岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【祝・16歳】一人だけ「普通」という状況を自分で考えて打開する【神宮寺産まれてくれてありがとう】

本日10月30日は神宮寺勇太くんのお誕生日です。

おめでとうヽ(゚◇゚ )ノ

16歳って言ったら、まだ全然小僧すぎて稚魚みたいなものだが、15歳よりはよっぽど責任が発生してくるので自覚を持って行動してくださいね。

神宮寺はセクバの看板なんだからな~。

しょってるものが他よりでかいぞ。

では、

16歳を記念して、神宮寺勇太くんさるの営業妨害を…します。

アイドルを好きになって改めて思うのは、本当に変な人間ばかりであるということです。

一般社会ではおそらく異端と見られるであろう人々が無数にいて、その中でも別格の人間がやっと爪痕を残すように思えます。

NE○Sの○越くんやセ○ゾンの健○くんマリウ○などがそこに該当するでしょう。

※養殖ではない完璧な天然の存在

しかし、どんなに我々が生活する一般社会よりもアイドル界には変人が多いといっても、全員が特殊な人間なはずはありません。

アイドルの中には、自らの特性を磨いたり新たにキャラクターを作り上げ、完全体になってゆく人間もいるのです。

神宮寺くんは、まさに己を磨き自ら光らせている(途中の)アイドルと言えるでしょう。

彼(神宮寺勇太くん)は現在、非常にチャラく常に人の前に立ち自分ばかりがしゃべっていますが(カンペを読む係なだけ)2年ほど前までこんな人間ではなかったはずです。

私は特に彼のファンであったわけではないので、セクゾン結成前の神宮寺はよくみていませんが、少なくともセクゾン結成直後の彼は。。。

ただの、

おとなしく真面目な少年でした。

ジュニラン初回から神宮寺は出ていたけど、はっきりいって印象が薄かったです。

颯と神宮寺は可愛くて、そこにいるだけって感じだったもんね~。

(髪の量が異様に多くタンポポポポン太のようだということ以外は)まったく印象にない。

だって目立たなかったから…うるさいのが4人(ふまけんそうまり)いたからな。。

その後、サマリーちょい前くらいから今の神宮寺にリニューアルされていった。気がするんですけど。

当時、私はセクゾンファンだったので「腰回しうっぜぇ!幅とりすぎだ!!天使(マリウス)が見えねー(怒)」などと思っていたっけ。

腰回しながら前にでてきて俺コン(俺のコンサート)状態だったもんな。

※神宮寺の腰回しは不規則な横回転のため、場所をとるのだ。

あの時名前を売ったんだよね。今思うと…

いつから神宮寺は、チャラ宮寺になったのだっけ?

【神宮寺勇太の歴史】

☆ジャパハイ宮寺さる

東西歌合戦に登場した神宮寺、暗く非常におとなしい印象「あっ」とかしかしゃべってない気がする。髪の量が黒くて多い。

☆セクゾン結成からJJL初期宮寺さる

おとなしいため印象に残らないが、先輩をたててしゃべる真面目で非常に礼儀正しい子、チャラさなどみじんもない。髪の量が非常に多い。

☆去年の春夏(サマリー前)宮寺さる

彼の中で何かが起きたwチャラキャラになり、前へ前へ出てくる。非常にウザいが目立つことに成功し、デビュー担にも名前が周知される。

☆ノリノリ宮寺(セクボ結成から人気の確立) さる

チャラいままだが、実はできる子(ダンス以外)ということが判明し好印象に。セクボの看板娘として多方面で躍動する。

☆安定宮寺(キャラクターが定着し、立ち位置が安定)さる←岩橋くん等の台頭まりもっこり

今の完成形に近い状態になる。神宮寺がセクバの中でたった一人の普通な人間であり、他の方がよっぽどおかしいのでは?と誰もが気づき始める。彼はそのために苦渋の策として身を削って職業チャラ男を演じているのだとバレ、人々が涙する。結果神宮寺の高感度が上がり無人島に連れてきたいと言われ始める。

