岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【幽かな彼女】サッカー上手いじゃん、足の人【第七話②】

ということで、第七話の考察します。

★天才(玄樹)とその友人①(じん)と②(慎ちゃん)の名場面集★

①保健室へおじゃまっぷ!

・殴られた健太郎(玄樹)が想いを寄せるアイドル志望のユヅキに保健室で慰めてもらっているというラブ・シチュエーションお構いなしに、慎吾くん(ザキヤマの変わりにじんとツインテール)がおじゃまっぷ

加藤(根津さん)となぜケンカをしたかを聞かれて、達観した大人の回答をするオシャレな健太郎氏。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

「あいつなんかいってた?すくいよーねえよな、ホント」

→傷だらけの玄ちゃんの可愛さが炸裂。

こんなに可愛い顔にコブシをぶつけられるなんて、青春のパワーって本当に凄いな。

②情報屋の華麗なる動き

・健太郎と根津は昔親友だった、根津は実は心根の優しいやつである。という重要証言をする情報屋の拓途 (じん)

→慎吾くん、杏さんと並んだ場面でじんの身長が本当に伸びたことを再確認。あんなに小さかったのにね、、

③やはりキャラが逆

・健太郎(玄樹)の心配をする拓途(じん)

【誤り】 ※ドラマ

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

拓途「怪我のこと、親になんか言われなかった?」

健太郎「普通のケンカってったし…そんなうるせー親じゃねぇよ」

【正解】 ※いつも

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

玄樹「怪我のこと、親になんか言われなかった?」

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

じん「普通のケンカってったし…そんなうるせー親じゃねぇよ」

④どこが問題児なんだか?ただのいい子。

・自宅の洗濯の仕分けをしながら、お父さんに噛みつく加藤(根津)

→グレている割にはお手伝いを欠かさない家庭的な一面

⑤そこに、不良がいるなら殴るのが礼儀

・道にいた人とやはりケンカする加藤

→不良がいたらケンカスタートという、ジャニーズ御用達ドラマ・ごくせんの流儀をしっかり守るジャニーズ魂

⑥女子しか友だちがいない疑惑

・健太郎を殴って停学になった加藤のために、ノートを持って言ってあげようぜ!と提案する拓途。

協力を要請した相手は女子、反応を示したのは全員今までの事件解決時に仲間になった女子たちであった。

→最終回までに、男子と打ち解けている様子求む

⑦粘着力に課題残る

ツインテールと共に、加藤へクラスメイトから提供されたノートを届に行く拓途。あっけなく玉砕する。

→加藤(慎ちゃん)の顔面の絆創膏が、場面を追うごとに剥がれそうになっていて気になる

バンドエイド 救急絆創膏 肌色タイプ スタンダードサイズ 50枚/ジョンソン・エンド・ジョンソン

¥価格不明
Amazon.co.jp

⑧激おこ!おこ!おこ!

・サッカーの部活に向かう道すがら、 加藤をバカにされ怒る健太郎

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

「くらだねぇこといってんじゃねーよ。 あいつのことなにもしらねぇくせに!!」と怒りをあらわにする健太郎。かわいすぎる。

⑨加藤が、ベッドの中で思い出すのは彼の恨めしい目だった

・ベッドに横たわった加藤(根津)は、謎なことに昨日押し倒した相手(健太郎)の思うのだった。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

→気持ちはわかるけど、こんなの寝る前に思い出したら興奮しちゃうぞ!注意!!

⑩サワヤカ!!激おこ!おこ!おこ!ぷん!ぷん!青春丸

・砂嵐が巻き起こる中、待っていたのはサッカーカーボーイだった!

熱い青春の1on1からのアンパンチ!玄ちゃんは怒っているんだよ!!熱い魂を受けとめ、勝負に敗れた加藤は改心するのであった。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

あああああ~www

可愛すぎる~可愛い(*´Д`)=з(*´Д`)=з(*´Д`)=з

怒ってるwwはははははwwww

「なぐりてーのはこっちのほうなんだよ!」といって加藤を殴る健太郎。

完全にあらぶっている。カッコイイ(泣)男らしい、そしてかわいい。。

→足役の人が上手いおかげで、玄ちゃんがサッカー上手いように見える。いいぞ。

全てが可愛すぎて、泣けてくる。

何言ってるかわからなかったけど、立ち方さえも可愛すぎて泣ける。。

存在が泣ける。。

満足しました。

終わり

完全保存版 サッカー足ワザベスト100―DVDでマスター!/学習研究社

¥1,680
Amazon.co.jp

→何度見ても、性格が逆だな