岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【ケンティ担救済】YOUたち学校は!?わいが、ホワイティ健人じゃけぇ!【BAD BOYS J①】

先日、関東ローカルで深夜に放送された「Bad boys J」という不良ドラマについて考察します。

本当は考察するつもりありませんでした。しかし、これって多くの地域の方が見れないんですよね。。

見れなかった人にも伝えたい・・・

思った以上に、、よかったんですわ(*´Д`)=з

何よりみんなカッコよかったですし、健人くんがもう…最高!!

最初は、、笑ってやろうと思ってたんですよ( ゜∋゜)

監督さんはバカレアと同じ方で喧嘩描写がお得意な方らしいのですが、 ほっくーやジェシのように「空手やってました!」や慎ちゃんのように「体操してます!」って人ならば上手く見せればどうとでもなるんでしょうが。。

健人くんは、喧嘩などしたことありません。

彼がしていたのは喧嘩ではなくピアノですピアノ

しかも、健人くんはどんくさいのです。

できるはずがないww!わたしは決めつけていました。

でも実際は、全く笑えなかった。

だって…健人くんが、、

あの健人くんが、、、強そうに見えたんです。

・・・尊敬するわ。天才だわ。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

健人くん「頑張ったぜ」

はっ!?

窪田監督のことだわ! YOUじゃないヽ(`Д´)ノ

しかし、酷い話しですね!関東ローカルなんて。。

健人くんのファンって結構いるぜ!!セクゾン不動の一番人気だぞ!ナメスギダわw

全国放送してくれや!

健人くんがストーカーさながらの恐い方法で女子にアタックしようとし、得意の勘違いで周りの言葉を聞き入れず暴走し、ボコボコに殴られて生まれたての小鹿バンビのような立ちあがりを見せるところ。

見たいですよね?

見せてあげたい。

みんなに…健人くんが、驚きの純・ホワイティパーカーで足の長さを見せつけ戦う姿を見せたい。

見せたい。

てことで。

見せます。。

見せるっていうか、みなさん想像力を働かせて想像してください。

当然ですけど、中島健人考察@ちゃみんですので優しくありません。

慣れてる人だけいらっしゃいませ。

↓以下、ちゃみんプレゼンツ完全にネタバレお笑い考察です。

※知りたくない人は引き返しておくんなまし。

■□■□■□■□■□

主役はですねぇ。

岩本くん(@スノマン)です。

というか、岩本くん目線で見る健人くんと、広島の3つの不良グループ(ニカちゃんチーム、はっしーチーム)の抗争から、彼らが仲間になるまでのお話です。

彼らに聞きたい。。「YOUたち学校は!?」

そんなことは、愚問でしたね。。

彼らはこう答えるでしょう「うるせぇ」と…。

彼らは、社会のルールに縛られず、自由を生きる不良!

不良、それは青春の象徴。

私のようなルールに縛られた大人にはもう二度と戻れない、青春時代を生きる塊!!

不良は周りの大人に噛みつきます。

仕方ないのです、青春ってそういうもの・・・

「俺は俺、他の誰でもない。俺こそがオリジナル、唯一無二の存在」だからです。

しかし、社会のルールから逃げようとして逃れたつもりでいる彼らこそ、最もルールの厳しい場所に身を置いてしまうものなのです。

チーマー(って今言うの?)の世界こそ圧倒的に縛られた狭き社会の縮図であることも知らず。。

格差社会、リーダーの言うことは絶対。

なんという(くだらない)ルール!!素晴らしい!

今回は、健人くんが所属することになる「極楽蝶」という不良グループの内紛から、 健人くんが間違ってチームのリーダーを倒してしまい。この謎のルールの元に不良のリーダーに祭り上げられてしまうというエピローグ的なお話です。

