岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

岩橋くん、M誌の「恋人にしたいJr.大賞」でうっかり1位に輝く【(つд⊂)ゴシゴシ】

あのぉ…

岩橋担の人たち!

岩橋担でみてる人がいるか知りませんが、岩橋くんを「恋人にしたい」ってマジなわけ!?

現物(M誌)を一人静かに開きコーヒーをすすりながら、涙で滲む岩橋くんを見た私ですが、、まったく頭の整理がつきません!今もなお(酷)信じられるはずがあるか!?(・∀・)

事務所のお抱え雑誌であるM誌の(ジャニヲタ基準で)由緒あるランキングで何百人もJrが存在する中での話だぜ☆

恋人にしたいJr.1位 岩橋玄

Why?

マジでか!?(私投票してないよ…)

歴代の1位から見ても岩橋くんって異色すぎる。

【歴代の政権】

1995年:森田剛くん、三宅健くん

1996、1997年:小原くん

1998年:タッキー

1999年:相葉くん

2000、2001、2002年:やまぺー

2003年:亀梨

2004、2005、2006年:ジンアカニシ

2007年:8乙女

2008年:山田様

2009年:はっすぃ

2010年:UMAくん

2011、2012年:ラブホリ王子様こと中島輝KENTOさん

2013年:北斗

2014年:いわちまりもっこり→NEW

岩橋くん以外、

ギラギラした人しかいないし。 ぎらついてる。

まず全員、肉がもの凄い好きそうだ。

何よりも肉の好きそうな雰囲気の人が多い肉

恋人って…恋人だもん。

そりゃ肉が好きでないと話にならないよ。

男と言えば生肉くらい好きでないとな。

あんなことや、こんなことをしたり。

できるか?岩橋くんと!?そんなのMURI★

恋人と言えば危険が発生した際に、己の身を呈して守ってくれ犠牲になってくれる、あれのことですよ。

タイタニックとかのあれですよ。

空腹時に自らのパンを分け与えてくれるあれですよ。

恋人を助けるためならば躊躇なく谷底に飛び込むあれです。

★理想の恋人代表(例:ランボー(仮))

銃撃戦が繰り広げられている、腕に銃弾を受け血みどろのランボー

ハイジランボー!早く治療しないと死んでしまうわ」

ランボー「こんなものかすり傷だ」

ランボー素手で腕にめり込んだ銃弾を取り除く

ランボー「お前は俺の後ろに隠れていろ、いくぞ」

ハイジ「す・て・き」

ダダダダダダダダ!マシンガンをぶちかますランボー

ランボー怒りの脱出 [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル

¥1,500

Amazon.co.jp

★2014年Jr.内で一番恋人にしたい人(岩橋くん)

ゴキブリが出現する

まりもっこり「わー、こわいよぉ(泣)」

まっ先に逃走

こんな感じなのに(決めつけ)

ランボーだったら、ゴキブリなど躊躇なく素足で踏みつぶすはず。食料がなければ食べてしまうかもしれない。

私だってゴキブリごとき恐くなどない。自分の方が男らしい自信がある(岩橋くんよりは)それでも岩橋くんが良いのか?※男らしいのでなくおばさんなだけ

そんなにみんな岩橋くんを守りたいのか!?

全員マザーテレサなのか!?

先月何かの雑誌で、岩橋くんが「最近ボクが気にしていることはなんでしょう?」という質問をお友達Jrにしたのに対して…

①岸くん「オレがあげたバングルを使ってないことを気にしている」

②神さる「男性ホルモンが濃いのでハゲることを気にしている」

③平野「生え際とか?身長がちっちゃいことを気にしている」

④宮近「食べ方、ハシの使い方、足の短さ、やっぱり背が小さいことを気にしている」

とか酷い言われようの岩橋くんがいいのか!?

※②③④は今すぐ表にでろ!ちゃみんさんが岩橋くんに変わって社会の厳しさを知らない生意気な小童に拳の鉄槌をくらわせてやるわ(岩橋くんをいじめたものは骨も残らないと思え!)

あっ、申し遅れましたが私は岩橋くんのファンです。

今回、複数のランキングを制した岩橋くんですが。。

①恋人にしたい

②草食男子に見えて肉食男子←んなわけあるか!?これは嶺亜のことダロ!?

