岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

あれは、シルクドゥソレイユ【チーム武】

明日から夏休みなんですよ。

…私。





本当はシチリア半島的なところに行きたいんですけど、、、※具体的

毎日ギロッポンっていう。

ギロッポン(六本木)と言えば、○○軍団の庭であると有名な土地ですよ、レディ・ガガが来日すると必ず行くというあの土地です。
歩いているだけで「ぐったり」してしまう、あの…ネオンきらめく六本木ですよ。

日本中のイケてる悪(ワル)の生息地です。


つるとんたんのある。。六本木です。

眠らない街ですよ。

ザ・ノンフィクション(番組)」でやってました。心に闇を抱えた人々が夜な夜な繋がりを求めて集まるらしいですよ。
歌舞伎町と並び称される六本木…そんな明るくなくてもサングラスで有名な夜の街です。


明日から、いつまでだか忘れましたが…六本木はEXシアターで「ガムシャラ!夏祭り」としてジャニーズJr.のライブイベントが行われるのです。

元々は岩橋くんと神宮寺とマリウスの所属しているらしい「SexyBoyz」と、松松松の「Sexy松」が対決形式で行うイベントということだったのですが、テレビ朝日で深夜に放送されている「ガムシャラ!」の企画ライブであるということが判明してから話は一気に…アレ?と変わっていったのでした。


前情報から判明しているのは「チーム我」「チーム武」「チーム者」「チーム羅」の4チームそれぞれの挑戦を行い、毎回2チームに別れ対決を行うということ。

岩橋くんは「チーム武」のリーダーです。※一応


「チーム武」メンバーは、岩橋玄樹・髙橋海人・松田元太・髙橋颯・林蓮音の5名で、全チームの中で平均年齢は最年少、ブレイクダンスに挑戦するのですが、、

7月30日(「チーム武」の初戦)…私、AEDが必要になるかもしれん。



考えただけで…倒れそう。
前回なんて、岩橋くんの決意表明と蓮音の涙みてばばあ泣いた。

しっ、しかも、全体的に怪我しそうで…

颯がどんなに万能でも、たかいとがダンスエリートでも、げんげんがバク転教室に通ってアクロ習得済みでも、蓮音がチビのアクロバットエースでも…。


怪我、するかもしれない。
あんなぐるぐる回るなど、自ら怪我の確率を上げに行っているようなもの…


前→岩橋くん、たかいと
後→颯、げんげん

で並んで、蓮音の手足を持ってぐるんぐるん回す曲芸…。あんな危険な、シルクドゥソレイユ(サーカス一座)みたいな真似…

あんな恐ろしい、曲芸。


あんなん。

ブレイクダンス」でなくて「シルクドゥソレイユ(サーカス一座)」じゃん!



我:フリースタイルバスケ

者:ファンカッション



武:(誤)ブレイクダンス → (正)シルクドゥソレイユ



やめてーwwwwwwwwwwwwwww


サーカスは知念くん(JUMP)でお腹いっぱいって、言いませんでしたっけ。一昨年のジャニワで。

ちょっとでも息が合わなかったり、誰かが手抜きしたら…蓮音が吹っ飛ぶかもしれない、前方に、砲弾のように(軽いから危険)。
やめてー。


あの蓮音の身体をぐるんぐるん回す曲芸で、蓮音が我々がスタンディングしているアリーナに吹っ飛んできたら、もちろん全力でキャッチしますけど。※絶対に怪我はさせない


一歩間違えたら小倉さんや香取慎吾さん辺りが、絶賛して、応援団長!だとかいい始めて「特ダネ」で放送されかねないほど、シルクドゥソレイユすぎて…心配だよ。


柔らかい低反発マットレスなどの上で挑戦させてはくれまいか?普通の床でなど危険で見ていられません。

全身を硬い床に強打などしたら(震)


最初は、(私)ダンスの種類など全く知らないので、颯の伝家の宝刀であるヘッドスピンとか、背中だか肩だかでクルクル回るのが必殺技、あれこそブレイクダンスブレイクダンスたるゆえんだと思っていたんですけど。


太陽の一族の人々のような、太陽系の業を用いる、あんな雰囲気の。
黒を基調としたダボダボの、バスケ部みたいな衣装の方たちが主にやっているものです。アレだと思っていました。

別に、太陽の一族の人たち回転とか一切しないでしょ。
知りませんけど。


それがまさかのですよ。


まさかのシルクドゥソレイユっていう。


でも、よく考えると「チーム武」全体的にボンヤリぽーっとしてる子ばかりですけど、みんなどちらかと言うとギャーギャーしているタイプでなく、落ち着いて淡々と堅実にやるタイプなので、危険なシルクドゥソレイユ的な技のサポート役にはあっているかもな。

