読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

岩橋くんが神宮寺を『ぷ~』と呼んでいるという信じがたい事実【Pu】

※本日発売されたドル誌で岩橋くんが、神宮寺のことを「ぷ~」と呼んでいるということが判明したことについての見解です。

思えば…

SexyZoneのブログをやっていた時、私は神宮寺と岩橋くんはシンメになるべき!なぜしないのか!?見る目がない。などとうるさく言っていて。

※くくりを崩せと思っていたわけでなく(ほら私、セクバほぼ全推しなのでそんなことは思わない)神宮寺と岩橋くんのセットには商業的価値があると思ったんですよね。良いところを引き出しあえそうというか…

当時の二人は同じセクバラインではあれど、全くの別くくりだったのでブログを読んでいる人から。

「その二人はナイッすww」
「神ちゃんはセクボで玄樹くんはC3ですよwwちゃみんさん妄想乙w!」

などと笑われていました。

しかし、去年の今頃だと思いますけど(もうちょっと前かなあ…)

スクール革命だかヤンヤンだか何かで「百花繚乱」が披露され、二人が突如シンメ位置に配置されたんだよね。確か。

昔から読んでくれてる人の記憶の片隅にあるかも知れませんが、その放送があった日のブログのコメント欄は祭りになりました(過去のブログを読んでみた)

「ちょww妄想が現実にwww」
「当たった!!」

って感じで、盛り上がったよね~
ほんと爆笑w。

アメーバで始めたこのブログも(昔はfc2でやっていた)最初は、神宮寺くんと岩橋くんがシンメになったらいいな~。

という勝手な思いの詰まった願掛けブログだったわけですけど。こちらでブログをはじめて1~2カ月たったころにはすっかり思いが通じ二人はコンビ化したのです。

その後、

~岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんの歩み~

百花繚乱
JJLのCM(ウサギのサプリになるやつ)
幽かな彼女
シンメっぽくなり「欲望のレイン」をやりたいと発言(その後実行)
密会が目撃されるように、ほぼ毎日一緒にいることがじわじわ判明
ペアリング購入を雑誌で報告
地道な営業活動が実を結びすっかり本物の彼氏彼女に(震、、恋人の振りしてたのに本当に好きになっちゃったみたいなミイラ取りがミイラ展開(営業は妄想です))
そして、岩橋くんはすっかり女子に…
そして、、、神宮寺は「ぷ~」に…

神宮寺は「ぷ~」に…

ぷ~・・・。

(´;ω;`)ウゥゥ

ぷ~・・・。

(´;ω;`)ウゥゥ

ヤメロヨ!

マクベスの川

凸「こりゃぁぁ、、不吉の、、まえぶれだ…(べらんめぇ)」※とっつーのマクベスの台詞

照P「ぷ~(決壊)。やーーー!!!!」

寺西たち「わーーーー!!!」

★上手マンション

舜映「ねーねー。みんな、ぷ~って誰のことか知ってる!?」

ハイジ「えー、知らない知らない。恥ずかしい、何よそれ」

川崎皇輝くん「(わくわくww)」

舜映「やだー、ぷ~。が来た!みんな逃げて~」

ちび「わーー!!!」

★塚田保育園

塚ちゃん先生「みんなー!ぷ~。が鬼だぞ~逃げろ~」

子供「わーーーww!!」

★帝劇のとある通路

さる「・・・(泣)」

まりもっこり「二人で生きていこうね(チラリ」

さる「 (´Д⊂グスン 」

颯造「ダイジョウブ!泣くな!!オレだって「ふ~」だ!!!(激)」

みたいな感じ!?

(´;ω;`)ウゥゥ

なんなのさ『ぷ~』って、
確かに一年前、私は二人に仲良くなってほしいって思っていたけど。

圧倒的推進派だったけれども…

こんなことになるなんて、予想してなかった。

まるで私の苦手なビー&エルじゃないか!!!???

二人はさ、どっちかと言うとそれほど関わりのない二人だったじゃない。

それが今や。。

さる「いわち」

まりもっこり「ぷ~」

(´;ω;`)ウゥゥ

じんぐうじゆうた→ぷ~

って、

どうなったらそんなあだ名になるんだよ。

しかも…

まりもっこり「おれだけが「ぷ~」って呼べる。みんな真似しないで」でしょ?(震)

何があったんだよ。二人の間に!!

アイドルは全員魔法使いたれ!!30歳過ぎて晴れてホグワーツ入学が定説ダロ☆「あっちこっちにチェリー」ってもんだろが。
シンメなんて営業だと思わせて、妄想する隙があるくらいがいいんじゃないの?

神宮寺、あんた「今年は面白かっこいいで行く」んじゃなかったのか!?

私にはビー&エルみたいなことは未知の世界なのでよくわかりませんが、妄想する隙どころか…想像の斜め上をいきすぎだ。

★岩橋くんの部屋

さる「山下くんの「山P」ってよくね?」

まりもっこり「うん」

さる「カッコイイ繋がりってことで、これから俺も神ちゃんじゃなくて「神P」ってどうかな?」

まりもっこり「え~w?」

さる「神Pだと、パクリになっちゃうかな?パクリはまずいよな」

まりもっこり「そうだね。じゃあ、神Puはどう?おれプーさん好きだよ」

さる「!!??」

まりもっこり「よろしく、ぷ~」

さる「…ワカッタ (´Д⊂グスン 」

こんな感じかな…

泣いた。

哀れ、神宮寺、、

いや…ぷ~。

いつか「ぷ~」って呼ばれ始めた本当にくだらない理由をどこかで披露してくれるって信じてる。

あだ名ってそんなもんだよね。

私も会社でおっさんたちに一切関係ないあだ名で呼ばれてるし。

名称の時点で出オチみたいなもんだから由来の説明の時に困るんだよね。あだ名が面白いのに由来が大したことなさすぎて笑いに繋がらないんだよ。

「ぷ~」もさ、名称の時点で出オチみたいなもんだから難しいな。。
由来発表までにドカンと大衆を笑わせることができるような素晴らしい理由を考えたらいいと思う。

面白カッコイイ目指すなら、このくらいのネタ面白く処理しなきゃだめだと思う。

それが芸人ってもんだからな。

頑張れ!神宮寺ぷ~太!!!

※ぷ~。が面白かっこいいになれるように全力で応援します!