岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【キラキラなんて】SexyBoysにとんでもない化け物がいる件【もんじゃない】


書かないと言って書くのが、私であり。

書くと言って書かないのが、私なのです。



感想だけですけど。


昨日4月29日の昼公演、岸くんがMCで「今日は昭和の日だけど、ここには昭和の人はいないよね~」などとショーワショーワ、無理♪という大爆弾発言を悪気なしに言い。※史上最も何も考えていない歳年長


恐らく会場に複数存在した(なぜならここはクリエだから)今後一番SexyBoysに出資してくれるであろう、アイドルにとって最も重要な太いパイプ、金のなる木であるスポンサーヲタクを敵にまわしかけたと察した、他のメンバーが…


岩橋「あわわ」

あらん「あわわわ」

神宮寺「!?、きっ、岸くん!!」

宮近「wwwww!」




岸「ん?」




となったほど、圧倒的気づかいと優しさで包まれている、そんな昭和生まれの私です。。※君らの優しさが、つらい。


と、いうことで。

毎年大体恒例の「ジャニーズ銀座」が28日からスタートしました!!

そのトップバッターとして登場したのがSexyBoys(岸岩橋神宮寺宮近あらん)です。


あまり期待しすぎるとアレなので、始まる前から「(去年もそうだし)恒例のファンサ祭りかもしれない、またもや金○ダルを…」「見たことのある曲ばかりかもしれない」「全然ダメダメの可能性さえある」「ただの友だち同士の慣れ合いになるかも…」と自分に言い聞かせ、平常心を保ちながら挑んだんですけど…





そうだな、大体点数にすると。



100点満点中…






100億点








くらいかな。




∩(´∀`)∩




完成度、凄まじく高いです。

マジだよ!過保護で言ってるわけではありませんよ。※たぶんね


ファンサ曲少ない、ラップでメンバー紹介あり、ガシガシ踊る、生歌あり(しかもみんな上手いし、声可愛い!)、カッコイイ曲あり、かわいい曲あり、バラードあり、ソロあり、わちゃわちゃあり、センターはローテーション、全員が役割分担して曲紹介やあいさつあり…



やってほしかったこと全てやってくれました。


神宮寺だか宮近が雑誌で「たくさん相談してる」と発言していましたが、ステージに全てあらわれていました。

本当に頑張ったのだろうと想像できます。


最高ですよ。本当に!
更に好きになった\(^o^)/


練習、かなりしたと思う。
岩橋くんと神宮寺が、岸くんあらん宮近にダンスで頑張って追いついて(?)いて泣いた!!えらい!


パフォーマンスは全員、顔こわいくらいギラギラしていました。

SexyZoneの「セクシーローズ」のところで、岩橋くんが「セクシーボーィズ」っていう驚きの台詞もありつつ…※メンタル強すぎ!さすが


もはやグダグダで話それまくりの楽屋ではこうなんだろうな~と連想させるMCでさえも、愛しい始末。

※MCは本当にグダグダなんですよね~。でも可愛いので全て許されるのです。



28日の初回はマリウス、ジェシー、平野、永瀬廉くん、高橋海人がMCでステージに上がったので、岩橋くんは安定の人見知りを炸裂させほぼ空気だったのですが、

29日の昼夜は5人だけであったため、大好物がタコなだけあって岩橋くんはクネクネしまくっていました。もうね、クララが立った時よりクネクネしてたと思う。


相談の結果なのか、役割やキャラ、立ち位置が案外しっかりしていていました。



MC含め、曲中のローテーションはありますが基本の立ち位置は…


あらん 岸 岩橋 神宮寺 宮近



宮近→進行とタイムキーパー(スタッフのカンペを常にみているできる子w)

神宮寺→まとめと軌道修正

岩橋くん→くねくね

岸くん→適当発言とオチ泥棒(セクボのときは「~っすね」って言わないね)

あらん→立ってるだけの王子様、だけど聞こえないくらい小さな声でブツブツ喋ったり一人でニヤニヤ笑っているヲタク的キモさがあるww



という雰囲気でした。


あらんちゃんが(SHARK2の)アルト様になって、オラオラの言葉を囁き、女役にさせられた岸くんがドキドキし悶え苦しむというくだりがあったかな。
それに合わせて岩橋くんと神宮寺もアルト様の俺様っプリに悶え倒れ、アルト様であるあらんちゃんも恥ずかしくて悶えて倒れるというコント的な連係プレーがあるのですが、シュールにも宮近のみが普通に棒立ちっていうwww

何気に息がぴったりw


「ぶつかっちゃうよ」のラストで5人が○○レンジャーのように並び、神宮寺が岩橋くんを、あらんちゃんが岸くんをお姫様だっこするって言うのも可愛かったな。とにかくまるっと仲良しで推せる。


28日夜は、記者会見に参加したメンバーが多数参加したためイレギュラースペシャル公演

29日昼は、何やら謎の番協みたいなことをさせられ(言っちゃいけないらしいけど、セクボ公演なのにセクボが終盤消える奇跡発生の謎の時間だった…ウチワで顔も隠せず起立させられたままとか、時給くれよ!こちとらばばあなんだよ足!そして腰が痛い)ここもイレギュラー公演

であったため、通常公演は29日夜が初だったのですが。


実際、私は3回目が一番楽しかったです。

見学も大量(しめ朝日うみんちゅ松倉半澤トランピーげんげん颯嶺亜)だったし、わちゃわちゃしまくりで可愛かったぁ。席がよかったのもあるかもしれないけれど…




しかしさぁ、しかしですよ。




あらんちゃんがキラキラ王子様の超絶ファンサマシーンすぎて…

ばばあ震えた。




初日にはなかったのですが、29日からは我々が着席させられた状態で彼らが自ら触り(タッチし)に来るという、嬉し恥ずかしお触りイベント曲「フラワー」が追加されたのです。

通路付近にいれば基本的にタッチくらいはできて、タッチできなくとも近くで顔面を見れるとのことで、会場の温度が6℃くらい一気に上がるのですが…


みんなそれぞれ可愛いのだけれど…


あらんさんが…凄すぎて、震えました。※自分が触れたのではなく見かけたのです!

そう言えば、プレゾンの時も凄まじかったけれど…今回はそれを上回った発光っプリなので他のメンバーの団扇持っている人たちが「(ドキドキドキドキ)!?!?!?!?」みたいなことになっていました。恐るべき発光中の金髪キラキラ王子様。しかも至近距離!



ハイタッチも、じっと目をみて丁寧にするから(他のファンにも!悪い子!!)


もう皆さん目がハートですよ。発光してるから。


だってMCで「俺が来たから(セクボ)よくなったでしょ?」って言っちゃうあらんちゃんですからね。

自信満々だけど…

その通りだと思う。

なんだか○○レンジャー的でかっこいいもん。


岩橋くんはピンクレンジャーですね。



※とりあえず、クリエが幸せすぎてクリエに住みたい。