岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

ハルカ美麗リリコ…そして橘と橘の彼女の顔面に納豆をなすりつけ、奏多を守る【近キョリ】

岩橋くんと神宮寺が…ヒマすぎて。

何も書くことがないんですよね、ネタ切れです。

えびの代々木コンサートに行ったので、見学のBoys(岩橋神宮寺岸顕嵐宮近)を1ヵ月ぶりくらいに見ることができましたが、軽く不安になるほど現在の彼らヒマ!!!!仕事はよ!

そんな不安に打ちひしがれながら生活していた私ですが、えびコンで見学席がスクリーンに映し出された時に驚愕しましたよ。

並びは、
岩橋、神宮寺、岸、あらん、宮近。

岩橋くんから順に流れるように見学席がスクリーンに映し出されたのですが、岸くんが映った瞬間、後ろにいたえび担の女性が「きっ、きっ、きっ、岸くんいる!ヤバイ(照)」と興奮し始めたのです。


「…おかしい(疑)」

※ナゼ?相手はあの岸くんなのに興奮だと?…→旧セクバ担特有の岸くん軽視


そう言えば…

この日は、9月14日…巷(限定されたジャニヲタ界隈)を賑わせた、岸くんのチョメチョメ(以下、××)シーンが放送された次の日でこれ以上ないタイムリー。。


そうか、岸くんが人気に…まさか(震)→岸くん軽視

次の日には、謎めいたコンビ登場をしたマリウスとジェシーが去年のクリエで岸くんが独唱した、“岸くんの持ち歌”である「もう君以外愛せない」を熱唱する始末。


岸くんの時代が完全にキている。

××したからか…


そう言えば。

ネイルで…いつも担当してくれてる子が「近キョリ恋愛っていう深夜のドラマ見てるんすよ」と報告してきたのを思い出しました。

私も答えましたよね、もはや被せるように。

「えっ?SHARKは見てくれてなかったのに!?」ってな。

彼女は「関ジャニエイトの大倉くん鳥貴族の息子なんですね」とか「嵐のコンサートには行ってみたいです」みたいな感じの、ごくごく一般的なジャニーズとの無関係の繋がりをもった娘なんですけど。

1年以上私のネイルをしてくれているので、私がジャニーズJrの岩橋という子のファンで投資しているっぽい…ということを理解しようとしてくれていて。

「SHARK2に岩橋くんボーカルのバンドが出るから見てね」と言ったところ頑張って夜中起きて見てくれたらしいのですが、あえなく2話で脱落してしまったという経歴を持っています。

そんな彼女があんなにジャニジャニしい枠を見ているという衝撃もありつつ話を聞いていると。どうやらジャニヲタじゃなくても割と見ている様子。


あのドラマ山P以外にジャニーズいるんすか?というのが最初の印象だそうで…

「ハルカと奏多って、ジャニーズJrなんですね。岩橋くんの友達ですか?ところで、どっち派ですか?」という話になりました…




どっち派…?



え?



おいおい、待てよ。

相手は、岸くんとあらんちゃんだぜ。勘弁してくれたまえよ。→旧セクバ担特有の身内軽視


デートは朝5時集合で、巨大滑り台に電車で行き、彼女へのプレゼントに手作りべっ甲飴を持参しおやつに渡すという妄想デートを披露する変人の岸くんと。

妄想合宿であまりの暴走っぷりに「あらんは座っている係(戦力外)」と言われてしまうあらんちゃんだよ。


どっち派?って言うのは。


悟空とベジータ、どっち派?

反町と竹野内、どっち派?→昭和の例え

うどんとソバ、どっち派?


って時に使うアレのことですよね?少女漫画などでもよく用いられる。比較の言葉。


ハルカと奏多、どっち派?って悟空とベジータに並べるほど!?っていう衝撃ですよね。※私はベジータ派だ!


どちらも同等に良いのだけれどどちらかを選択しなければならない場合、どちらを選びますか?って究極の質問ですよね?


福士蒼汰くん(右)と山崎賢人くん(左)が両隣に寝ていたらどっちに寝返り打つ?とか、そういうたぐいの質問ですよね??※これは悩む、右が左で左が右になる by,勝利


そういう対象になっちゃった感じ?
(見た目が)幼かったセクバが、一般の方々に『どっち派』っていう選択対象に上げられてしまうほど成長してしまったってこと?やめて!


「どっち派と言われても、相手はどちらも芋時代から知っているから何とも…(震)」と言いたい気持ちもありましたけど、そんな私の心情などネイルのあの子には理解できませんからね。


ここは正直に、思いを伝えました。


「あれだよね。どっちもいいけど…奏多(岸くん)で」

「やっぱり!私もです」



という流れ。

読めていました、この流れ。



他にある?って話ですよ。


ハルカは確かにイケメンですし、クールですし、夏なのにグレイのニットなどを着ていて存在がオシャレですし、、、あらんちゃんはカッコいいけれど…

一途で「俺にしろよ枠」なのに絶対フられる奏多が最高すぎる。××までするなんてショッキングだけど、相手役の杏奈ちゃんは朝ドラ「花子とアン」朝市の嫁役に抜擢されるほどの良妻賢母(しらんが)だしありがたいと拝んでおこう(BSでスピンオフやるらしい)


