岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【キラキラ】全員「うずまきナルト」みたいな名前になれ【ネーム】

数日前、桐山くん絶賛記事にジャニーズJr.「鈴木しゅんえい」くんを複数回登場させました。

白い肌にたれ目で岩橋くんに憧れていると公言するジェンダーレスな彼です。


私は、はじめ記事を投稿した際「舜英」と表記していたのですが、すぐに記事を見た友達から…

「瞬映だよ~( ゜ε゜ )」という知らせをもらい慌てて記事を書きなおしました。

しかし、数分後別の友達から「舜映だよー!!」という連絡をもらい。



2度に及び記事を下げる羽目になったのでした。


正解は「鈴木舜映」
※ごめんもう二度と間違えない!!


まあ、確認もせず適当に名前を表記する私が最も悪くありえないのですが…




みんなさ(ジュニアたち)名前難しすぎるぞ。



書けない。


そして、読めない。



「玄樹(げんき)」
「顕嵐(あらん)」
「挙武(あむ)」
「嶺亜(れいあ)」
「颯(ふう)」
「陽路(ひいろ)」
「美勇人(みゅうと)」
「風海人(ふみと)」
「如恵留(のえる)」
「琳寧(りんね)」
「愛弥(まなや)」
「紫耀(しょう)」
「蓮音(れん)」
「樹(じゅり)」

※他多数



ほら、携帯電話もしくはPCのディスプレイから少し顔を離して↑これらの文字を薄目で見てください。

もう画数多すぎでくろ~くしか見えません。ぼんや~



城ノ内恵玖珠狩羽(エクスカリバー
銭形ルパン3世


みたいな名前のジュニアが登場するのも時間の問題だな。

「恵玖珠狩羽(エクスカリバー)」とか、規定外中の規定外…5連ウチワが発生してしまう。イカン※ウチワは2つまで



名は体を表すんだぞ。お母さん方よ。
よく考えなされよ!


覚えてしまったので今は違和感もなくなったけれど、ホント難しい名前が多すぎて…
世の中に難しい名前があふれすぎて…おばさんもう無理。


「恵玖珠狩羽」が登場するまでのジュニアすら覚えること出来ないと思う。正直「カイト」が限界だ。。



どうもさ、

神宮寺勇太
岸優太
上原勝太郎
安井謙太郎


に妙な安心感と同族意識を感じると思ったらそういうことか…

名前の下に「太」を持つものの絶対的安心感



これだよね。


ホント落ち着く。


松田元太」とか、天才的に落ち着く。げんげんの存在を物語っている。平和の象徴、名前だけで幸せ!!


「城ノ内恵玖珠狩羽」より「松田元太」のが良いよ。

※城ノ内恵玖珠狩羽(じょうのうちえくすかりばー)という人物は実在しません



あんまり名前が難しいと、私が舜映を間違えてしまったような表記ミスのリスクも高いし、何より保育士さんや学校の先生が読めなくて大変なんですよ。

弟の嫁は保育士だけどキラキラネームつらいとか言っていたし。


だからもう全員「うずまきナルト」とか「野比のび太」「天心飯」みたいな名前にすればいいよ。




とか言って・・・・




ホント、
とか言って・・・なんですけど。


甥っ子(弟の息子、なのでキラキラネームつらとか言ってた弟の嫁の息子1歳)も、若手イケメン俳優のような名前なんですよね~。


キラキラではないけど。

「あれジュ○ンの人!?っていう」1歳なのでイケメンになるんだか知りませんが、大丈夫なんだろうか。



私が男だったら多分ブスなので自分が「阿部顕嵐」って名前だったら引きこもりになるぜ。

引きこもりになった上に、ネット上のハンドルネームで生きていく「きゃべつまみれ」とか「やまぐちマドカマギカ」とか適当な名前つける。


顕嵐ちゃんは美少年だから良いけれど、甥っ子はどうなるんだろうか。



「顕嵐」ほどではないにしても、イケメンにしか許されないような名前なのだし。

(風早くんがそうだったように)名は体を表してしまうのだし。



とてもではないが、今のところ(1歳なので)あの名を呼ぶ気にはなれない(私は)



だから私は、甥っ子を「じぞう」と呼んでいるのですけど。

※お地蔵さんに似てるので




酷いでしょ。
まあまあ可愛がってはいるよ。


っていうかさ、、


じぞうさぁ。
1歳の分際でお年玉いるわけ?



弟は、いりまーす!とか言ってたけどじぞうはボーロでも食ってな。