岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【マイケルピータースのところたぶん踊れる】終わってしまった…【えび座2013】

終わってしまいました。

完全に燃え尽きましたよ。

昨日なんて20時に寝てしまったほどです。

自分は見ていただけなんですけど、一緒に動いている気になってますからね。

疲れちゃって。。

しかし、

まさか熱までてしまうとはね…

どんだけ燃え尽きてるんだ!って自分に聞きたいです。

でもね、駆け抜けましたから。

私も一緒に戦ったからな。。

ホント、

全力だった。

どんなことでもいつの日か終わりがくるってわかってたんですけど。

終わっちゃったんだなぁ…

頑張ったよね、、最後まで。

終わっちゃった。

終わってしまったよ。

進撃の巨人

アニメ、最後まで見終わっちゃった・°・(ノД`)・°・

最後の壁!!あれ何!?

こわいよ!!

チャドマレーン(に似た妹の日本人の彼氏)の責任で完璧にハマっちゃったわけですよ。

※チャドが録画したものを妹に与えてそれを私も連携された。

せめて、えび座終わってから見ればよかった!

11月とかジャニ結構ヒマなのに…

空気読めよ、チャドマレーン!!

貸してくれてARIGATO★

進撃の巨人と同時に、

えび座も無事終了し岩橋玄樹くんの日生劇場での戦いも終了したのです。

泣いてた[みんな:01][みんな:02]

最後、岩橋くん泣いてた。

私もエレンもアニも泣いたけど。

岩橋くんもシクシク泣いてた。

頑張った自分に感激したのか、仲良くなった共演者と(トニワあるので、たったの1ヵ月)お別れで寂しいのか知らんが。

1ヵ月間よく頑張ったね。

ドリボもあったから2ヵ月か、、毎日舞台で大変だったよね。

でも一応、学校も行けよ。学生の本分は勉強だからね。

と、思いつつも普通の学生が経験できないかけがえのない時間を岩橋くんが経験できたのは確かなわけで。

岩橋くんならびに、出演者みなさん本当にお疲れ様でした!!と言いたいです。

特に、岩橋くん!!が誰より一番頑張ってたなぁ~って、言うべきなのかも知れませんけど…

岩橋くんももちろん頑張ったけどさ。

みずきとよーせい…

ホントにお疲れ様!!!

二人がいなかったらドリボもえび座も無理だったからな。

岩橋くんがえび座で披露した、

[みんな:03]「なんですか?はい、父親の仕事の関係でこっちに住んでるんですよ~、あっ知ってますよ!それならこの通りの先にありますよ。ってゆうか、彼のこと知ってるんですか?そうですよね。じゃあ一緒に行きましょう」※覚えてしまった

っていうセリフの300倍くらい多いセリフ量と出番を二ヶ月間よくぞやりきったね。

千秋楽のよーせいの「そん~ば~にいて~くれん~たね~」って歌は鬼気迫る歌声で、君の小さな巨人っぷりに衝撃をうけました。※ここで宮近が踊る

たまにセクバ担が、ちびジュが有能すぎて怖いって言うけど…※ちびと言っても中学生含む

勝ち目ないなぁ~。(´д`lll) このまま成長されたら(毒)

まひろくんみたいな山Pを思わせる顔の子もいるし、アクロバットできるし、みんな踊れるし、よーせいみたいな化け物クラスの歌声があるし。

ホント、事務所が内部崩壊(毒)しなければ将来安泰ですね。末恐ろしい。

そんな末恐ろしい二人と、座長のえび、すのーまん、半澤たちと宮近に並走して駆け抜けた岩橋くんですが、舞台上での「Kawaii」を完全に一人占めしていました。

見事に紅一点だった。

きゃりーぱみゅぱみゅか岩橋くんかって話題だった(私のなかで)

私岩橋くんが大醜態をさらして、失敗しちゃって棒演技「アシタハナシアル」を露わにしてダンス中に転倒してえび並びにえび担の方々に「なんであんなのだしたのさ!推されだからか!?」とか言われて、

ご迷惑をお掛けするようなことがあれば、私などでは意味などないが(怪我ですみそうな)GC階からジャンピング土下座して詫びるくらいの覚悟はできていたんですけど。

※まあ、立体起動装置身につけてるからGC階から飛び降りたところで無傷だけどな。

飛び下りずに済みました。

岩橋くんは立派にやり遂げたから。

そして、彼の妹力が全てを凌駕していたおかげでおばさん生きて日比谷の大地を踏み、無事に我が家に帰還することができました。

みなさんに迷惑をおかけするどころか、宮近と二人でえび座のマスコット位置に見事入ったんですよ。

そのポジション通常ならば、みずきとよーせいのものだと思う。年齢的に…

でも、みずきとよーせいは岩橋くんよりよっぽど達者だからな。

えび担のお友達からも「岩橋くん可愛いねぇ!!女の子みたいだね」って言われたよ。よかったな。

いいんだかなんだかわからないけど、褒められたのだからいいことなんだろう。

スキルアップのためにえび座にぶっ込まれたはずなのに、とんでもない部分でスキルアップしてしまったね。

出世できるぜ、

サラリーマンだったらな。

先輩にとりいって周囲から愛されるのは重要な能力だと思う。

えびのお気に入り位置に収まった宮近の方が出世は間違いなく早いですけどね。

二人ともその(雄に好かれる)技術、若いジャニヲタの皆さんに教えて差し上げるといいよ。

尊敬されると思う。

いつか雑誌で岩橋くん言ってたよね。

「かわいい」じゃなくて「カッコイイ」って言われたい。ってさ。

そういう人は、

あんな風にタンバリン叩きません。

そういう人は、

カーテンコールで脇締めてきゃんきゃん飛び上がりません。

セクバではさもう少し男の子っぽかったでしょうが!

※セクバでは一応岩橋くんは年長の方のため無理してんのか?

岩本照くんに

タンバリン渡してみなよ。

彼ならタンバリン持ちながら片手でバック転してから、かかと落としするぜ、たぶんな。

極楽蝶だからな。

それがカッコイイ男子と言うものだ。※適当です

岩橋くんは、

自分でも知ってると思うけど。。

9割かわいい、1割いかついor凛々しい

だから、

その辺が更に磨かれた1ヵ月間と言うのが総評かな。

えっ?

もっと感動的なお手紙でも書くべきですか?

私は日生で感動してさんざん泣いたので(仮面舞踏会からはエンドレス)なんだかスッキリしてしまったんですよね~。

岩橋くんも泣いてスッキリしていることだろう。

どこをとっても楽しかったから、感動巨編よりも「楽しかったから次もよろしく!!」って言いたいのです。

Wカーテンコールでザエビが披露され、ふぉーゆーと観覧していたモロしずや朝日が飛び入り参加し、出演者全員で歌ったのですが。

その時の岩橋くんは、一ヶ月間まるっと可愛くきゅるんきゅるんしていたくせに、、

可愛いというより若干イカツイ顔をしていたので…

たぶん、

次もやってくれるってことだろう。

という、近い将来への期待でドキドキできるくらいは岩橋くんの初(台詞あり)舞台は素晴らしいものになった気がします。

明日からまた頑張ろう。

次はトニワだからね~

とゆうことで。

本当にお疲れ様でした。

日々、立派になって行くよね~。

逞しいものだわ(*´Д`)=з

iPhoneからの投稿