岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

ルンルンルルルルンルルルルンルン「好きだ、ばか」【黒マスク】

ルンルンルルルルンルルルルンルン

ルンルンルルルルンルルルルンルン


「好きだ、ばか」


ルンルンルルルルンルルルルンルン

ルンルンルルルルンルルルルンルン


「お、と、とっ、とっ、と~」



という声が聴こえて、同じように「ルンルンルルルルンルルルルンルン、好きだばか」と春に向かって走り出す気持ちになっていた自分の気持ちをなだめたのです。


東京は大雪を乗り越えすっかり春うらら…

太陽の神・松岡修造氏が吹き飛ばしたと言われる雪の大群ですが、超(×1億)微力ながらSexyZoneの春ツアーの決定が発表されたことも雪を散らすのに一役かったんじゃないかな?と私は信じているのです。


当然「るんるんるんるん」言って近づいてきたら雪だってさすがに避けていくハズですからね。


だって怖いもん。


リプニツカヤちゃんだって逃げることでしょう。※ソチ五輪フィギア女子キャンドルスピンの可愛いあの子


1年前のセクゾンだったらまだしも…今結構でかいじゃん。全体的に。

しかも一部(ってか全員か)頻繁に狂気に満ちた顔するじゃん。※セクゾンは稀に見る全員が絶対的自信持った集団


私が雪だったら、
全力でスルーする。逃げる。


リプニツカヤちゃんでも、キャンドルスピンの動力を利用し華麗に逃げるでしょう。ホント身体柔らかくていいよね。※私泣きたくなるほど硬い、神宮寺を笑えない。


日本にヤバいのいるから近寄らない様にしよう。それがいいに決まってる…って思うはずです。

リプニツカヤちゃんが日本に来たくないって言いだしたら健人くんの責任だからな!



け「好きだ、ばか」


リプニツカヤちゃん「!?」



と言う感じで…

※ここまでセクセカの「ぶつかっちゃうよ」というイカレた楽曲とタイムリーな五輪の話題を絡めたネタ



もうね。
書くことない。


なんもネタがない。


書くことないんですよ。
3月末のセクゾ春ツはじまるまでなんもないんですよね~。ツマンネ。

岩橋くんなんて(いけない写真のヤツで明らかになった)ツイで流れてきた「黒いマスク」してたとかいう何とも言えない話題しかないですからね。


あんなマスク誰がつけるんだろう?

どういう心境の人がつけるんだろう?って思ってた。

岩橋くんが付けるっていったら「ネコミミ」か「ブラ」だと思ってたらまさかですよね。実はイカツイこと知ってたけど、いかつすぎたぜ。ホントそのギャップがたまらん。


黒マスクとか…

「クローズZERO」なのかな?鈴蘭制しちゃうのかな?って思ってた。

またいい年した大人が、学校のテッペンをとるという熱き野望を掲げて数百人VS数百人で乱闘しちゃうのかな?そのエネルギー別のところで使うべきなんじゃないかな?発電できちゃうんじゃないのかな?って思ってた。


クローズ…まさにタイトル通りですよね。

クローズした学校という世の中のコミュニティの中でも最弱の小さな社会での抗争ですからね、もっと世界に目を向けろよ!

ONE PIECE読んだらわかると思うんですけどね、ずっとイーストブルー(ルフィが生まれ育った東の海)で生きていくのか!?新世界へ行こうぜ!って思うはず。クローズ出てるお前らみんなONE PIECE世代ダロ?ならば喧嘩などせずにONE PIECE一巻から読みかえせ!って言いたい。


「クローズ」じゃなくて「オープン」になれよ!!って問いただしたい気持ちはあります。


そんな、危険な人間しか身につけない黒マスクですよ。

そんな、嬉し恥ずかし青春アイテムの黒マスクですよ。


私には無縁。
そう思ってた。



だがしかし!ですよね。


岩橋くん{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miiiiiiid/1475919.gif}がしてるんだもんな~。・゚・(ノД`)・゚・。

