岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【顕嵐ちゃん】さようなら…、私たちの黒髪の王子様【SZ春ツアーin名古屋3/26昼夜①】

会場に入った瞬間に思ったんですよ。

春休みのヤツが来てるんじゃないか?って。

春休みのヤツが桜前線より一足お先にやって来たんじゃないか?って。毎年こうやって音もなくやってくるものだし、決算期と被っているから世のビジネスマンは気がつかないけれど、電車の空き具合とかコンサートのスタンド席から見下ろした全体の色が、明るく色づき「あっ、今年も満開ね」ってなるからわかるんです。春休みのヤツが訪れていること。


夏休みのアイツも結構なものだけど、春休みのヤツは日本の卒業・進学の時期と重なっているから、デビュー的な意味合いもありそれはそれは満開に炸裂するんです。

今はばばあと言えど私も一度は通過した道なので、わかるんです。
学生さんは春休みなんですね。今って。


昨日行われた2014年SexyZone春のコンサートツアー、一部と二部に参加してきました!!

とても素晴らく楽しく幸せすぎて、私は大満足でした。

SexyZoneと言えば、東京国際フォーラムで行われたファーストコンサートが群を抜いて素晴らしく、その後はコンサートをやる度に評価が下降し結果ファンサ祭りになる。自分が好きな子がいれば楽しいけれど…というのが通例でしたが、今回は何だかプロの公演の感じがしました。

今まで見てきた中で一番中身の構成というか成長が目に見えて、メンバーもバックも団結して作り込んだ感じがヒシヒシ伝わってきたし、なにより本人たちのモチベーションが変わったことが大きいのだと思いますが、今回は全員が同じ方向を向いている気がして見ていて気持ちが良かったです。休憩タイムも給水タイムもなかった。

「ここ必要!?」って部分も殆どなかったし、珍しくガシガシ踊りまくって、バックも全力でした。

ふまけんが大人になったんだろうな…聡マリを立てることを覚えて、感慨深すぎる

ただステージ構成(バックステージがなく花道が高すぎて後方は置いてきぼり状態でたぶん4割の人が見えてない)、今までのコンサートとの変化、セクバ半分不在のバック大幅チェンジ、書きたいことが多々あるので分割して書きます。


★ここからは、
ネタばれしまくりになります。

閲覧はすでにコンサートに行かれた方、中身を知っていても楽しめるよ☆って方のみでお願いいたします。
















では、では。


まずは、オープニング。一部で私が入った席はド上手のスタンドで横からメインステージを見る形でした。

アリーナ席が春休みで満開になっている若者の頭を覗きながら会場が暗くなるのを待つと、スクリーンに宇宙的な映像が映し出されマリウスの華麗なる英語スピーチが…

なにやらストーリー仕立てでコンサートが進むことがここで示唆されます。


高まる、高まる、高まる~~~~!!!!


とドキドキしていると、メインステージにずずんと存在し怪しげに幕に隠されていた、謎の物体が顔を出しました。※つまり幕が取り除かれた



車!?



メインステージをぶった切るほど巨大な赤い車が、どどんと現れその上にはシルバーの衣装を身にまとったSexyZoneの面々が!!こんなこと心配したくないけれど、格差なしでホッ。


①Sexy Second(あのパラッパーみたいなラッパ的なOPのやつ)


わらわらとカラフルマントを着用したジュニアが、ぶった切られた車を挟んで上手下手に別れて登場するんですが、事前に小耳に挟んでいた「バックが何やらいつもと違う。セクバじゃない」っていう信じがたい噂があったので、震えながらステージを確認しました。

私は一部では上手のサイド側だったので「岩橋くん一切見えず」っていう…残念な状態だったのですが。※二部はどんぴしゃ下手だったのでオッケ~



おかげさまでね、春休み…満喫できました。



②We Gotta Go


上手側、端から増田良(一時シャニー)、みゅーと、たかいと(高橋海人)、神宮寺、宮近


発光する神宮寺の春休みが炸裂した頭を見て、うんうん、青春青春。と頷いてから、みゅーとがセクゾンに付いている違和感に動揺しました。

恐らく、というか車でぶった切られた逆サイドにはそれぞれのシンメがいることは間違いがないので、名古屋のバックは10人か…ということがここで決定打となったのです。

神宮寺のシンメは岩橋くんなので彼はいることはここで理解できたのですが、10人で大人4人がいるならば俗に言うセクバからは6人…つまり大半がいない。


推理世代なので(コナンと金田一少年の漫画全盛期)、数秒で推理し逆サイドを見るべく目を凝らすと…

車の真正面にの宮近のシンメらしき人だけがチラリと見えたのです。


現在の神宮寺と似た金髪に近い茶髪の何やらギラギラした王子様が…


友達と三連で入っていたのですが、セクバが大半いない衝撃もそこそこに「ギョギョギョ」



「ん?寺西」

「角田ゆーせー?」



友「違うよ!あらんだよ!!」




!?


