岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【ゴールデンエイジ】ジャニーズJrと言えば、13~15歳【世代交代?】


毎度おなじみ、
るろうのブログです。

新年度となりましたけど、いかがお過ごしですか?

岩橋くんは、信じられないことに、
大学生に…大学生になったようですけど、上手くやっていけるのだろうか…

大学デビューでピアスを開けたり、テニスサークルに加入したり、ドクロの書いたピッタリTシャツを着たり、趣味はデニムのリメイクと言いだしたり、日焼けサロンに通ったり、サーフィンをはじめたり、突然のバンド活動をはじめたり、タトゥを入れたり…等々、はじめないようにしてほしい。←これをしている人がDQNと言っているわけではありません(隠

もはや私には祈るしかできないけれど、スマスマの運動会で女子アイドルに挟まれたにも関わらず、一切の接触を断っていた岩橋くんならば安心だと信じています。

でも、一般の友だちを作ることも大切だと思うので、楽しくやってほしいです。両立は大変だと思うけど…頑張ってね。

私はと言うと、ブログのログインするためのパスワードを忘れ、書いたのに記事を投稿できないという事件を乗り越え、今に至ります。

そのため、後続して書きためていた記事を出しますので、是非読んでくださいね♪

さて、先頃まで福岡と横アリで開催されていた「Sexy Zone Sexy Power Tour」の前半戦(残り大阪名古屋あり)が終了したわけですけど…

去年の横アリは突然のボ松発表があり、震えあがったことが記憶に新しく、今年も心構えして挑んだんですけど。

今回はセクシーゾーンにクリーンヒットする話題ではなく、

『勝つんだWIN!』と『中3トリオ』ですよ。。

『勝つんだWIN!』は、岩橋くん、神宮寺、平野紫耀くん、たかいと、松倉、げんげん、6人での突如現れたオリジナル新曲で、福岡の時はハピラキを歌っていたJrコーナーでシレっと歌われました。

もうね、本当にカッコいい上に、メンバーカラー的なものまで与えられて(岩橋くんは当然のようにピンク)、

歌詞が「勝利を手にするために」とか「牙を剥いたライオンにも負ける気がしない!!」みたいなワイルドな感じで…

全力で何かを応援する系であったので、ホントにね…大きい声では言えませんがバ○ーっぽい、というかそれ以外ないというか。

この辺は後続して出す記事で書いています。私の印象と言うか想いを…。

とはいうものの、去年「この手をつなごう」もチャンチャンチャチャチャっていう手拍子が入ってることからバレーっぽいと思っていたことを思い出しましたね。だから、よくわかりません。

『勝つんだWIN!』については、岩橋くんと神宮寺が絡んでいることもあり、混乱したまま見ていたのですけど、オリジナル曲やりそうということは前年の経験も踏まえ(紫耀くんもいるので)予想していたのですが。

それ以上に…


ファッ!?


となったのが…『中3トリオ』


ここへきて、世代交代しようとしてるのがビンビン伝わってくる感じで、本当にビビりましたよ。

ずっとJr内の固定されたグループを公式に(しかも勝利がわざわざ名指しで)紹介するなんてなかったので、しかも3人だし、3・3・3・3・3・3・3!!

また3かよ!!っていう。

『中3トリオ』は、井上瑞希、橋本涼、稲葉愛弥、の3人なんですけど、今年初めのジャニワで愛弥の立ち位置がね、正直下がってるの見てたんで心配していたら、こんなサプライズが待っているとはね…

だから、
ジャニーズJrってわかりませんよ。。

何が起こるか。

元々は、たかいとのシンメだった愛弥ですけど、たかいとは直ぐに一人で激推されはじめたためシンメは早々に解体、

でも、
今度は愛弥が推されるっていう…(涙)

この展開…胸が熱くなるww

この『中3トリオ』が結成されたからといって他のちびが干され始めたわけではなく、2日目からはJrの紹介コーナーが追加されたりして、

もうね…子供出まくり。


子供の天国
(※私は決してそういう意図で言ってるわけではありません)


何だか、ちびたちが一番輝く年齢になって一気に今回爆発したって感じ(旧セクバのキラキラ期もそうだった…ハァ)

友だちと…
ジャニワのジュニアマンションの中に格納されているちびの中から『良いちび』というかまだ無名の子でお気に入りを見つけて、萌えて周りに知らせるってことをやってるんですけど。※変態の趣味

もうかれこれ、2年くらい。

そんなことをしていて、数ヶ月後○○くんが雑誌に出た!とかあの子立ち位置ぐんぐんあがっとる!!とか

言って勝手に喜んでいたんですけど、
私が気づく子はそんなに、雑誌に出たり直ぐに飛躍しているわけでなく、まだまだこれからって感じなんですけど。

友だちがずいぶん前から絶対来ると言っていた子たちが、いますっごい上がってきている。


昨日の少年倶楽部の「JrにQ」は、気になっているJrをJrが紹介するっていうものだったんですが、背後の掲示板に張り出されていた紙に…

岩橋くんの紙に…『松井奏(まついみなと)』って書いてあって震えた。※岩橋くんの有名お気にの拓真はたかいとが紹介した


奏くんなんて、絶対これから来る…。

っていうか岩橋くん好きな人たぶん、いや、絶対好きなキラキラタレ目系だから確実に脅威になるのに…
あんたが、紹介しちゃうんかw

私的には、奏くんよりもう少し、大きな声を出すのが苦手っぽい、口が開かなそうな子(※奏くんはお口がおっきい)が好きなので岩橋くんが一番ですけど❤️

まあ、冗談はさておき。(冗談じゃないけど)

次週の「JrにQ」でやるんじゃないかな。。岩橋×奏くん

これから奏くん間違いなく推したいだろうし…

他のフレッシュな子も、今後更に推されまくるんだろうな。

まず、気になるちびを紹介とか、颯みたいなトリッキーな男(颯は何故かたじーを紹介ww)以外は、ちびを紹介するだろうから、世代交代企画丸出しですよね。

わらわらが推されまくる世代交代を近くで見まもれるのは、最高に楽しいけれど。

セクバの未来が心配。

な、
今日この頃です。

以上!