岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

続・ちなみに、いい考えじゃないよ。

二連続であの話題です







健人くん久々、まあ座りなよ。

成人したんだろ。確か。
カシスオレンジでも飲めば?一杯だけならおごるよ。

は?カシスオレンジよりピーチウーロンが飲みたいだと?さすがにメルヘンだな。


本題だけどさ…

代々木行ったよ。
再編成って言ってたべ。あれさ。


なんなん?(ギロリ)


再編成ってどーいうこと?あんたら解散すんの?
なんで「再」なの?まだ何一つ成し遂げてないのに、なんで?

まっつーとマリウスはどうなるんだよ(怒)

なんで守ってあげられなかったんだ!最年長で、ダントツ一番人気だろ、弟のように可愛がっていたじゃないか!!何でこんなことになる前に行動を起こさなかったんだ!

風磨は?勝利は、何も言わなかったの?「5人で頑張る」って言ってたのに嘘だったのかよ。


この3年間は何だったんだ!!

あんなに期待させておいて、ネクスト嵐!顔面偏差値東大級とか煽っておいて、こんなオチかよ?ネタだとしても全く面白くもなんともない。


今すぐ関係者を呼べ(ガオ)!

新曲だって買わないぞ、不買だ!代々木で必然的に2500円で買わされたけど、家に届いたその日にブック○フに売りに行ってやる。

コンサートで少しでも聡マリをバカにした演出があったら、ブーイングしてやる、フーリガンと化して暴れてやる。


岩橋くんと神宮寺が入ってしまうことがあったとしても、応援なんか絶対にしない。
頼むからもう切り離してくれよ!!ジュニアはデビューを目指してなんぼだろうが。目標を奪うなよ!


俺に怒るなって!?ふざけるな、現状を変えられるのは当事者のあんたたち3人だけだろ!!!

なぜ笑ってられるんだ?笑うな!ずっと神妙な面持ちでいろ。


可能性だと??可能性なんてない、セクゾンはもう終わった。


どうしたら5人に戻るのさ!方法があるなら教えてよ、何でもやるからCD買えばいいの?買わなければいいの?横断幕でも出せばいいの?どうすりゃいいんだよ!教えてよ。




と…。


言わないけれど。

健人くんにヤツあたりしたって無駄ですから。だって何も悪くないものね。


こんな、全体的に誰も嬉しくなくて、誰も得しなくて、誰一人当事者が笑ってないプロジェクトはじめて見たもの。



私は、代々木のイベントの二部に行ったのですが、二部では「3人です」や「流動的に体制が変化します」「ジュニアも巻き込みます」といったことは何一つ発表されず、微妙な空気で終わったので、一部で何が起きたのか私は知らず、次の日に全てを知りました。

そしてワイドショーで流れていた代々木の新曲発表会の動画を見て思いましたよ。

「今回は3人で…」と健人くんが口を開いた時、会場から「え~~」というどよめきが起きましたけど。その瞬間の健人くんと勝利の顔…かき消すように「新しい可能性を、、」と口を開いた風磨の顔、その場のいたたまれない空気。

声は「え~」という優しいもので、ブーイングではなかったけれど健人くんには、上記に述べられるような言葉の刃と同じものに感じられたことでしょう。

なぜ何もできなかったのか?セクゾンは5人組ではないのか?説明しろ。

そんなことは誰も言っていませんけど、3人が原因で今回の自体が発生し、言えば済むならばあの場で罵声を浴びているはず。

悪くないってわかっているし、ある程度予想がついていたから「え~~」くらいですんだのだと思います。

それでも、彼らのひきつった顔を見て胸が痛くなりました。ああいう顔を見せるために健人くんは存在しているわけじゃないでしょ。

「人を幸せにするためにアイドルになった」ってマリウスが言ってましたけど、その通りですよ。

あんな可哀想な顔させたくて、応援してるわけじゃないんですけど…ってみんな思ってますよ。

キラキラ発光しまくっていつもニコニコかっこつけてクドイ健人くんはどこにいったのさ。

あの場で彼らが何を考えていたのかは知りませんし、、私はまずセクゾ担ですらないですし(元担ってやつです)、岩橋くんを追っかけているから見えているだけなので、到底理解できるはずもなく、お前が言うな!状態ですけど。


あんな辛そうな顔させんな。





誰も得しない。本当に。

健人くんも、風磨も、勝利も、まっつーも、マリウスも、これから合流させられる可能性のあるジュニア各位も。



思えば…3rdシングルのセクサマが発売された時、渋谷のスクランブル交差点にある大看板に写る小さなまっつーとマリウスを見て愕然としたあの日から、着々と一本道は続いていたのかもしれませんね。


事務所にどんな考えがあるのかも、新聞やワイドショーに大々的に発表された「再編」「リニューアル」という言葉を、まるまる信じられるほど信用のおける会社ではないので真面目に考えるのもバカらしいですけど。※2020も立ち消えだし、というかセクシーファミリーが2020の構想っぽいけど


少なくとも、ジャニーズに興味がなかった自分をジャニーズの世界に惹き入れたのは「SexyZone」の5人なのです。

いまは岩橋くんを一番応援しているけれど、私だってセクゾンはこれから凄くなる!って思ってたわ。あんな涙目にさせたくないわ。

岩橋くんがデビューできたら、セクゾンに追いつくために頑張りたい!って思えるような目標でいてほしかったんだよ!


グループを売りたいがために試行錯誤して行っているファミリー化なのかもしれませんが、もう少し長い目で見ていただくことはできませんか?



しっかり育てていけばモノになる。

そう思ったから、ジュニア歴も浅くなにものにも染まっていない彼らをデビューさせたのではないのですか?


もう何を言っても遅いでしょうし、ユーザの言葉を聞かずにここまで来たという事は重々承知しておりますが。

今回の件はあまりにひどいですよ。



まだ間に合いますから、よく考えてくださいよ。

聞かなかったことにしますから。秋にシレっと5人に戻っても、夏の一連の出来事はなかったということで、自ら記憶を改ざんしますから。


だってさ。
誰も得しないもの。

SexyZoneも、ジュニアも、セクゾ担も、ジュニア担も、ジャニーズ事務所、おまえらもな。



※喚きましたが、単なる元セクゾ現岩橋担の戯言ですので。