ドジもしなそうだし。。

岩橋くんもああ見えて、一度できるようになったら落ち着いてできるはず。何より、極度の心配性なので誰も怪我をしないように細心の注意を払ってくれる…はず。
そうとでも思わないとシルクドゥソレイユが心配で、無理ですよ。


この前の回、岩橋くんがバク転の練習をしている風景があったのですが、



私、中学のころ…



あんな感じでバク宙の練習して、腕を…ボキッといっちゃった人みてっからSA。

講堂で…。



分厚いマットみたいなのあるでしょ、あの50cmくらいの分厚さのアレ。

クンクンするとくっさい子供の頭と靴の匂いがする、アレ。


アレが折り重なって、1mちょとくらいの高さになっていたんですよ。

ひょうきんな子でしたよ…
彼に今聞いたらきっと言うでしょう「そこにマットがあったから登った」って。

まあ、中二ですからね。
中二病どころか、実際の中二ですから。

マットがあったら登るのも、仕方ないとは思いますよ。

後先考えない。それが若さと言うものですし。
カッコイイ俺を見せたい、それが中二というものですから。


昼休みですよ。~回想~

私はトイレ帰りに講堂でお喋りしていた、ケンちゃん(ゲイ)とおっちー(男・小太りの後輩)を発見し何気なく近寄ったんです。

講堂に入ると同級生の男子数名がキャーキャー騒ぎながら、マットの上でバク転の練習をしたり、バク転ができる子はバク転したり、失敗したりしていました。
私は別にバク転など興味はなかったので、隅で女子トーク(女1名男2名)にハナを咲かせていたんです。

そんな時。

池田(仮)が、高く積み上げられたマットのフチに立っていて、こちらに呼び掛けてきました。「ちょっと~ちょっと、見て見て○○(←私の苗字)」

呼ばれたので、見てみると。


ふちから後ろ向きでたった池田少年が半分くらい回転してそのまま手から落ちたんですよね。
ガンッという鈍い音が。


何でですかね。

ああいう記憶はかなり鮮明に覚えているものですね。



マットの下に転げている池田




池田、腕、骨折





友だちのケンちゃん(ゲイ)はホントにカスなので「絶対やると思ったわ~」と言って失笑していたのを強く記憶していますけど。


前回のガムシャラ!で、岩橋くんの腕がぐにゃりってなってたの見て、思いだしちゃった。

池田少年の腕もあんなに簡単にポきっといったんだし…。



縁起の悪いことを思い出してしまった。



怪我だけは、
本当に、本当にやめてね。

心配だ。




前回の放送で、岩橋くんの手がぐにゃぐにゃになっている様子を見てしまったので、とてもバク転ができるようになるとは思えませんが…

というか一切想像できませんが。



本人も「今までみせたことのない姿をみせたい」的なことを言っていたので、、まさか。


できちゃうんだろうか。バク転。


あの岩橋くんが、バク転やら、肩などでぐるぐる回るやら、、そんなもんされたら。

岩橋くん、颯、げんげん、たかいと、蓮音が、目の前でシルクドゥソレイユしたら。



AEDどころか…悪(ワル)の巣窟ギロッポンが涙で噴水広場になる。

ごうなき決定、、


ダメですね、本当に想像しただけで涙でてくる(@ばばあ)

もはや、我武者羅どのチーム見ても泣けてきそうなばばあっぷり。



しんみりしてきちゃいましたね。

あと二日で色々見れると思うと、、楽しみだけど、恐い。



何だか、しんみりした上に緊張してきてしまったので。


久々のあの一言いっちゃう。



最近、ポ誌から投下される呟き裏話による世界一の彼氏っぷりや、「チーム者」でのしっかりリーダーっぷりがイケメンすぎて、チンパンジー要素が皆無になってしまった「アノ男」にちょっと頭にきてるので、言っちゃう。



ほら、混沌とした「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン」だから私、久々にアレ言っちゃう。

2年前くらいにほぼ毎回ブログ書くたび言っていた、あの台詞・・・。



言っちゃう。



神宮寺さぁ・・・






髪の量、多スギィ

植毛いらず!!



※ということで、明日の勝利コン(でるか知らんが玉アリの感じだとでそう)、明後日からの夏祭り、岩橋くんも神宮寺もがんばってね。

そして、我武者羅のみんな怪我しないでくださいね。

ちゃみんさんも、
飲みすぎないでくださいね☆

と思ったけど無理ですね!


さようなら