岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

妄想して勝手に最終回まで考える【勝利よ。サマーヌードをサービスしろ】

セクゾンの佐藤勝利くんが出てるドラマ「SUMMER NUDE」見て思ったんですけど、あれこのままの雰囲気で爽やかなんだか、女々しいんだかな様子のまま終わるんすか?

長澤まさみが実は山Pのことを思いつづけたまま離れたいい人で、彼の元へ戻ってくるんだけど・・・いい雰囲気である山Pと香里奈を見てとりあえずかき回すけど最終的には身を引いて。

戸田ちゃんがメガネとくっついて、おまけの勝利がサッカーの試合で初勝利を納めて終わるのかな?

※登場人物の名前を知らないので役者名で明記しています。

見えないかもしれませんが名前の後には「様」がついています。

でラストはこんな感じ?

以下、事実と異なります(まだ実際始まったばっかりだしね)

私が自由に妄想する最終回です。

最近の主流として、数年後という描写になる可能性がある。

あのワンピースでさえ2年後になったんだし。

時間の経過をかくならば香里奈が海の家に残り、

山Pがどこかに行ってしまった方が面白いので(長澤に捨てられた山Pが逆の立場になるっていう)

なので、山Pは突然アフリカとかでカメラマンになるためいなくなったということにする。

○数年後、例の海の家

結婚おめでとうなどと書かれた装飾

ドレスの戸田ちゃんとメガネがみんなに祝われている。

幸せそうな二人の写真を撮る山P

戸田「あっ!朝日だ!!(梶山朝日と同じ名前だから覚えていたのさ)」

山Pにかけ寄る戸田ちゃんとメガネとその他(勝利含む)

戸田「アフリカから、わざわざ駆けつけてくれたんだね」

P「ああ、、」

キョロキョロと周りをみる山P

P「あいつは?」

戸田ちゃんの表情が曇る

戸田「…もうこの街にはいないよ」

メガネ「えっ!?」

ゴタゴタする戸田ちゃんとメガネ

P「そっか…(動揺)」

戸田ちゃん「そうだ!材料が足りないの、買ってきて!」

山P「えっ?俺が??」

戸田ちゃん「いーから!」

山P、食材を買いに行かされる。

○道・ビールの看板があるら辺

山P歩いている。

今までの香里奈との想い出が走馬灯のようによみがえる。

P「もう、この街にはいない…か」

目の前から歩いてくる香里奈

再会~お互いにビックリする

えっ?何でいるの?騙しやがったな!あいつ~的な定番の茶番

P「迎えに来た。お前が好きだから(キラッ(的な定番の告白)」

香里奈「・・・ばか(涙)」

抱き合う二人

はっしゃぎ~すぎてる~♪

なっつのこどもさ~♪(山P(っていうか真心)の歌が流れる)

引きでビールの看板(元長澤まさみちゃんが載ってた)内容が変わっていて、山Pが撮ったらしき主要メンバーがはしゃぐ姿の爽やかすぎる写真(撮影は「PHOTO Jyuniti Mogi」ではない)

そして、更に引くと海辺に勝利と高橋克典のサービスサマーヌード

空バックに何やらオシャレな文字「SUMMER NUDE」

って感じなんだろうどうせ。

ガッツリ妄想して疲れた。

またもや(わたしの使えない)才能が爆発してしまった。。

※全て勝手な妄想

これではただの爽やかな(くだらない)夏のラブストーリーと言ったところ(上記は事実ではありません妄想です)。

まず、制作陣に聞きたい。

なぜ克典(特命係長)がいるのに、恋愛ゾーンに絡めないのか!!

目が合ったら妊娠するとされる(?)特命係長が近くにいるのにも関わらず、なぜ女たちは若造(山P)ばかりをチヤホヤするのだろうか!

特命係長・只野仁 ファイナル 完全版 [DVD]/ビクターエンタテインメント

¥3,990
Amazon.co.jp

確かに、山Pが別格にイケメンなのはわかる!

