映画「クローズ」シリーズの中に登場する毎日学校のどこかしらで抗争が繰り広げられている穏やかでない高校のこと

廉くんがMCで中学の卒業式に不良がいた!みたいな話をしていて、あの刺繍裏地のついたブレザーだか学ランだかは高いのだろうか?的なことを話していたし。
そんなホットロードみたいなお恥○かしい人が現存するってこと自体が衝撃的ですけど、

そんなことより…。

もしかして、不良への憧れから、ついつい注目してしまい。わざわざMCでアピール…それがワルの選曲に繋がったんじゃ…ぶつぶつ

君たち。
同じ小栗旬なら「クローズ」よりも、花沢類(@「花より男子」)にしたまえ。

脱線しまくりましたが、今のところ割とハード路線なので他の曲も見てみたいな~、と思っている次第です。

この括りがいつまで続くかは定かではありませんが、彼らの新曲らしき「HELLO!!!ハルイロ」も新たに授けられたため、しばらくは続きそうかな??不明ですが。

クリエは祭りなので、今は現実に起きていることを単純に楽しみたいです。
少なくとも、Aメンバーはみんな可愛いからOK~。


始まる前は、どうなることやら…楽しめるかな?岩橋くんはちゃんとやれるかな?と不安に感じていましたが、無駄な心配になりそう。

まあ、心配したところで無意味なんですけどね。

なるようにしかならないし…って、これ前回も言いましたっけ?※記憶喪失


次回のA公演は、一カ月後ですが、その前に岩橋くん、神宮寺、紫耀くん、たかいとはセクゾコンの大阪と名古屋があります。※イクヨ

怪我なく、楽しく乗り切って次のクリエに備えて貰いたいです。

『夢を追いかける青年』たちみんな頑張れ!!!!※「夢を追いかける青年」は岸くんがAクリエMCで言った自らの職業のこと。