岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

民衆(JW担)による拡散と健人くんおめ【考察ブログに起こった「米騒動」】

今わたし「ちゃうねん」歌ってるけど問題ある!?

ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃ、ちゃうね~ん

悪気は、ないね~ん(ないね~ん)

なで肩も、ちゃうね~ん(ちゃうね~ん)

ちゃちゃちゃ

※JWの曲だよ

いや。

あの、、「民衆」の皆さんホンマにすんまへん。※適当な関西弁

ひとつ前の記事で、よく知りもしないくせにJWのこと盛大に記事にしてしまいました。

沢山の方が読んでいるということは自覚していたつもりですが、ついつい筆が走ってしまった次第です。

トータルでご気分を害される内容もあったかもしれませんが、つまりは推せるということで、あくまで応援の意図での記述ですのであしからず。

自担である岩橋玄樹くんは、変わりものですが特別面白いということもなく、叩けば異常発光する特異体質でもないため、ブログのネタとしては非常に困った存在なんです。

「好き」なのと「面白い」のは大きく違うものね。

そのため、中島健人くんをはじめとする磨けば光る、磨かなくても光る、考えなくても筆が走るという存在をたまに発見してしまうといてもたってもいられず、気づけば長文を打ち込んでいる次第なのです。

ジャニーズWESTも私の”書きたい魂”を刺激する希有な存在の可能性が非常に高く、見た瞬間にね。。筆が走る走る。

今までも関西ジュニアとして知ってはいたけれど、何も書きたい欲求を刺激されなかったのに、グループになった瞬間コレですよ。もう書ける書ける。

元々私は箱推しの習性があるため、グループでわちゃっとした感じやそれぞれのキャラ立ちが考察魂を刺激するのかな!?わからないけど。

それは、
ananも買ってしまいますよね。→買ったw

いいなぁ。と思ったからこそ妹が話していたネタを長々と記事にしたのです。嫌いだったら妹が話していた内容などスルーして書くこともしなかったでしょう。

だってさ…宣伝になっちゃうもんね。我がブログは結構読んでる人が多いんだな、実は。だから嫌いなヤツは宣伝などしたくない(※鬼)

まあ、要はこれからもたまに書くかも。

そういう言い訳がありつつ、書いてしまったのです。

こんなにリツイートされるとは思わずに…

※たいして面白いこと書いてなくない?(´・_・`)

しかし、関西担の方々は東ジュ担の我々と生まれ持ったバイタリティーが違いますね。

会議終わりにあいぽんの画面を見てギョギョギョ。

前回ジャニーズWESTの記事を書いた時もそうでしたが、本当に動くのが早い。

米騒動の名に恥じぬ、私のブログに四半期に一度訪れる(結構よくある)怒涛のリツイート祭りがね。起こったのです。

「民衆」の力には勝てませんよね。こちとら、ただの「ガムシャラ!(東ジュ担)」だもの。まず数が違うし、米騒動など力の源が食と革命ですから。それは勝ち目などないわけです。

先ほどから申し上げている「民衆」というのは、セクゾンだと「セクシーガール」、NEWSだと「パーナ」といったファンの呼称と同じで。

米騒動と言えば「民衆」もしくは「暴徒」かな?と思い、表記した次第です。「暴徒」ではあまりに攻撃的なのでいけませんね、いま咄嗟に言ってみただけです。ヴィジュアル系バンドみたいになりますからね「暴徒」とかw

つまり、1個人の力は弱くても「民衆」になればその威力は国家の根底を揺るがす、尋常ならざる力になるそんなことを言いたかったんだな。私は。※適当

しかしもっと可愛らしい呼称を生み出すべきですね。

「盛り上がってんのか!?民衆!!」とか、さすがに嫌ですからね。

「俺たちの民衆がさ」とかね。おかしいですね。

【身近な見本】

健人「へいへいへ~いへい!横浜のセクシーガーぅ、最後まで離さねーからな☆ついてこいよ!!よろしくぅ~Fuuuuu」※確かこんな感じだろ

健人「レディはセクシーガール、男性はセクシーボーイです(キリッ)」

っていう、
こんな雰囲気がいいですよね。

※セクゾンで問題なのは、セクシーガールって呼んでいるのが健人くんたった一人ってことですね。思いのほか浸透してしまったけれど…The ぼっち

他「ファンのみなさん」「みなさん」「みんな」

健人くん「セクシーガール」「セクシーボーイ」

wwwwwwwwwwwwww

久々に考察してやったぜww健人くんよ。

ハタチの誕生日おめでとう\(^o^)/

酒は飲んでも飲まれるな!

※ちなみに、君が憧れてるであろう目覚めたらベッドに裸で寝ていて、隣には知らない相手が寝ていて、その後恋愛に発展するってやつはないからな。

飲みすぎんなよ!!

またもや話がずれまくりましたが、みんな頑張れってことです。

※今月末からはセクゾ春ツアーが始まりますし、ガムシャラもあるし…忙しくなりそうですねぇ。

岩橋くんも他のみんなも体調管理には十分注意してくださいね。

早く会いたいのォ