岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【ドル誌ツッコミ③】一週間くらい海外に行ったからって…【玄樹旅に出る、M誌5月】

一週間、オーストラリアに行ったところで、英語はしゃべれるようになりません。

玄ちゃんは一週間オーストラリアにホームステイして英語を学びたいと言っていますが、それは残念ながら旅行です。

一人ぼっちで、イギリスなどに半日置き去りにされる方がよっぽど英語がわかるようになります。

これは私の経験です。

私は、ロンドンで迷い、変な店でショートブレットを買おうとしたものの、お金が足りず(おろすのを忘れた)途方に暮れていたところを、見ず知らずのイギリス紳士におごってもらうという、超恥ずかしい思いをしたことがあるのですが。

ああいう、恥をかくと少しだけ英語に抵抗がなくなるよ。

「ひとりで偉いね、よい旅を!」と言われました。

子供に思われたんだと思うけど、当時私は22歳でした。

・・・。

とにかく。

長期留学!駄目絶対!!

でも、英語はできたほうがいいよね。

おわり

ビークル懐かしい、大好きだったなぁ。

HIT IN THE USA/DefSTAR RECORDS

¥1,020
Amazon.co.jp