!?


!?



顕嵐ちゃん!?




あっ、あっ、あっ、あっ、阿部顕嵐ちゃん?

あの黒髪の王子様で有名な、見学の投げキスだけでガムシャラの会場を支配して、出演者立場なしにしたカエルの王子様で有名な阿部顕嵐ちゃんのこと!?


チャラい…チャラい…



ガーン!



{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}さようなら、私たちの黒髪の王子様(叫び)」



春一番が吹き荒ればばあ(私)の元にもやってきましたよ。顕嵐ちゃんの春休みが私の元にも風に乗って届いた。

私は、春休みじゃないけどな。



コスプレ×会場の若者=春休み

女子化終息×岩橋くん=春休み

チンパンジー×茶髪÷神宮寺=春休み

みゅーとリスペクト×顕嵐ちゃん=春休み


聡マリ急激なイケ化+勝利キャラに迷い+改心+バナナ=セクシーゾーン=(頭の中が一年中)春休み



まさか、顕嵐ちゃんが「春休み男」だなんて信じたくない!神宮寺はいつだって「春休み丸出し男」だけどな!そう思ったのもつかの間ですよね。



③Real Sexy!

ジュニアたちがカラフルポンチョ的な服を一枚脱ぎ、やっと岩橋くんの存在を確認「ホッ(今日も可愛い)」。

いつになくガシガシ踊るセクゾンとバック…


みゅーとの脚長すぎリアセクというレアなものを見て満足しながらも、顕嵐ちゃんから目が離せず…※岩橋くんはチラリズムすぎた


うっ、うっ、、(泣)

顕嵐ちゃん…


気持ちはいつでも「Like A Virgin」でいてね。マドンナもそう言ってるし、大人反対!!



私は黒髪派。男子純潔であれ!!そう考え、泣きながら(泣いてないけど)岩橋くんも見えないことだし顕嵐ちゃんを見ていたのですが…



{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「黒髪派っての、撤回するわ」



茶髪の顕嵐ちゃん…カッコよすぎる。

見ていた友達とうっとりですよ。チャラいけどホストになったら月2億稼げるレベル、海辺でナンパしたら100人中250人お持ち帰り出来るレベルのカッコよさでした。


しかも何やらギラギラしているし、後半に出てきますがセクサマでは岩橋神宮寺、センター顕嵐になるんですが…超、素晴らしすぎました。



友「やばい、顕嵐かっこいいんだけど」


と三人中三人が顕嵐ちゃんにやられる、という素晴らしい結果を残した茶髪の顕嵐ちゃんでしたが、ホントね…ごっそりファンを持ってかれる危険性があるのでチャラいキャラのジュニア全員、顕嵐ちゃんに注意!


その後、途中で出演ジュニア紹介もあったりして、名古屋に誰がいるかをやっと把握したのです。

謎なことに、全ての括りに「Sexyなにがし」というグループ名が付いていました。※最高に最悪のセンスだな


☆SexyBoys→岩橋、神宮寺、顕嵐、宮近、(岸くん)

☆SexyJr→嶺亜、たかいと

☆SexyChamp→みゅーと、増田良、半澤、アンダーソン

☆SexySound→関西の子たち


メインバックは10名、セクゾン1人に対して2名づつがサイドに付く形が多かったです。


岩橋 神宮寺
 勝利

顕嵐 宮近
 マリ

嶺亜 高海
 まつ

アン みゅ
 健人

増田 半澤
 風磨



こんな形が多かったかな。名古屋は…ですけど。




センターステージにジュニア登場、岩橋くんはセンター位置


⑤ドキドキBreak Out!!

記憶なし


⑥Be Free

セクゾンのみ、まっつーバック転披露!!!!両部見事に決めました。


⑦Silver Moon

ジュニア登場、括りごとに衣装の色が違う。

セクB→じぐあらちか(白ジャケにピンクのキラキラ装飾)岩橋(全身ほぼピンクのきらきら装飾)※岸くんが来たら岸くんが白ジャケピンクになると思われる。岩橋くんだけピンクで浮いてたから最初ジャケット忘れたのかと思ったわ

セクC→みゅ増ア半澤(白ジャケに緑のキラキラ装飾)

セクJ→れあたか(白ジャケにオレンジのキラキラ装飾)



※衣装は全体的にカラフルでかわいい!括りごとに色分けされている。お揃いもあり。




では、②につづく…