岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【健人くんソロ】4/13神戸で、、私はパーティに出席した【CANDY】

SexyZoneというジャニーズのアイドルグループに、中島健人さんというみんなの「先輩」がいます。

なぜ先輩なのかはよくわかりませんが、いろいろな意味で尊敬されているのかもしれません。

私は、彼が主催するパーティが行われると聞き、はるばる東京から神戸にやってきました。

どうやら「キャンディパーティ」なるものらしいのですが、

私はキャンディパーティというものに出席するのが生まれてはじめてであり、ドレスコードもわからずお恥ずかしいことに、Tシャツにパーカーというラフスタイルで参加してしまいました。。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

主催者の中島ケンティ先輩がまさか、あのような光り輝く白のスーツに身を包んでいるなど想像しておらず、気軽なカジュアルパーティだと思っていたのです。

大人として、本当に申し訳ないことをしました。

パーティ会場は、ほとんど乙女、たまに大人女子で埋め尽くされていました。

もちろん、私含む女性陣が待っているのは中島ケンティ先輩ただ一人です。

長い前座sexy zone、セクサマ、レディダイ、スキすぎて、with you、I see the light、BAD BOYS、IF YOU WANNA DANCE)が終了し、やっと彼の出番です。

よく働くケンティ先輩は、パーティ前にもかかわらず、すべての前座楽曲にも出演し、我々の気持ちを高めてくれました。

とうとう始まる、、その時です。

ひょうきんな音楽が流れました。

ケンティ先輩の弟子である。

天使マリウスとまっつが舞台に残り、楽しげにお話ししています。

そこに、確実に食べきれないであろう、勝利の顔の三倍くらいの大きさのペロペロキャンディーをもった子供たちがあらわれましたロリポップ・キャンディ

子供らは、ピンクと水色のカラフルベスト衣装に身を包んでいます。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

聞いた話では、私の愛しいキャンディ(げんじん)がこの役目を担っていたということです。。

嘆いても仕方がないので、先に進みます。

子供は言いました。

「ここで、キャンディパーティがあるんだよ!」

「神戸ではキャンディーをあめちゃんっていうんだよ」と・・・

関西では、「あめ」にちゃんをつけるのは有名な話です。

キャーという歓声が聞こえ、私は顔をあげました。

来る!(´Д`;)!!あの方が・・・

光輝く純白のスーツに身を包んだ長脚のジェントルマンが、ステージ上段に立っていました。

彼は言いました。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

おケンティ「そっか、あめちゃんっていうのか。。。でも、ここにいるアメちゃんたち(我々のこと)みんな、、、俺のキャンディになってもらいます」

キャンディたち「キャーww」

ちゃみん「www(゜ρ゜)」

おケンティ「今日だけは・・・バッドボーイズじゃなくて、グッドボーイズだから(ニヤリ)」

※唐突なセリフだったため、言うことを決めていたな!さては。

キャンディたち「キャーww」

ちゃみん「・・・(゜ρ゜)」

ここで、弟子(聡マリ)は引っ込んでしまいました。確か。

おケンティ「それでは始めましょう、CANDY~can you be my baby」

キャンディパーティのスタートです。

身長170センチ以上の男で、18歳を超えている人間ではおそらく健人くん以外には歌うことができなそうな、音楽が流れます。

おケンティ「ちょっと恥ずかしいんですけど」

ちゃみん「(恥ずかしいって感情を持ち合わせているのか?)」

おケンティ「今から俺がキャンディって言ったら、ラブケンティって言ってください」

キャンディたち「キャー」

ちゃみん「クル━━━(゚∀゚)━━━!!!」

歌始まる。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

おケンティ「キャァァァーンディ♪~」

キャンディ(私含む)「ラブ!ケン!!ティ!!! ( 」´0`)」」

おケンティ「キャユービーマィベーベー♪~」

キャンディ(私含む)「ラブ!ケン!!ティ!!! ( 」´0`)」」

×何回か

こうなってしまえば、彼の独壇場です。

我々キャンディたちは、おケンティ先輩に言われるがままにパーティを楽しみます。

※どこかの歌詞に、

「アイム・ラブホリック」っていうのがありました。。

サビは忘れました、とにかくキャッチーです。

間で、なぞのジュニア紹介を挟みます。

Fuがヘッドスピンをします。

おケンティ「ナイス!ヘッドスピン~!」

そして、コールの練習タイムが始まります。

おケンティ「まだ、会場のみんなのラブケンティ度が足りない、一回練習しよう」

※ここでファンをキャンディと言わず「会場のみんな」と言ってしまった詰めの甘さよ(厳)

ジュニアの歌の上手い福井くんが、コールに巻き込まれました。

いつもはこれを神宮寺がやってたらしい、、横浜では見たいなぁ。

おケンティ「キャァァァーンディ♪~」

コールを強要された福井くん「ラブ!ケン!!ティ!!! ( 」´0`)」」

キャンディ(私含む)「ラブ!ケン!!ティ!!! ( 」´0`)」」

おケンティ「ん~もう少し」

健人くんは、不満らしく、我々キャンディは再度叫ぶように求められます。

おケンティ「キャァァァーンディ♪~」

コールを強要された福井くん「ラブ!ケン!!ティ!!!ヾ(。`Д´。)ノ」

キャンディ(私含む)「ラブ!ケン!!ティ!!! ヾ(。`Д´。)ノ」

おケンティ「OK~最高だねぇ」※上から

ここから、我々キャンディーは延々と・・

キャンディ(私含む)「ラブ!ケン!!ティ!!! ヾ(。`Д´。)ノ」

をやる羽目になります。

でも、超楽しいです。

そして、唐突に。

まっつーが登場し、健聡のトークから健人くん謎のかくし芸。

テーブルクロス引きは(やはり)大失敗。

そして、唐突に②

マジックが始まり、幕に隠れた健人くんが勝利に入れ替わります。

こういう感じで、何とも唐突に楽しかったキャンディパーティーは終焉を迎えたのです。

これからキャンディパーティに参加する皆さんにご注意願いたいのは、、

大きな声で「ラブ!ケン!!ティ!!」と言わないと何度もやらされて面倒なことになる恐れがあるので、早いうちに大きな声を出しておいたほうがいいということです。

まあ、別に普通に楽しいので自然と叫んじゃうはずですけどね!!

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg ※なんか、久々だな。おにぎり工場王子。

健人くんは、会場巻き込み型アイドルなので、「私はパーティなんか参加するものですか!」と思っているツンデレな人もきっと強制参加させられてしまうかと思いますので、ご注意ください。

私は、横浜のパーティにも参加する予定ですので、その時にはしっかりドレスコードを守って行きたいと思っています。

では、おやすみなさい。

ディズニー プリンセス おしゃれドレス シンデレラ/タカラトミー

¥3,675
Amazon.co.jp