岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

ザ・イワレモン

あの…

来週、岩橋くんがあのオカレモンで有名な、レモンを持つことに決まったのでこちらでご連携を。

わたしのブログは基本的に、
趣味っていうか。

特に、岩橋くんの最新情報をアップデート☆して皆さんに宣伝し、人気の手助けに、、みたいな素晴らしい志もなく、まあ、趣味っていうか。

趣味なんですよね。

気が向いたら適当に更新したり、ストレス発散に無関係のことを更新するくらいの状況でして(※昔は頻度も多かったけれど、もう全然更新もしてません)

だけど、
レモンともなると。


岩橋×レモン

じぐいわ×レモン=無限大


を皆さんに知ってほしい、というか。
もはや買ってほしい、というか。

宣伝もしたくなる。っていうか。

岩橋くんが、ジャニーズJrの分際(口悪い)で、まさかレモンを、しかもJrだけで持つなんて、思ってもみませんでした。

だって、アレってドラマとか新番組とか、映画とか、なんらかの記念で、とかそういう人が取り上げられるもんじゃないの?知りませんけど、誰も、何もしてないんですけど、クリエだって今さら宣伝したところで…チケットなど手に入りませんし…。

ぶつぶつ、、
…ハイ!

ということで、岩橋くん含むクリエAのメンバーが来週4月28日発売の週刊ザ・テレビジョンでレモンを持って表紙を飾ることになりました(しかも東西2パターン、わざわざ東西で立ち位置まで変える徹底っぷり)。

ちなみにクリエAの6人(じぐいわ岸しょうれんたかいと)は怒涛の表紙ラッシュでして、これから発売するM誌もD誌も表紙ってことです…

M誌はこの前セクゾと表紙に出たばかりなので「えっ…(震)」マジかと他人事に思っちゃうレベル。

もちろんドル誌で表紙を飾るのも凄いことですけど、ジョンって…


岩橋くんの(かわいい)お顔が、キヨスク(は駅の中)に並ぶって事ですよ。

全国のキヨスクに…レモンを持ったじぐいわが…

キヨスクだけでなく、全国のコンビニや書店の一番見えやすい場所に、クリエAの子たちがレモン持って…(激震)


ふう…戸惑う。

正直、クリエで紫耀くん、廉くん、たかいと、と一緒だと判明した時点で去年のクリエセクボよりもジャニーズ銀座の広告塔として推されて、雑誌なんかも代表してでるのかな?とは思ってましたけど。

始まる前から予想を越える怒涛の推され方で困惑してます。

雑誌に出るとは思ってましたけど、こんなに表紙やるとか…

推され慣れているはずの、平野担の友人も嘔吐して大混乱バーサクレベルらしいので、困惑しているのは私だけではないのかもしれないです。

今の祭り状態を楽しむべきなのかもしれませんけど、脳みそがいっさい追いつかないんですよね。

なにが起きてるの?って感じ。

つい先日セクバそれぞれの現状を悲観し、飲んだ帰りに駅で吐いて(最低)、終電がなくなりタクシーで帰宅し、1万円払ってる(記憶なし)わたしなので、単純に喜んでるというより、今はひとまず静観しようと思っています。

だって、考えたって何が起こるかわからないし。ファンは見てるしかできませんから。

それでも、
セクバが心配で、クリエセク(ゴニョ)への未練もある、、いや、あった。

クリエセク(ゴニョ)への未練は…もちろん強いんですよ、今も変わらず、別に諦めてもないし、だけどちょっとマシになりつつあります。

やっぱあらちかはトラジャだなって、知ってたけど最近の露出で改めて思って、早くも、浄化できそう。

なるようになるさ、って感じ、by.橋田壽賀子

だって、宮近が全力で踊れる場所って、、プレゾン見たり、優馬くんのバックを見ても思いますけどトラジャなんですよね。

岩橋くんにプレゾン出ろっていっても無理ですもんwwガイズプレゾン(曲)にじぐいわが出てるの想像してワロタww鉄骨から一瞬で落下しそうw※酷い

昔の宮近はセクバに来ることを「トラジャからの派遣です~」と言っていましたけど、※とか言ってトラジャ弟は最初からセクバだったけど宮近だけ他がいなくてもいた

だんだん宮近の発言が、ガイズのこともクリエセク(ゴニョ)のことも大事に思ってるよ。って変わっていくのが嬉しかったな。あっ、涙が…。

岸くんは踊れるけれど、岩橋くんも神宮寺もアイドル性と個性でココマデアルイテキタ~みたいなところがあるから、宮近は踊りたいのにじぐいわに合わせてくれてるのかな…とか思った時もあったけど、

