岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

イヤダ速報★岩橋玄樹さん、あと数時間で18歳、男性【大人イヤダ】

明日、、時代が変わる。

橋玄樹くんが、とうとう『男性』になってしまいますよ…18歳とかいう大人に。


17歳~越えられない壁~18歳


18かよ、
勘弁してくれ(泣)

もう学ランやブレザーなどを着ても「あの人、ほぼ大人なのに制服なんて着ちゃって、おかしいんじゃないの~!!!ウケル~」と言われても、拳を握りしめるだけで何の反論もできなくなるまで3ヵ月(で高校さえ卒業して紛れもない大人に)…
岩橋くんよ、趣味の女子高生の女装もこれまでだぜ!残念ながら!!

そのカウントダウンとも言える18歳(男性)になってしまう。明日、岩橋くんが。

あの、永遠の15歳で有名だった、岩橋くんが…18歳とか言う男性に…(震)


悲しいことに18歳の男性をもう『少年』とは言えない。
私は、岩橋くんがあと数時間で18歳になってしまう紛れもない事実ついて、激しく困惑しています。

ブログの更新も、夏祭りぶりに稼働開始してますけど。

別に私は死んでいたわけでも、こっそり結婚などして南の島にハネムーンに行っていたわけでもないんですよ。

相変わらずの、速水もこみちえなりかずきとタメの私です。

完全に、オリーブオイルポロシャツ世代なんです。

このブログ未更新期間、オリーブなどを摘みに行っていたわけでもなければ、狐のような、犬のような存在に変身していたわけでもありません。

3ヶ月間…考えていたんです。

夜も大体22時には寝て、考えていたんです。

考えていたんですよ。『NARUTO』終わったとかマジか…ってね。

最終的にNARUTOは火影になれたのかな…?ってね。

正直、ジェット・リーとかいう全身タイツを着たおかっぱの人が登場したくらいから一切見てないですけど、それなりに衝撃的だったんですよ。ナルトも連載終了か…って。

時代は変わるのかって…時代は変わるんですよ。

時間は残酷ですから、ぐんぐん流れますし。
15歳の腹痛少年だった岩橋くんも…男性(たまに女子)になるわけですよ。

子供だったセクバがどんどん大人になっていく様子も、マリウスの身長がこの3年で25㎝くらい伸びてるっぽいことからも、目をそむけて、気がつかないフリをしながら生きてきました、でも…もう我慢できない!!!
岩橋くんが、あの永遠の(見た目)15歳、岩橋玄樹くん(15改め18)が、18歳になってしまうなんて(イヤダ

問いかけましたよね。自分に。
彼がアラウンドトゥエンティー(もとい、大人)に近づいても、愛せるかな?って。

15歳担として。
いや、変態的な意味じゃないですよ。ピュアな気持ちです。

小瀧くんとジェシーみたいな大人(巨大)になってしまっても。※小瀧ジェシーは岩橋くんとタメ


愛せるかな?って。


18歳になってしまうと言うことは。
いつか、錦織さんにもなるっていうアダルト化も予想されるけど、愛せるかな?って。


そもそも、錦織さんジャニワでフライングするのかな?って。
滝汁、ならぬ、ニッキ汁が降ってくるのに、私耐えられるかな?って。考えてた。

神宮寺ホントに『ベイマックス』の主人公の少年にそっくりだな、モデルかな?って。考えてた。

ベイマックスのあの子、15歳くらいかな?いい年齢だな。って。


15歳担として、岩橋玄樹(15~17)までは、想像の翼をフル稼働させて『大体15歳』として見てきたけれど、18歳ではとてもではないけれど『大体15歳』とは言えないんですよ。


だって、18歳って大人じゃん。

下手したら『ヒゲ』を自慢げに伸ばして、セカンドバック持ってるじゃん。
セカンドバックどころか、あの忌々しい『先っぽの尖った靴』を履き始める世代じゃん?