Pがカッコいいのはみんな知っている。シャツが開いていることだって知っている。

※勝利もいるよ、っていうかイケメン多すぎてブサメンがほしくなる不思議、NANDE?

特命(克典)は既婚者なので(ドラマ作中)不倫になってしまうという心配もわかる!!

でも、いいだろうが!別に!!

そんなこと気にすんなよ!

何が怖いんだ、教育委員会か!?モンスターペアレンツか!?

縮こまることなんてない!!

ドラマなんだから何やったっていーんだよ!!(完全に失言)

田中美佐子岡本健一岡本圭人くんの父)が主演した
伝説の放送禁止ドラマ「禁断の果実」のような激しい作品を作るべきだ!!

禁断の果実/双葉社

¥1,325
Amazon.co.jp

※小学校高学年のときに母の録画を見て(私が)腰を抜かしたヤツだ!!

目を覚ませ、肉食女子!!

世の中にはびこる草食男子たちを淘汰しろ!

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

※草食男子代表

いつから日本はこんな国になってしまったんだろうか!!

※当該ドラマ内では、山P演じる主人公が元カノに捨てられて数年経っても忘れられず待ち続けている。

しかも、女が消える前に「見よう」と約束していたDVDの延滞料金を払い続けるという脆弱っぷり、イケメンでなかったらただの事故案件。

そんな浮世絵みたいな人間がいるか!?
いないよ!

「りぼん」「なかよし」の世界にだって今はいない。

元カノに未練たらたらなイケメンが二人の美女に求婚されるだけなんて弱すぎるよ!

私だったら確実に、

メガネ

戸田山P長澤

    ↑ ↓

   香里克典(既婚)

    ↑

    勝地勝利(少年)

ってことにする。

この図だけでわかるドロドロっぷり。

矢印の説明をすると…

①戸田→山P→長澤

ドラマのまんま。

香里奈→山P

一応、主人公を好きになるヒロインの図は必要

ココがキモ!③長澤→克典
長澤は実は克典が好きで激しくアプローチしたが、克典がプレイボーイすぎるため特定の彼女にはしてもらえずハートブレイク(泣)…

フられたのにも関わらず、どうしても離れたくなかったため克典の舎弟である山Pと仕方なく交際。(身体の関係は続行)

平穏に暮らしつつ、克典を監視していたが克典はあっさり結婚。

結婚式に参加し山Pから熱烈アプローチを受けたが、そんなもの眼中になくショックのあまり逃亡。

※これで克典結婚式で長澤まさみがたそがれていたこと、克典の結婚式後に逃亡したという伏線を回収!我ながら天才的なひも付け。

④克典→香里奈

香里奈シェフの登場は結婚して眠っていた克典のプレイボーイ魂に火を付けた。

おまけ⑤勝利→勝地

現代の問題作となるべく配置された役どころ、
当然だが片思いのまま終了する。禁断度は伝説のドラマ「禁断の果実」を凌ぐ。

その他は面倒なので省略。

★大人の男の黒々とした魅力を発揮し百戦錬磨のイケメン(山P)に敗北を味あわせる克典。

信じていた相手(みんなの兄貴分)が一番の敵だったという人間の恐ろしさを描く。

勝利はバーターなので可愛ければいいためぶっちゃけ本編に一切関係ないが、克典は絡めるべき!

克典に完全敗北する山P…

これはいい。

夜の海、、

膝をつき泣いている山P、打ち寄せる波。。

遠くから見守る戸田ちゃん。

駆けつける香里奈

・・・いい!

勝ち組のただのイケメンなど誰も求めていないのだから。

イケメンこそ不幸であれ!

※主人公が女の場合は別ですね。
主役に女性が感情移入するのだとしたら相手役は完全無欠でありえない人物の方が良い。

でも主人公が男でイケメンで欠点が元カノへの異常な未練だけではどうしたって、感情移入などできない。

これを実行すれば、、

完璧だ。

完璧。

完璧な…

昼ドラが完成する。

牡丹と薔薇 DVD-BOX 上/ポニーキャニオン

¥15,960
Amazon.co.jp