だんだんガイズでもユニット感がでて、じぐいわも今までより追いつけるように頑張るようになって…

岩橋くんはえび座に宮近と一緒に出演して、宮近の指導の元、ターンができるようになったし。。※できるようになって回りまくっていた

それから、去年、満を持して顕嵐ちゃんが追加され、5人の括りになってダンスのレベルも上がって、元々仲が良かったこともあって更に団結したんですよね…

今年のクリエも始まるってことは、あれから1年経つってことなんですけど。

本当に楽しかったな…。


※私の宮近への凄まじき未練※


あれ…
なんか最終回みたいになってます?何も終わっても始まってもないのに…涙が…

まずいですね。
ちょっとレモンが威力ありすぎて。

あのころが走馬灯のように思い出される…

こんな、普段からミルクティーよりはレモンティー派で、唐揚げにも大量のレモンをかけるほど、レモンを支配している私でさえ…

震えるほどの
レモン(ジョン)の威力。

歴史あるレモンを持つ意味。

だって、ドル誌は予想していてもこれは思ってもみなかったんですもの。最初は悪意あるガセだと思ったし。

明後日からはクリエが開幕します。
その直ぐ後にレモン(もといテレビジョン)発売、セクゾツアー大阪名古屋もあって、表紙のM誌とD誌、雑誌も出まくる(たぶん)、で、1カ月の間を空けてまたクリエ。

これから(少なくとも)クリエ期間中は、クリエA!クリエA!!クリエA!!!で露出していくのかな。

岩橋くんが、サタジャニで「マイクを持ち続けることが簡単ではない」と言っていたけれど、何が起こるかわからない、今を頑張るしかないということは本人が痛いほどわかっていると思いますので、ある意味では心配はしていません。。

クリエについてのテキストも本人たち(クリエA)は、前向きですし、楽しみにしている様子なので、一度見たらあの括りも好きになれる気がする。

だって、今まで幕が開く前に不安に思っていて、ダメかもなあ、とか、苦手な子いるわ、とか、逆に過度に期待していても、それ以上をいい驚きで返してくれるのが岩橋くんだから、その辺はかなり信用しているし、おかげで毎回どんなステージも終わってほしくないと思ってしまうんですけど。

ジャニワもね、立ち位置が下がってショックだったけど、蓋を開けたら彼のパフォーマンスは鬼気迫る素晴らしいもので、幕が開いた時の気持ちと終わった瞬間のわたしの印象もガラリと変わって、ジャニワ終わってほしくないとさえ思ったし…

きっと、Aクリエで起こる今後の色々も楽しませてくれると思う。

そうは思うけど…
周囲の変化が怒涛すぎてわたしの心がついていかないww


※色々、愚痴や未練をたれ流しましたが、レモンを持ってキヨスクに並んでいる姿を見たら、きっと感動して、ウッカリ買い占めちゃうんだろうな。

---------
岩橋くん、神宮寺、岸くん、
そして、紫耀くん、廉くん、ta海人くん

クリエ楽しみにしてますので、嬉しい驚きでわたしたちを楽しませてください。
怪我しないようにね。

一番の問題であり課題(観なくてもわかる)は、MCだと思いますが、岸くんと紫耀くんを隣に並ばせてはいけないよ。
できれば、二人の間に、他の四人が入るような立ち位置にした方がいいと思う。岸くんのMC3年間みてるけど、そう思う。

心配したところで、紫耀くんが側転して岸くんのところまでいっちゃうかもしれませんけどね。


他のクリエ出演メンバーも怪我のないように楽しんでほしいな。

特に、私的に愛着のありまくりの、マリウス、D、Jクリエの皆さん。

行くことはできませんが、絶対うまくいくって信じてるよ~。みんな頑張れ☆☆