神宮寺{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/411213.gif}でなく岩橋くんが…

オシャレさんだな☆


もしも、鈴蘭高校(クローズの舞台の荒れ果てた通常だったら100%閉鎖されているはずの無法地帯と化した高校)の近くの通路に黒マスクの岩橋くんが通りかかったら、、そう考えてたら夜も眠れないよね。ソチもあったし眠れないよね。

テクテク歩いている黒マスクの岩橋くんを発見した他校の生徒(スキンヘッド)に言われちゃうよね「あいつ鈴蘭か?」って、だって黒マスクなんだもん。


岩橋くんに教えたい。
命知らずだな。って伝えたい。



スキンヘッド「おめぇ、鈴蘭だな」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miiiiiiid/1475919.gif}「えっ?違いますぅ」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/411213.gif}「(ガタガタガタガタ)」

スキンヘッド「黒マスクだべ」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miiiiiiid/1475919.gif}「ヒッ!?ぷ~タスケテ!!」

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/411213.gif}「(失神)」



ってことになるぜ。マジだ。

黒マスクってそれくらい危ないアイテムなんだよ。



即刻外すべき。

そう思う。



あいつら、花粉症とか完全無視してくるから危険なんだよ。

インフルエンザさえも無視してくると思う。無視したら感染するってわかっていても無視しちゃう。それが不良ってもんなんだよ。


不良って後先考えない。ナポリタンみたいな存在なんだよ。


私の妹が一昨日からインフルエンザで療養しているのですが、まず一言伝えました。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「黒マスクは止めときな…」ってな。

妹「そんなもん、頼まれてもつけない。まずどこに売ってるの!?(タムフルで元気)」って言ってた。



どこに売っているのかは、私にももちろんわからない。ネットかな?ドンキかな?



黒(マスク)歴史も大人になったらいい思い出なのかもしれないが、黒歴史は少ない方がきっといい。

若い頃のこと、今も思い出して泣きたくなることあるもん。


私、中学一年生のころ、はじめて異性の手を大胆にも自ら握ったんですけど…

思い出すだけで黒歴史すぎて赤面する。

そう、あれは新宿の紳士服屋「タカQ」の前だった。

かなり年上のスーツをきたあの人…

手には携帯電話を小粋に持っていた。

私は(中学一年生)あの人の手を掴んだよね。


あの胸の高鳴りは、もう一生味わうことできないと思う。


まさか、彼が動くと思わなかったから…


人間と理解した瞬間、私は新宿で絶叫し、本当に腰を抜かしたんです。

私は彼の手に触れる瞬間こう言ったと友達は言います。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/he/hello-okaki/12963.gif}「すげー、今のマネキンって携帯持ってるんだね」

※つまり、待ち合わせ中の人間をマネキンと間違え手を触ってしまった私。


いまもね。言われる。

大人数で遊んでたから伝説になってる。
これが私の黒歴史だよ。


岩橋くんも気をつけてね!


とか言って、黒マスク今時の人々に流行しているのかもしれませんね。

私はもうとっくに引退した身なので流行はさっぱりわからないけれど、やっぱり黒マスクだけは止めてほしい。



だって、鈴蘭に狙われるから。


※先日大阪人の友達に大阪だったら「ええやないか」なんじゃないの?「ええじゃないか」って大阪弁なの?おかしくね?って質問して結論は出なかったんですけど。

「ええやないか」だとこってこてすぎるから関西と関東の融合みたいな言葉にしたのかな??

ちなみに、東京だったら「いいじゃん」だよね。


「E~じゃん、E~じゃん、ヘイヘイヘイヘイ」


チャラすぎる。


とりあえず。
私の妹(ジャニ否定派)は「米騒動っぽくて血がたぎる歌」とか言ってとても気に入っています。


あっ、米騒動ってコメの価格が上がりすぎて民衆が暴動を起こしたってガチなやつで全く愉快じゃないので。ええじゃないかは楽しい曲です。