岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【幽かすぎる出番】あいむふぁいん!You can do it!【第四話】

昨日放送された、げんじん出演ドラマ「幽かな彼女」についてです。

二人とも出番はほとんどありませんでしたが、とってもかわいく頑張っておりました。

以下、抜粋考察です。

★天才(玄樹)の名場面集★

①現代人に一番大切な、「引き際/強いものには従う」という世渡りの基本を中三にして、すでに理解している健太郎

★進路指導にて、先生から第一志望校のレベルを落としたことを指摘された健太郎。

「塾の先生に言われて、ランク落としたんすよ。」本当は第一志望に行きたいんじゃないの?と先生から言われ。「塾の先生から言われてるんで・・・」

現実を受け入れること、早めの判断で軌道修正することをすでに理解してしまった、現代を生きる若者の悲しさをもをアピールした秀逸の演技。

②I'm fine(ゲンキだよ!)知ってるよ。玄樹だもんな。

★英語の授業で、スタンダップさせられた健太郎は答えた。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

「・・・あいむふぁいん」

つまり・・・「ぼく、げんき」

まさか、ドラマ内で自らの本名をアピールしてしまうなど…さすがの私も予想だにしていなかった。。

とどまることを知らないな(iДi)

かわいい(*´Д`)=з(*´Д`)=з

ふぁいん!ヽ(゚◇゚ )ノふぁいんヽ(゚◇゚ )ノ!ふぁいんヽ(゚◇゚ )ノ!

③こんなところにも気を使う、未来のアカデミー主演男優賞候補

★HRにて、健太郎は大雑把なチャラさをアピール

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

エナメルバックの持つところが裏返しになっている。

これは、偶然ではなく、あえて玄ちゃんが健太郎のチャラさ、大雑把さをアピールするためにぐちゃりとかけて見せたのだと私は予想している。たまにこの裏返しにする持ち方をしているのだ、健太郎は…

素晴らしすぎて、さすがに声も出ない(((゜д゜;)))

いつか、松田優作のように役作りのため歯を抜いてしまう日がくるのだろうか・・・?※そんなことしちゃダメよ。

はぁぁあああ~~。

ちょっとだけでも、十分可愛かったぁLOVE

ちなみに今回のじんは、先生に進路指導は意味あると思ってやってる?と疑問を投げかけたりと、短い出演時間の中でも意味のある登場をしていました。

二人とも着々と成長していますね。

感動。。最初は心配だったけど、安心(?)して見れるようになってきました。

来週も楽しみ!

しかし、慎ちゃんに関しては。

ジャニーズの!とかアイドルの!っていうげんじんと同列でなく、完全に俳優さんとして見てしまっています。達者な女優集団と同じように、安定しすぎていて・・・やはり場数が違いますね*1

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg※先生を睨む、女子のボス京塚さんのシンメ

だって、、これ。。

KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEE━━━(゚∀゚)━━━!!!

これから、玄ちゃんが慎ちゃんに殴られるシーンがあるんですけど・・・

覇気だけで吹き飛ばされて「幽かな玄樹」になってお化け一座の仲間入りしてしまうんじゃないですかね。

心配だ。

ナイフ・包丁・刃物から身を守る 防刃ベスト 防犯対策 護身用 収納袋付 HKT-BS/ホクト

¥価格不明
Amazon.co.jp

*1:>д<