尾崎豊でさえ、叫ばなくなった。そんな18歳。
15歳と17歳の時は盗んだバイクで走りながら、咥え煙草、それが青春っだったはずですよ。尾崎的に言うと。※法律で禁止されています

でも、尾崎すら、もう叫びませんよ。
なぜなら尾崎は「青春の代弁者だから」18はもはや、青春たちが毛嫌いする大人みたいなものだから。青春の年齢ではないんですよ(泣


前振りが長くなりましたけど。↑まさかのここまで前振り


私は岩橋くんが18歳になるっていう未来を想定していなかったので、これからの現実になる未来が恐いんですよ(クワッ
今はまだ18だからマシだけれど、これから19、20と大人の階段を駆け上がっていくのだから…


岩橋(23)「お酒大好きです、今は芋(焼酎)っす。主に」→岩橋くんの顔は酒の強い人間の顔


ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!!


岩橋(28)「電動(カミソリ)使ってるよ☆子猫ちゃん」


ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!!


岩橋(55)「ジャパーーン(Go)」


(o;ω;o)ウゥ・・・



想像しただけで、泣いた。



そう言えば、この前…職場に存在していたら、近くで「年齢」の話がはじまったんですよ。
そこで言われましたよね。自分の年を言ったら。

B「なんだ、タメみたいなもんじゃん」

ってな。
曰く、30過ぎたら前後10歳くらいまでタメみたいなもんじゃん。って…(震


B「だって、ロンバケ見てたでしょ?だったら、タメみたいなもんじゃん」って。


この理論はつまり。


鈴木福くん、川崎皇輝、こども店長、大西流星、愛弥、元太、まちゅ、颯、神宮寺、宮近、顕嵐(およそ、10~17)→同じガキでしょ?タメみたいなもんじゃん

②岩橋、岸、健人くん、山田涼介くん、塚ちゃん、野原みさえ、沢尻エリカ、あなごさん(およそ、18~29)→働き盛りだね、タメみたいなもんじゃん

速水もこみち、ちゃみん(私)、小保方さん、白鳳、ウイリアム王子、マツコ・デラックス木村拓哉城島茂リーダー、磯野波平、錦織さん(およそ、30~49)→詰め込み世代でしょ?タメみたいなもんじゃん


まあ、③はいいとして…
いや…自分で書いたけど王子と波平と同カテゴリーってのは、結構アレだな。ダメージがでかい…ショックで死ぬかもしれん。

問題は、主要ジャニがほぼ全員③所属ということ…じゃなく!!

岩橋くんが②になってしまったということ(泣



①がいい、アイドルならば①でなければ。

希望としては『①-2』がいい。※限定的


①-1=10~13までの紛れもない子供

①-2=14~16までの黄金の世代、存在が天才

①-3=17歳、余命のようなもの



『①-2』に絶対的なアイドルの魅力を感じる私ですけど、岩橋くんの①所属は今日まで…明日から、②に…


まあ、ここまで話してきてハッとしましたけど。

私は特に東京の条例に引っかかるような性癖を持っているわけじゃないですからね。
アイドルは『①-2』がいいだけですから。※ホントだよ☆条例に引っ掛かることは一切ないよ~水着ジュニアの写真○○よ。

まず、①しか無理以前に、私が好きになったアイドルに…18歳以上がいないので(震)セクシーゾーンも好きだったころは全員18以下だったし、、マリウスに至っては…11歳であったし(震)


なんせ経験がないので、、
18歳以上を(アイドルとして)好きになった(※ファンという意味)経験がないので(震)


中身は岩橋くんだとしても、そんな大人の人(18歳以上)を…


でも、今のところ他には目がいかないので、きっと18歳の岩橋くんも好きでいられると思う。
そう信じている。

18歳と知った今も…(震)


ネガティブな話しばかりしちゃったけど、これからも応援するよ。岩橋くん。
ひとまず、今夜は朝まで泣いて、18歳男性になった岩橋くんを受け入れる力をつける。


バイバイ!15歳担の私。

こんちわ!!18歳大人担の私。


そして岩橋くん、ようこそ!(大体)大人の世界へ♪