岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【仮面舞踏会・激甘評価】私は岩橋担であり、「ときを止めた楽園担」【えび座】

初見で頑張りに感激して大号泣・°・(ノД`)・°・しちゃったんですけど(何度見ても泣ける)、

玄ちゃんと宮近がえび座で披露している少年隊の仮面舞踏会について考察します。

当初は2人きりで途中からバックにワモふっか(ダバダバしてたので)以外のジュニアが付くという、涙(ノω・、)なしでは見れない布陣だったのですけど。

10月18日からセンター位置に五関くんが追加され、

いわちかもバックみたいな形に変更されています。

そして見事に玄ちゃんのソロ歌唱部分はなくなったのだ!五関様と全て一緒だ!!宮近はあるけどね。

※まあ、ジュニアってこんなもんだぜ!だから回数入らないと怖いんですよね…

今回は、18日より以前のいわちか仮面舞踏会についてです(書きためていて更に通ってから加筆しようと思ったら構成が変わっちゃったのさ…)

お友達親子が18日初日だったんですけど、見せたかったなぁ。

いわちか舞踏会…

「仮面舞踏会」という曲は、

ジャニの中でも有数の名曲と誰が言ったか知りませんが今私が言いました。

1986年に少年隊のデビュー曲として発表され、

少年隊最大のヒット曲となった大名曲なのです(とWikipediaに書いてありました)

東京は日比谷の日生劇場で絶賛公演中の「ABC座 ジャニーズ伝説」は、

その名の通りジャニーズ事務所所属アーティストの伝説を軸

歌やダンスを披露する楽しい舞台になっていて、

初代ジャニーズが歌ったといわれる幻の曲「Never My Love」を、

そうですね~。

大体1公演6回くらい(もっとかも)聴くことになるという舞台なのです。

つまり私はすでに通算36回聴いていて、

1ヵ月通すと××回ほど聴く計算になるため、就寝しようと目を閉じるたび、あのABC-Zがやっている「ねばま~ぃら~(まる作ってマイクスタンドを優しくスー)」っていう振付が頭をよぎるのです。

話がずれましたが言いたいのはそこではなく、

舞台の後半にぶち込まれた「仮面舞踏会」のことなのでした。

舞台の後半はまるっとショータイムがあり、

岩橋くんたちジュニアも休む暇なく登場するのです。

ジュニアだけで下記のようなくだりがあります

(10/18までのこと、現在は①河合くん②塚ちゃん③五関くんがIN)

①「ブルドック」スノーマン

②「ダバダバだかガバガバ言うやつ」ワモ&ふっか(+半澤森継原斗希カウ)

③「仮面舞踏会」玄ちゃん&宮近(+なべしょ宮舘阿部くん佐久間半澤森継原斗希カウ)

!!「仮面舞踏会」玄ちゃん&宮近!!

②の最後のところで、階段に座ったワモとふっかが、

いわふか「バッマーン~」

ワモさん「だばだばだばだば」

ふっか「がばがばがばがば」

※「だば」か「がば」かよくわからない。もしくは両方違う可能性も高い。

とか歌うんですけど。

もう、この時点で私毎回ガタガタ震えちゃって。。。※大げさに言ってます

私「ガバガバダバダバ((((;´゚Д゚)))」

そのダバガバが終了すると出てくるんですよ。

白いジャケの玄ちゃんまりもっこりと、

黒いジャケの宮近ナマケモノが、、

(小さい二人が)精一杯の大股でスタスタとセンターに歩いて来るんです。

※現在は二人とも白ジェケットで五関くんが黒金衣装

すると、すかさず…

(あの有名な仮面の前奏)

デレレレレレレレ!!テーレ!!ポーズ

デレレレレレレレ!!テーレ!!テーレ!!ポーズ

ちんまりしてた二人が、キレキレでポーズとるんですけど。。

思い出しただけで泣いた(ノДT)

白黒シンメとか、色々と狙いすぎてムズムズしてたから

自分の内なる破壊神が目覚めるかと思ったけど、目覚めてすぐ破壊神も泣いた。 節分

※玄ちゃんと神宮寺は一応シンメっぽいくせに、いつも色までお揃いの服をきている自他ともに認めるペアルックカップルなのだ!!まりもっこりさる

いわちか「なやーやややーやティア!(声高い)」※上げん、下ちか

いわちか「トゥ、なやーやややーやティア!(声高い)」※上げん、下ちか

私の絶対音感で聴きとるに・・・二人は天才だ。

絶対音感などありません。

KAWAII!!!

超~KAWAII!!!

なんで二人、原宿Kawaiiコレクション(適当)に出てないの!?ふしぎすぎる~(*´Д`)=з

声とか、全てが、、カワE-

見た目も、カワE-

(でも、えび座の玄ちゃんは髪茶髪で伸びすぎで眉毛だけ極黒だから何やら力強い。髪を切れ!)

もう言ちゃいます。

「はっ?それはさすがに、贔屓目すぎじゃね?」って言われても言うけど。

玄ちゃんも、宮近も…

歌うまE-マイク!!

上手いよ~イケてるよ!!

玄ちゃんは声可愛い。※っていうか相変わらずしゃべり声のまんま。

宮近は普通に上手いと私は思うんですけど…上手いよね?私は好きだ!!

