岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【レポ③】私は初めて健人くんを欲した。銀河系軍団は違う【勝利&Jr.inお台場合衆国】

②踏まえて…

【当日のMCフォメ】

宮近(遠藤)、神宮寺(本田)、マリ(香川)、勝利(前田)、まつ(長友)、岩橋(今野)、岸(ザキオカ)

汚いノートの箇条書きメモなので、

意味わからない恐れが高いです。

というか自分で読み返しても意味がわかりませんが、時系列で並べます。

ちなみに、途中立ったまま寝かけていたので聞いてません。

それでもよければ、

どうぞ!!

★MCタイム

・ガイズ(玄ちゃん神宮寺岸くん宮近)とDuバィのアラビアン衣装とハチマキに着替えたしょりのみいる。

・聡マリもハチマキなしのアラビアンDuバィ衣装で登場

・聡マリ「ジャニーさんに今朝いきなり呼ばれて来ることになったんだよ~、びっくりしたよ」という火消し

・しょり聡マリのほんわかトーク

・いったんはけたガイズ再登壇

・勝利「帝劇で冬に舞台もあるんで来てください」とあやしい告知

・聞いていなかったが岸くんが何かを話す →ノーゴールキック

・岸くんと宮近「勝利と三人で水族館へ行ったよ」

・勝利か誰か「岸は雨男」

・マリウス「僕は晴れ男だよ~」 →個人技による攻撃

・玄ちゃんフジテレビ(の丸いヤツを宇宙船と思っているのか)をみていて無言

・岸くん興奮して一人トーク止まらず →ノーゴールキック

・勝利、岸くんに「岸しゃべりすぎ」と警告 →岸くんイエローカードイエローカード

・沢山の人が来てくれているという話。

マリウス「男も来てるよ」と私の近くにいた男ヲタを指さす、神宮寺宮近しょり「男じゃなくて、男の人とか男性でしょ!」 →ゴール!!!!!GOAL

・宮近のM宣言 →ノーゴールキック

・玄ちゃん空気

ダイバーシティーのかなり遠くから見ている人もいるね、という話

・神宮寺、遠くの人たちへ向かって叫ぶ「聞こえますかー!?」答える遠くの人々に喜ぶ少年たち

・みんな「リアセクのダンスって大変だよね~」

・じんと玄ちゃんはシャツのボタンを一番上までとじていた。

・グダりすぎて冷え切った空気を察した宮近が身体を張る「スコップがなんたら」 →直接FKもノーゴールキック

・勝利と宮近は前日にMCで話すことを考えた(にもかかわらず・・・) →ノーゴールキック

・「ビクトリー!しょーり!」とオープニングでやった話、勝利は知らなかったためリハ室から声が聞こえて恥ずかしかった

・ヤンビュの「アイムしょーり」は恥ずかしい台詞のプロである勝利をもってしても恥ずかしいらしい。

・神宮寺「ちょっと、俺たちも本気で振りやるから台詞やろうぜ」 キラーパス

・少年たち、ヤンビュの勝利セリフ部分を踊りグダグダしたまま笑いも起きず終了する →全員攻撃もノーゴールキック

・内容は聞いてなかったが、神宮寺完全にスベる →ノーゴールの上にイエローカードイエローカード

・岸くんが何か話しながら前へ出てきたため、玄ちゃんが空気どころか完全に舞台から消失する →味方にスペースを消される

・しょり聡マリ、Duバィは5枚目のシングルだよ。って話

・聡マリ「僕らのターバンもあるんだよ~」※この日は勝利のみターバンだった

・何かの話題で玄ちゃんが初めて言葉を発する。玄ちゃん「そこだよ」 →ここへきて初のボールタッチ

・グダグダの中、救世主げんげん参上 →フレッシュな若手(大迫)投入

・げんげんがからスペシャルメッセージがあると耳打ちされた勝利 →タイム!

スペシャルメッセージは、ラブホリ王子様こと中島ケンティ先輩 →外国人助っ人(クリロナ)投入

・レベルの差を見せつけるためいきなり「ダサい自作ラップ」をかます先輩 →投入直後の奇襲ゴール!!!GOAL

・「銀の匙」の撮影場所からのVTRで宣伝

・画面をみるため客に尻を向ける少年たち オフサイド

・牧場先輩「以上、ケンティでした☆」で終了 →顔見せ出演のため即退場

・勝利のドラマをみんなで見てるよって話、岸くんは勝利の登場シーンを何度も繰り返し見てる →誰もこぼれ球を拾えずノーゴール!キック

・神宮寺、山PのCDを買った

・げんげんにもCDを買ったか聞く少年たち、げんげんはマイクがないのでまっつーにマイクを借りてしゃべる可愛いげんげん →可愛さでPK獲得サッカーボール

・じんのお母さんは山Pのファン →シュートキック

・長い、まだ終わらないのか、座りたい、玄ちゃんは相変わらず空気 →私、給水水

・じんは家電ヲタク →シュートキック

・岸くん「いわちのほっぺぷにぷに」

神宮寺「(俺のほうが知ってるZE)そーだよ、いわちのほっぺ」

まっつ玄ちゃんのほっぺを触る、、

やっと玄ちゃんが主役に!! →最後の攻撃でセンターバック果敢にビルドアップ!ダッシュ!

玄ちゃん「違っ、、」

やっと玄ちゃんがしゃべるぞー!!

長い、冬の時代が終わる!!!

キタキタキターーー!!!

最終攻撃だー!!

玄ちゃん、、

少し前へ出てしゃべろうとする。。

そこへ、、

AD松倉やってくる。

手を、

巻き巻きするまちゅ

勝利「巻き?まきだってーww!!」

玄ちゃん、攻撃できず。

またも行方不明に・・・

       / ̄ ̄ ̄ ̄\

      /;;::       ::;ヽ

      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|

      |;;::        ::;;|

      |;;::   c{ っ  ::;;|   

       |;;::  __  ::;;;|

       ヽ;;::  ー  ::;;/

        \;;::  ::;;/

          |;;::  ::;;|

          |;;::  ::;;|

   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\

   |;;::              ::;;|

   |;;::              ::;;|

私「ふぁ!?」

まちゅ、さっさと退散する →審判(まちゅ)による終了の笛END

そして、延長。

★Duバィの振付レクチャー

・勝利から驚きの「フレンドシップってのは、Duバィで用いられる丸くなってみんなでやる、マイムマイムのフリつけのことなんです~」という説明。

       / ̄ ̄ ̄ ̄\

      /;;::       ::;ヽ

      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|

      |;;::        ::;;|

      |;;::   c{ っ  ::;;|   

       |;;::  __  ::;;;|

       ヽ;;::  ー  ::;;/

        \;;::  ::;;/

          |;;::  ::;;|

          |;;::  ::;;|

   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\

   |;;::              ::;;|

   |;;::              ::;;|

私「は!?」

・宮近神宮寺マリしょりまつ玄ちゃん岸で並んで手をつなぐ

・マリと神宮寺恋人つなぎをアピール

・岸くんと玄ちゃんも恋人つなぎで、手をぶんぶん振る、、それより玄ちゃんのトークは!?

・振りのレクチャー、マイムマイムみたいな微笑ましい動きをする人たち

・左右に動いたりなんだかよくわからない振りの説明。

結局、マリウスとケンティ以外はノーゴールのまま試合(MC)終了

なんだったんだ、こりゃ!?

レポ④に続く。

iPhoneからの投稿