③女装が似合いそう

④泣き虫

⑤ケンカが弱い

②~⑤まで1位の人が恋人にしたいだなんて。世も末だな。 日本はどうなっちまうんだろうか初日の出

泣き虫でケンカが弱くて率先して女装する人を恋人にしたいっていうね。石田純一が泣くわ。時代が変わった俺の今までの苦労はなんだったんだ!ってな。

彼は言わずと知れたシンデレラっぷりで既に有名でしたが、まさかここまで成り上がってしまうなんて…シンデレラも真っ青だよね。何なんだろう、嬉しいんだけど笑ってしまうこの感じww

M誌のJr.大賞はその歴史や、歴代の上位入賞者の現在の立ち位置からも毎年注目されているので、他のランキングとはちょっと意味が違う気がして胃の痛くなるランキングなのですけど、自担だけど「まじかww」っていう気持ち(笑)

岩橋くんの人気の秘密は…良くわかりませんが(これでもファン)

完全にジャニーズ界に現れしニュータイプで、大人しくて優しくておっとりしていて女の子のような雰囲気でぶりっこ、小さくて丸くて推されているのに誰かの陰に隠れるという謎のマスコットのような存在まりもっこり

かわいい、ほっとけない、いじわるしたい、心配 ←この辺が応援したいという欲望の原動力になっているんですが(私は)

それはわかりますよ。

もちろん、癒し系であるし好景気にピッタリの「和」をイメージする姿かたちであるし。

でもさ。

恋人、、恋人でしょ?←何度でもいう

岩橋くんが恋人って…人気投票と思えば合点はいくけれど…可愛いからな世界一ブツブツ

だが、

恋人にしたいのカッ?

女子小中高生が恋人にしたいのって、ジェシー・みゅーと・あらんちゃんとかだと思っていた。※連れ回したら自慢できそうな三人。

なぜ岩橋くんが一位になったのか。。

よりによって恋人にしたいランキングで、、

「恋人」なので「彼氏」ではないから「彼女」という意味もこもっているからだろうか?スタイル抜群のイケメン集団の中で、Jr.界のスイーツボーイ岩橋くんが一位に。

私は頭が固いので理解できなかったが、仕方ないので無理やりこじつけて理解することを試みた。

そのためには彼が必要…

(岩橋くんの歩く財布)ふっかの頑張りが原因だと思わずにはいられないよね。

私は、仮説を立てた。。

★悪橋くんによる天才的な作戦

①岩橋くんの歩行する財布ふっかの場合

まりもっこり「ふかさわく~ん、おれJr.大賞でぷ~に勝ちたいなぁ」

サイフ「わかった!任せろ、何枚送ればいいの?」

まりもっこり「自分で考えて♪」

サイフ「わかった!」

まりもっこり「(ニヤリ)」

岩橋くんの財布であるふっかは黙って1000回FAXを送った。

結果は岩橋一位

サイフ「(ほっ)」

まりもっこり「わーい!お祝いしましょう(深沢くんの金で)」

②彼氏きどり神宮寺の場合

まりもっこり「ぷ~、Jr.大賞そろそろだね。送った?」

さる「あれはファンの人が送るやつだろ?まさかしたら俺が1位になっちゃうかもな」

まりもっこり「おれは駄目だろうな…もう今から不安でお腹が痛いよ(チラッ)」

さる「…俺がなんとかする」

岩橋くんの思い通りである神宮寺は隠れて1000回FAXを送った。

結果は岩橋一位

さる「(ほっ)」

まりもっこり「わーい!お祝いしよ~(深沢の金で)」

これで2000票を彼は自動的に確保したということになる。

なるほどね。

金田一少年の事件簿名探偵コナン(いずれも漫画)全盛期の推理世代である私にとっては簡単すぎるカラクリってわけだ。

真相はわかりませんが。

凄いことだよ、何にしても。

推されているという状況に、しっかり結果がついてきてるんだもんね~。後は継続するかだよね(シビア)

岩橋くんは運もあるし、キャラも性格も時代に合っているんだろうし。似たような立ち位置の子もいないから目立つしね。

真ん中に立たされてる感もなくなったもんね、いつの間にやら。

ランキングなんて半年後に集計したら事務所の推しも、リアルな人気も変わっているのだしこれはこれとして喜んでおいて。

手を抜かず、今後も足元見つめて頑張ってくださいね。

このランキングに信憑性があるのかも、今後岩橋くんがどのような道を歩くのかもわかりませんが。

私は少なくとも嬉しくて泣いたよ・°・(ノД`)・°・

本当におめでとう。

いつも言ってるけど、岩橋担になってから毎日しあわせ。

岩橋くんは座敷わらしなのかもね。

幼女の妖怪だよ。

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)/角川書店

¥540
Amazon.co.jp