岸くんが××した時点で確信しましたよね。日本もここまで来たか、って。内輪で実施する恋愛がどれだけハイリスクかって予想もつくでしょうに…

ビバリーヒルズ青春白書」で日本人も学んだはずなんですけどね…しかしタイトルが「近キョリ恋愛」ですから仕方ないですね。

ちょっとした、ビバリーヒルズ青春白書のようなものなのかもしれません。
※「ビバリーヒルズ青春白書」は、お母さん世代、もしくはもう少し上の世代がハマったであろう海外ドラマだよ。健人くんがモノマネしているディラン・マッケイもこのドラマに登場するよ。

ネイルの子も「すっげ、あの橘って人がマジでクズすぎて笑えてくるんすけどwwwwwwwwwwww」と言っていたけれど。

橘を筆頭に、登場人物の自由恋愛っぷりにはぐうの音も出ないんですよね。
ここは、ビバリーヒルズかな?って一瞬疑ったほどですよ。


【近キョリ恋愛における「ビバリーヒルズ」度】

①ハルカ(あらん)(ビバヒル度:★★★)
⇒クールでモテモテの主人公、幼馴染の美麗と交際をスタートしたが、同居中の義理姉を自らお姫様だっこしベッドに運んだり何かとあわよくばの考えがみてとれるヒルズっぷり。ロリコンになってしまう悲しい未来が待ち受けている未来のヒルズ族

②美麗(ビバヒル度:★★)
⇒ハルカの幼馴染でポエマー、ハルカとリリコの関係に嫉妬していたくせにリリコのNY行きを引きとめたりと意味不明の行動とったうえ、2人のキラキラを両手に従える羨ましきヒルズっぷり。

③奏多(岸くん)(ビバヒル度:★)
⇒ハルカと美麗の幼馴染で美麗に片思いしている切なさの塊だったが、前回のエンドロールが流れる中で美麗に××してしまい隠していたヒルズを剥き出しに…

④リリコ(ビバヒル度:★★★★★★★)
⇒ハルカの義理姉、アメリカで3年しか暮らしていない割には自己アピールやボディータッチが凄い、3ヵ月しか交際していない橘に命をかけつつ、ちゃっかり弟にも色目をつかうヒルズっぷり。

⑤橘(ビバヒル度:★★★★★★★★★★★★★★★★)
⇒リリコの彼氏、このドラマのキングオブ六本木ヒルズ。彼女がいるのにリリコとも交際しどっちも好きだと言うアヒル口の芸術家、完全なるヒルズ族でありビバリーヒルズ、そして六本木ヒルズの申し子。

⑥橘の彼女(ビバヒル度:★★★★)
⇒リリコに喧嘩を売る昼ドラポジとして重要なヒルズ。




一言いいですか?

ヒルズが溢れすぎているぞ。もはや、橘など六本木ヒルズがシャツ来て歩いているようなものですよ。



橘「やあ、俺が噂のヒルズだけど」

女「あなたが噂の、、失礼ですけど表参道ヒルズですか?虎ノ門ヒルズですか?それとも…日本のヒルズ王、六本木ヒルズですか?」

橘「もちろん六本木ヒルズだよ」

女「素敵(うっとり)」

橘「今はまだ六本木ヒルズだけど、今後は日本を出てビバリーヒルズに進出するつもりさ。よかったら君も一緒に来ない?」



こんな手口でリリコを引っかけたんでしょうけど…※妄想です

本当に呆れかえりますよ。30にもなって何やってんだって。※橘は確か30過ぎ



橘とタイマンになったら、ビバヒル歴の差でハルカも奏多も勝ち目がないと思います。ヒルズ族だもん、相手は。高校生には勝てないよ☆

あまりの「ビバヒル」っぷりに、ネイルの子も「あのドラマ、高校生部分はイラつきつつ、きゅんきゅんするんすけど、大人部分が笑っちゃいますよね~。仕事しろっていう」



確かに。


それはビバヒルっぷりの薄い、というか後半戦になってやっとビバヒルを出してきた奏多くんが良く見えるのも当然。

ヒルズ族の中に咲く一輪の花…



庶民派の我々にはヒルズ族はちょっと敷居が高いですからね。

えび担の女性もきっと庶民派だったのでしょう。

ネイルの子も。

私も。


だから奏多派。


どっち派?となる時点で、岸くんとあらんちゃん、というよりハルカと奏多、で見られているということで二人が演技頑張ってる証拠だな~と思ってます。

私も「岸くん」と「あらんちゃん」としてでなくドラマの登場人物として見れているし。



ドラマの今後の展開は、何だか奏多くんに…『フラグ』が立ちまくっているので(命が)心配ですが、このままのヒルズっぷりを貫き、最終的には全員がヒルズ族になることを祈っています。




ちなみに、私はハルカと奏多では、奏多ですけど。




ジャニーズJr.で誰派?と聞かれたら、もちろん。


いや。

今はみんなそうだと思いますけど。

ガムシャラ夏祭り見ちゃったら、もう全員が墜ちてると思いますけどね。当然、、私もそのウェーブに乗っかってましてね。性的すぎて…(震)


ジャニーズJr.だったら。。
















慎太郎派。

※ヒルズではなく大田区の町工場感に欲求が刺激される。慎ちゃんこそ、男ネバーギブアップ。





とりあえず。
岩橋くん、仕事はよ!!