岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

わしんとん

えっ?

何があったって?


風邪ですよ、風邪。


様子がおかしくなってから一週間ほど経過しましたけど、未だ身体が痛いんですよ(寝すぎて)

先週の初めから喉が痛くてですね、大口を開けて寝ていたことが原因かしら?と思いながら生活してましたけど、何やら様子がおかしいんですよね。


喉の痛み→くしゃみ→高熱(一日)→鼻水→えび座→ハスキーボイス→病院→全身倦怠→今


という一連の流れを経ての今日です。

昨日はとうとう仕事を休んでしまいましたよ。

「ラッキー!溜まった録画見よ~☆」という気持ちだけは元気なヲタクだったんですけど、目覚めたら19時でサッカーが始まっていました。

この一週間、「サッカー」と「ガムシャラ!」と「相葉マナブ」くらいしかテレビ見てませんから、まともな状態じゃありませんよ…


はじめは「風邪」という事実を認めたくなかったので、

喉の痛み→口を開けて寝ていたことが原因
くしゃみ→ホコリ
高熱→ストレス
鼻水→花粉症

と無理やりに解釈し、平然と仕事していたんですけど「高熱」あたりから、あれ?これは何だか様子が違うぞ…ガチで風邪なのかな?と気づき始めたのです。


認めるきっかけは、高熱による悪夢にうなされたことです。

残念ながら「こども夢王子」は出てきませんでしたが、本当に恐い夢を見たのです。ちなみに岩橋くんももちろん出てきません、というか出てきたことがありません。


~高熱のわたしの夢~

自分は高熱で寝ているんですが目を覚ますと、頭上にペットがいるんですよね。

そのペットというのが、「子どものゾウ」なんですけど「子」と言っても大体二畳のスペースをを占拠するほどの大きさのゾウなのです。

わたしは熱があるのでジッと自分を見て何かを訴えている子ゾウを無視して寝ようとするのですが、寝ようとしたわたしに怒った子ゾウが洗濯物や雑誌を踏みつけたり暴れ出すんです。

その様子を見た(夢の中の)わたしは、とび起き。

「ワカッタよ!散歩に行けばいいんでしょ!!」

と言い、頭にヒエピタを貼ったまま外に出て子ゾウの散歩に向かいました。子ゾウのリードは赤いなわでした。

散歩をしていると道に小学生4年の集団が現れます。わたしは(苦手なので)子どもから逃げようとしますが、子ゾウが大きすぎて道を曲がれませんでした。

子どもたちは一瞬でわたしと子ゾウを囲み騒ぎ出しました。


そして口々にわたしと子ゾウを指さしながら言ったのです。







という、
恐ろしい夢を見ました。


ちなみに私は「ゾウ」を飼っていませんし、飼おうと考えたこともありません。象牙にすら興味もありません。

ワシントン条約に現実世界で関わったことすらありません。無実です。※当たり前だ!


何故このような悪夢を見たのかは定かではありませんが、とにかくわたしはうなされ、一日でウソのように熱は下がったのでした。


しかし、鼻水は今もなお流れ続けたままですが、風邪は治った気がしてます。

そんな気がする。

だって30日には、えび座の千秋楽と「SexyBoysクリエ」のラストです。
一年でもっとも万全の状態で臨まなければならないクリエ期間中に風邪など…。




ひくわけがない、気がする。


病は気からと言いますし。