宮近にはダンスがあるし、玄ちゃんは控え目なことが売りだから少年とかではマイク掴んでるだけだけど…

っていうか、

岸くんと神宮寺が前へ前へきすぎてセクバ歌唱のときの

二人はウイスパースリムすぎてあんまりよくわからなかったけど。。

(セクバは意外にも歌える集団の疑いがある(岸くんと神宮寺が前へ出すぎなのだ!歌だけでなく顔面も前のめりになるアピールの激しい二人)※褒めている。重要なことだ)

いわちかの歌、、

私は好きだ!(小声)

しゃべり声もカワE-けど、歌の声もカワE-よ。

宮近が「と~きぃを止め~た、らぁーくぅえーん~」のところを歌うんですけど、

もし目の前に宮近がいたら6回告白してる。逮捕されると思うけど、たぶんついついしてる。

あの宮近が上下白で踊る衣装に2000回無償でアイロン苦手な私がアイロンかけてもいいくらいメロメロメロメロになってます。

自分だけそう思ってるのかと思って、さりげなく岩橋担の友達に「宮近の「と~きぃを止め~た、らぁーくぅえーん~」よくない?」って聞いたら「そう思ってた、宮近声いい!!」って言っていたので

少なくとも世の中で二人は。

宮近の「ときを止めた、らぁーくぅえーん~」担がいるってことだよ!!

宮近、自信もって!!

しかし、えび座の宮近見て好きにならない人いる!?って質問したいんですけど。

「エロスなし」で有名な、大人っぽくなってしまったり背が伸びたらもれなくご卒業のセクバに、秋口から突如投下された宮近ダンス&ささやき声と颯の腰回しっていうエロスが素晴らしすぎて、みんなでお祝いケーキ食べたいくらいだ(泣)イチゴケーキ※神宮寺GANBA!

なんだか宮近、いつの間にやら大人っぽくなって顔がシュッとしてしまったし…ドキドキ。。背がたぶん伸びたんだろうな…玄ちゃんよりだいぶ大きいもんね。

もちろん、宮近が「と~きぃを止め~た、らぁーくぅえーん~」を歌っているってことは、その前の「まよ~いこん~だ~イ~リューぅじょん~」は玄ちゃんなんですけど、、はあ。

最高!

玄ちゃんも最高だよ!!

★いわちか「仮面舞踏会」歌割(ちゃみん調べ)★

まりもっこりまりもっこり玄ちゃんナマケモノナマケモノ が宮近

ハイジハイジが毎度恒例、私の突っ込み

まりもっこりナマケモノ:なやーやややーやティア!※上げん、下ちか

まりもっこりナマケモノ:トゥ、なやーやややーやティア!※上げん、下ちか

ハイジかわE~

まりもっこりナマケモノ:シャイな言~いわけ かぁ面でかぁ~くして

まりもっこりナマケモノ:おどろっ、おどろっ かりそ~めの 一夜を~ きっと、お前も悩めるマドンナ

まりもっこりナマケモノ:ステナっ、ステナっ まじな~プライドを~いまは~

まりもっこりまよ~いこん~だ~イ~リューぅじょん~

ハイジ玄ちゃん、可愛すぎ

ナマケモノと~きぃを止め~た、らぁーくぅえーん~

ハイジでた!この音源ください。この部分だけでいいから。

まりもっこりむき~にまゆ~をひそ~め~て~も

ナマケモノここっろうらっはら~

まりもっこりナマケモノ:こんなにもっ、かぁ~んじているじゃぁ~ないっか~

ハイジこらこら!「こんなにも感じているじゃないか」だと!?イカン!!下の話は駄目だ!(見た目が)中学生なんだから!!。この辺から、バックにスノ無所乱入

ナマケモノうぇかっぷっでぃざぃあ~

まりもっこりすきっさ、お前が~

ハイジ照れる(つ∀<○)゚

ナマケモノらぃたっぷゆぁ~ふぁぃあ~

まりもっこりすきっさ、死ぬほど~

ハイジ照れる(つ∀<○)゚

まりもっこりナマケモノ:め~く~る、め~くぅってくれ~ ぷりーぷりーぷりぃ~

まりもっこりうぇかっぷっでぃざぃあ~

ナマケモノI want you の~の~の~

まりもっこりらぃたっぷゆぁ~ふぁぃあ~

ナマケモノI Love you の~の~の~

ハイジここも声が最高!!

まりもっこりナマケモノ:ゆっれ~て 魔性のリズム~

ハイジいわちかの魔性にやられた。

まりもっこりナマケモノ:トゥ、なやーやややーやティア!※上げん、下ちか

まりもっこりナマケモノ:トゥ、なやーやややーや、ティア!!※上げん、下ちか

まりもっこりナマケモノ:トゥ、なやーやややーやティア!※上げん、下ちか

まりもっこりナマケモノ:トゥ、なやーやややーや、ティア!!※上げん、下ちか

もうね。

今も目をつぶれば思い出すことができるんですよ・・・

まりもっこり「まよ~いこん~だ~イ~リューぅじょん~」

ナマケモノ「と~きぃを止め~た楽園~」

ハイジ「むき~にまゆ~をひそ~め~て~ここ~ろ、うらはら~」

まりもっこりナマケモノハイジ「こ・ん・な・にも~か・ん・じ・てい~るじゃ~ないっか~」

エビフライ「ネバマーィラ~」

ハイジ「ねばま~ぃら~」

あれ?

ねばま~ぃら~、は11月20日発売です☆

元気が出るねばねばパワーレシピ/家の光協会

¥1,260
Amazon.co.jp

【朗報】どうやら、本日(10/21)の少年収でいわちか仮面舞踏会が披露されたようです。ナマケモノ「と~きぃを止め~た楽園~」が聴けますぞぉ~!!!!!!