岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【ラブホリ王子様】見てないけど、内容を想像して考察する【JMK】

風の噂で「JMK~ラブホリ王子様」が終了したことを知りました。

結局・・・

初回で脱落したまま終了してしまった。。。!(´Д`;)

※仮面ティーチャーは少し前に一気見しましたよ。しし丸かわゆすなぁ…

JMKに関しては、考察する気マンマンすぎてカテゴリまで作ったのに、気づいたら寝てたw

初回と、エアバイクのくだりまでしか見てない。

でも、

最終回まで予想して考察します。

してみせます。

今までも健人くんをずっと考察してきた私だからできる気がしてる。

KIZUNAがありますから。

できるはず。

見てないけど。

見てないけど、

最終回まで予想して考察する。

見てないけどな。

----------------------------------------

恋愛バーチャルドラマって聞いて腰を抜かしたよね。

さすがに。

それが、3か月前の私。

びっくりしすぎて、

腰という腰が抜けました。

私の腰は一つしかないから「腰という腰」って表現がおかしいって?

もちろんマリウスとまっつーの腰も、玄ちゃんと神宮寺の腰も抜けたわけですよ。

私の脳みそとかそれほど優秀なモンじゃないので、一般的な考えしかできないのですけど。

健人くんの個人名がついた冠番組がはじまるって聞いた時、

保守的な圧倒的ディフェンス的な番組だと思ってた、、

いっそ、スラムダンクのゴリの顔を思い出しながら。

「ディーフェンス!ディーフェンス」っていう応援の練習さえしてた。

私が湘北(JMK~ラブホリ王子様)を応援の力で全国制覇させる!…

そんな気持ちだった。

ひたすら編集された映像を見て、子窓から健人くんの可愛らしい顔が「コンニチハ」してるだけのパターンの。

そんなよくあるタレントの実力関係なしの番組だって思ってたんだよ。。

それがさ。

まさか、

流川のパターンだなんて誰が想像した?

攻めて、攻めて、攻めまくる。

仙道や沢北がいたら更にやる気出しちゃうような。

「1on1勝負だ!」みたいなさ。

レイアップしかできないのに、流川のパターンで来るだなんて…思ってなかったんだよ(*´Д`)=з

そんな、

超攻撃的な番組がね。

終了しました。

最後まで圧倒的に攻めて、

ルーキーの底力を完全に見せつけて。

各方面から、

惜しまれつつ終了しました。

最終的には、

山王工業にも勝ったんですけど。

あの死闘…

涙なしでは見れませんでした。

もう、立ち上がらなくていい。

健人くんは十分ちから見せつけた!!

そう言いながら見守った。

みんな泣いたんだろうけど、もちろん私も泣いた。

当然、マリウスもまっつーも玄ちゃんも泣いてた。

神宮寺なんて、泣き顔を見せるのがいやなのかベランダで夜風を浴びながら泣いてたと思う。

たぶんな。

見たことないけど、そんな感じだと思う。

6話くらいから最終話まで、涙が止まらなかった。

ちょちょぎれてた。

デビュー二年目のルーキーである健人くんが、あそこまで果敢に攻めるなんて思わなかったから、最後ダンク決めた時涙腺が決壊した。

テレビ界の山王工業(踊る!さんま御殿)に勝てるなんて思わなかったから、それは泣いたよね。

異種格闘戦ではあったけど、正面からぶつかってた。

怖いもの知らずって、健人くんのためにある言葉だったって。確信したよ。

もちろん健人くんの成り立ちを思い出すため「あいのりタクシー」を読み返して私も叫んだ。

「電車で帰るのは無理だから、どうにかタクシーをつかまえなきゃ」

ってな。

※あいのりタクシーの一節

ずっと前から、あいのりタクシー(※健人くんのラブポエム)の続き書いてほしいって言ってたじゃん?

私。。

ポエム落ち…

みたいなところもあったし。

だから、嬉しかったんだよね。

第一話は、健人くんが女子を「お前」とか呼んで心底頭にきたけど三話目あたりで、脚本の鈴木おさむも気づいたのか、急激に軌道修正したじゃん?

さすが!って唸ったよね。

まさか、第三話で最初の女を簡単に捨てて、単独コンサート終わりに運命の相手とタクシーで相乗りすることになるなんてな。

期待に胸が躍った。。

もう、胸とゆう胸が踊った、、

あのエアバイクが「あいのりタクシー」への伏線になってるなんて思いもしなかったからさ。

18歳になったんだから免許ぐらいとれよ。とか思ってごめん。

普段は免許ないからエアバイクだけど、金持ってるしアイドルやってるときは、タクシー乗るぜ!ってとこに繋がってたなんてな、

ホント勘違いしてごめん。

チャンルーのブレスも売ってごめん。

結果的に、エアバイクは彼女との不仲の原因にもなったし、、

最初みた時は、あまりのことに絶句したけどあれが伏線だったなんてな…

あそこまでね。

ホームセンターでのエアバイク二人乗りが生きてくるって予想してなかった。

エアギター、エア移籍(@本田)、エアバイク

「三大エア」の中でも最強の名をほしいままにしてるエアバイクだもの。

ドラマの伏線にはもってこいだよな。

あの展開は本当に見事だった。

①エアバイクを恥ずかしく思った最初の女子との破局

②コンサート終わりにタクシーで新しい運命の女子(健人くんのファン)との相乗り

③コンサート会場での再会からの、オンリーワンファンサ

④実は近所に住んでいた事実が判明

⑤秘密!公園での早朝密会マラソン

⑥ドッキドキ!変装デート

⑦貸し切り横浜アリーナでの一人へ向けたKENTOソロリサイタルピアノ弾き語り

⑧健人くんに迷惑かけたくない!愛ゆえ、涙の別れ。。

⑨KENTOからの公共電波(テレビ)を利用した衝撃のプロポーズ

⑩健人くんは異国の王子様だったことが判明⇒結婚そして本物の姫に、、

のさ、

あの流れ。。

思い出しただけで胸が熱くなるよ。

こんな感じだったよね。

見てないけど。

ってことで、

早々に見ます。

私とおさむどっちが素晴らしいか、確認するために…

以上、

適当いってすみませんでした!!

何度もいいますが!

みてません!!

※あの…。

あいのりタクシーってどんなんだったっけ?と思いだすために色々検索サーフィンしてたら。

自分の昔のブログがまるまる誰か知らない人のブログに貼り付けられてるの見つけちゃったwwだめだろ!

iPhoneからの投稿