☆ネタばらし宮寺(現在)さる

誰もが知っていたことだが、とうとう本人の口から「俺は職業チャラ男、ファンの人はわかってくれてるから貫きます」という衝撃の告白が飛び出す。※あっさり本人が自白

という感じですかねぇ。

これはあくまで、セクゾンと岩橋くん越しに神宮寺を見てきた私が思う神宮寺年表です。

最近私が切実に思うのは、アイドルも人間でありファンも人間であるということ。

アイドルもファンも所詮は人間と人間の繋がりであるので、当然同じ時間を長く共にしていれば我々が身近な家族や恋人や友達に思うように「何なんだ!?こいつ!ふざけんな!!バカ!!」という感情をアイドルの人たちに覚えたりもしますけど。

あっちもファンをたまにはむかついてるかもしれないですね「ウチワ下げろや、だから俺のファンはマナーが悪いって言われんだ!!(怒)」とか。思ってたら素晴らしいな!そう言う子にはボーナスを上げるべきだ。

まあ、アイドルだろうとファンだろうと関係なく、むかついたりするのは当たり前なんですよ。しっかり向き合っているという確固たる証拠なんだからむしろ誇るべきかもしれない。

そうやってお互いに注意できる人間であるべきだと私は常日頃思っているのです。

私がなぜここまで神宮寺勇太くんをべた褒めなのかと言うと、理由があるんですよ。

ずいぶん前にここで書いたことありますけど。

神宮寺はセクボクリエでMC中に、自担がいないからと言って、ぺちゃくちゃ最前でおしゃべりしていた人を・・・

怒りのガチ睨みする。

って言うね。称賛に値する伝説を残しているんですよ。※蒸し返してごめん

なんてヤツだよぉ神宮寺。

他のセクバが営業スマイルしまくってるときにあんたってヤツは…自分を犠牲にしてまで(泣)

これだよ!これこれ!!

親しき仲にも礼儀ありという言葉があるけれど、目には目を歯に歯を、、悪いことは悪いっていうべきだ。注意できる人でいてほしい。

といった事件があり。

それを目撃した友人たちは「神宮寺苦手」から一気に大好きになったのです。

神宮寺くんという人は非常に誠実で真面目であり、アイドルという職業に誇りと自信を持ち、足元を見て考えながらアイドル活動をしている感じがするので、他の多くの子たちよりも(他が駄目なのでなく神宮寺が素晴らしいという意味)

応援しているファンはとても幸せなんじゃないかなぁ。

と思います。

何より真面目だしね。

雑誌の記事などでもわかるけれど、年齢よりもきっとずっと中身が大人なのだと思う。

だから、シンメうんぬんではなく玄ちゃんには神宮寺の近くにいてほしいんですよね~。

残念ながら類は友を呼んでしまうので、神宮寺と一緒にいてほしい。

※これはただの私の意見ですけど。

そういった内面の素晴らしさにプラスして

疑いようのない推されであり。

ジュニアの世界をズンズン成り上がっていく様は誰が見ても明らかですし、気持ちイよねぇ。

期待を裏切ることも今のところないですからね。

いいなぁ~。

神宮寺のファンは…とか思います。

神宮寺って誰かのために頑張ってくれるタイプを具現化したみたいな人間ですからね~。

たぶん、神宮寺と無人島に流れ着いてサバイバルしないといけないことになったら、神宮寺は・・・

さる「寝てていいっすから、俺火おこしときます!やったことありますから」

と本当は火などおこしたことないくせに安心させるためにそう言って、、

手が血豆だらけになりながらも朝まで寝ずに火おこしをして、

目が覚めると、すでに素潜りで魚を捕まえ焼いておいてくれて、自分は焚火の横で寝落ちしている。

そんな人間だと思う。

と妄想しながら、おばさんたちはいつもお酒を飲んでいるのでした。

今日はジャパハイの入所記念と神宮寺の誕生日のお祝いしてるからね!!

神宮寺にとって幸せな一年になりますように。

★欠点はダンスのときに足の裏にセメダインがついている。

ただそれだけだ。

セメダイン スーパーX2 クリア P20ml AX-067[HTRC 3]/セメダイン

¥577

Amazon.co.jp