【今回の主な登場人物】

※登場人物の名前は一人もわからないので、印象によるあだ名で進行します。

ホワイティ(健人くん):純白のパーカーを着ていることに起因

普段は雑魚でストーカー気味だが、キレると広島弁を喋り強くなる

※スイッチが入る前のホワイティは、マリウスのモノマネをする時の健人くん

二番(岩本くん):極楽蝶のナンバー2のため

クールで正義感が強い、ほぼ彼が主役

ショート(乃木坂のお嬢さん):ショートカットのため

健人くんが好きになる子、ワルさんの妹

ワルさん:今回の敵、○○さんと呼ばれていたため敬意を表して「さん」を付けてみた。

極楽蝶のナンバー1、チームを広島で1番にするため奮闘し暴走する

【ちゃみん的あらすじ】

二番は先代からナンバー2として指名される際、リーダーに指名されたワルさんを支えてほしいと言われます。

ワルさんは「極楽蝶を広島で一番のチームにする」という目標を胸に、別チームに喧嘩を売ったり暴走してゆきます。

硬派な二番ワルさんの行動に疑問を感じながらも、先代との約束を守るべく葛藤しています。

そんなとき高校生に絡まれている情けのない男ホワイティに出会います。二番は硬派なので、弱いものいじめは許さずホワイティを助けます。

ある日、ホワイティは喫茶店で働くショートが極楽蝶の輩に連れ去られるのを目撃します。

恋するホワイティは周りが止めるのも顧みず一人、ショートを助けに向かうのです。

ショートを取り戻すため、大人数と対峙するホワイティですが、直ぐに殴られやられてしまいます。

うずくまるホワイティの目に入ったのは、ショートを殴るワルさん

これを見たホワイティ広島弁をさく裂させ、覚醒するのです。

スーパーサイヤホリックとなったホワイティは次々と敵をなぎ倒し、二番に言うのです。

「YOUが守りたいのは、ワルさんなのか、チームなのか」と…

二番はやっと、気づきます。

なにが大切なのかを…。ホワイティに加勢した二番たち、大乱闘の末ホワイティワルさんを倒します。

ホワイティは早とちりで、ショートの兄であるワルさんをぶちのめしてしまいました。

フられてしまうと傷心のホワイティショートを手にすることはできませんでしたが、ワルさんを倒したことによりうっかり極楽蝶を手に入れてしまったのです。

ということで、極楽蝶のトップになったホワイティがどうやって天下(広島の不良界を)統一するかというお話がはじまったわけです。。

【おケンティ見どころ紹介】

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

★一目ぼれした女子(ショート)にいきなり指輪をプレゼントしようとしていたストーカーホワイティ、指輪をカツアゲされる。

★カツアゲはされたものの、二番らに助けられるホワイティ

★喫茶店で談笑する、セクゾンとスノーマン

★ホワイティ、ワルさんと極楽蝶の間で思い悩む二番に、雑魚の分際で悟った偉そうな発言をし激怒させる。

★極楽蝶の輩に連れ去られたショートをたった一人で助けに行く王子ホワイティ

★弱すぎて簡単にやられてしまうホワイティ

★ショートがワルさんに殴られたことに激怒するホワイティ、広島弁を発動!覚醒する。強くなった上に二番らを叱咤する。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

★胸アツ!!ホワイティの味方につく二番ら(スノマン勢)

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

★ワルさんとの喧嘩に勝ったホワイティ、ショートが当然自分の胸に飛び込んでくると思っていたら、ワルさんはショートのお兄ちゃんだったでござるの巻。

★トップを倒したヤツが次のリーダーじゃけぇ。という事実が判明

という感じです。

想像できましたでしょうか・・・?

つまり、一言でいうと、、面白かったです。

私は健人くんにツッコミを入れなければならないという使命があるため、こんな風に酷いことを言っていますが。 。。

普通にカッコいいです。

岩本くんとかめっちゃカッコよくて震えます。

私はベビーフェイス(玄樹マリウス)が好きなので、あまり注目したことがなかったのですが、とっても素敵でした。

今後は、二階堂くんやはっしーなどジャニーズのみんなも目立ってくると思うとワクワクします!

健人くんに関しては、セクゾンを飛び出すといつも思うんですけど、、

ああ、この人って実はもの凄くカッコいいんだな…とため息でちゃいます。

※いつも変だからギャップだな!

放送が関東だけとはいえ、健人くんが主役でとてもカッコいい役を貰えて、私が言うのは変ですが関係者各位にありがとうございましたと言いたいです。

不良役なんて健人くんには似合わないと思っていたけれど、しっかり健人くんを理解した上で、健人くんのために作られた脚本なのだろうなぁ。と思いました。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg中島健人名優への道・・・って感じだな。

この作品が、彼にとっての飛躍の起爆剤になるといいなぁ。

Real Sexy! / BAD BOYS (通常盤)/ポニーキャニオン

¥1,100
Amazon.co.jp