岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【生ける伝説】異次元…理解するな、、感じろ!!【平野紫耀】

以下の記事は新生セクボ騒動が巻き起こる前に書いた記事です。。

■□■□■□■□■□

世の中には、理解しようとしていても到底理解できない、特殊能力を持った人間が1%くらいいます。

まあ、1%っていうのは適当ですけどそれくらい珍しいのです。

だから目立つんだよね。

そういう人間が一般社会に入ってしまうと、無双という形で旋風を巻き起こしてしまいます

常人には理解できないからです。

でも、理解しようとするんですよね、人間って。そう言うもんだ。

理解しようとするから、思ってしまうんですわ。

「えっ?K○んと先輩またポエムっすかww愛

「あれ?マ○ウス今なんて?天使

ってな。

彼らはセ○シーゾーンのメンバーですけど。

当該グループの中にはこうゆう異次元の住民が5人中3人いて、特に凄い人が2人ほどいますね。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

※分かると思いますけど、上記にも挙げた突き抜けすぎた和み系の二名です。

私はその昔(昔でもないけど)彼ら(主におケンティ先輩)を重点的に観察し、考察していました。

複数回考察し、理解できたのかというと全く理解できていません

理解などできるはずがないのです。

知れば知るほどわからなくなるのです。

私のような、愚民には理解できません。

当たり前です。

彼らを重点的に考察しなくなってから、

ふらふらしながらも真面目で心優しき少年たち(セクバ)を考察してきました。

優しい観点で見守ること早一ヶ月優しい

「ちゃみんさんキャラ変わりましたね」と言われた回数は数知れず。。

自分でも気づいています。

私はこんなに甘っちょろい人間ではなかったはずだ。

ラブ・ケンティ先輩を重点的に考察していた時代は

「本人が読んだら確実に劇画風なポーズで泣く涙!」と言ったレベルで愛をぶつけてていたのです。

ねじ曲がっているが、これも愛…。

一方、げんじんは真面目で非常に優しく感性が一般的なため、あまり毒を吐けないんですよね。

※何よりメンタル弱そうだからな

まあ、ぶっちゃけると・・・

かわいいすぎて言えない。

あまあまになっちゃうんだわ~w(*´Д`)=з

※ファンのサガだわ

それでも、一度覚えた蜜の味(変人を叩くという快感)は忘れられず、

私はあの感覚を求めて彷徨いましたフラフラ・・・

ウワサの健人くんソロ曲を見るまでキャンディ、健人くんのドラマを見るまでリーゼント(あと数時間で始まるけど)、、私はなにを糧に生きてゆけば良いのだ…(´・ω・`)(泣)

この気持ちは何なんでしょうか…

虚無感と言ったらしっくりくるかもしれませんね。。シクシク

そんなことを、思い悩んで睡眠時間も8時間くらいになっていたあるとき、友人が言いました。

平野紫耀がヤバすぎる」

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg※左平野、右神

平野紫耀くんとは、名古屋なのに関西ジャニーズJr.(キンカン所属)の平野くんです。

紫耀で「しょう」って読みます。玄樹と同じ年です。

友人は私と同時期に強烈な遠心力でセクゾンから振り落とされ、そのまま関西ジャニーズJr.にホイホイされた人です。

私は疑いました・・・平野くんが凄いっていうウワサは聞いたことあるけど、関ジュ担の友だちがいないからといって、傷心の私をカンジュの仲間に引きずり込もうとしているな…と。。

彼女は、わたしが嶺亜誕生日考察でセクバをジョブに当てはめたものをみて「「なにキン」も当てはめてくれ」朝7時16分にLINEを送ってきて、あろうことか私に「なにキン@なにわ皇子とキンカン」のステマをさせようとしているのです※ですよね!?(疑)

確かに、私は変な人間にのめり込みやすいのですが、

ラブおケンティ並みに私の脳を刺激する逸材(イケメンなのにおかしい人)が、彼の同時代に存在するはずないと思っていました。

騙されるか!!と思いつつチラチラと調べていたのですが。

調査を進めるうちに、私は平野くんの虜になっていました。。

彼は、間違いなく大器である!!

【以下、関ジュ担の友人から聞いた情報と、部屋のその辺にあったM誌から抜粋した震える情報(ほんの一部)】

★尊敬する先輩:山P

好きな理由:「プロポーズ大作戦(っていうドラマ)を見て付き合いたくなった

★干支は?っと聞かれ

平野「木星、もしかして金星!?」

四国は外国

座右の銘はみずがめ座

★中学校の校門の前に止まっていたトラックの荷台の後ろステップに、ためしに乗ったところそのままトラックが走り出す

口内炎ができていた日にミートソースを食べることになり、必死で飲み込んでいたら収録が終了

キンカンの金内くんの夢は平野を理解すること

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こわぁぁぁ。。

※もっと無数にあるので、どうぞご自身で調査を。

すでに、天然というレベルをはるか越えている…

勝利にも引けをとらないイケメンなのに、どうしてだよ。。

もうさ、ひらパー兄さん二代目V6の岡田くんになったらしいけど、平野くんがやるべきでしょ。

ひらパー兄さんとは、大阪府枚方市のファミリー遊園地「ひらかたパーク(ひらパー)」のイメージキャラクターのこと

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

ひらパー兄さんだろ。

別の意味で。※平野だし

まあ、つまり。

よくわからないんですけど。※ケンティとはまた別の意味で。

平野くんは名古屋人なのに、関西ジュニアなのが不思議だなぁ。

東京でもいいじゃん。って言うか名古屋ジュニアじゃん(カウアンもな)と思っていたんですけど。

結論としては、東京では処理できないからですね。

関西ジュニアの技術がないと対応しきれないでしょうね。

東京の子たちだったら、なんて言ったらいいのかわからずスルーしてしまう恐れ大ですw

こんなの、げんじんだったら。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg

神「えっ・・・」

玄樹「ふふww」

で、終わってしまう。

駄目だわ、この「おおらかO型コンビ」では全く対応しきれんわ!!

戦うまでもなく圧倒的に負ける。ミスマッチなので戦わなくて良い。

誰が操縦できるんだろうか。。

想像ができない。

高田純次とかじゃないと無理な気がする。。

まあ、大物なのは間違いないです。

健人くんのような恐ろしいことになるかもしれん。

今のうちにツバつけておいた方がいいかもしれないですね。

ツバを付ける前に、髪の毛をなめられる恐れがありますけど

永瀬廉くんのように…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

★「甘い言葉を言う」というお題が出された際、平野くんは廉くんの後ろから抱きつき、髪をなめ「甘い」と発言した(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こわい…

東の中島おケンティ

西の平野

天界のマリウス

・・・。

よく愛を歌った曲とかで「同じ星、同時期に生まれた奇跡」みたいなことを言うけれど。

これもまた奇跡だわ。

全員、同じ時代に生まれた超絶イケメンのジャニーズという共通点もある。

とにかく、平野くんは凄いので、これからが楽しみすぎます。

動向を随時見ていかないとなりませんね。

これからガンガン推されて露出がさらに増えることが予想されるので、もっといっぱい伝説が生まれるでしょう。

非常に楽しみです。

■□■□■□■□■□

・・・という記事のドラフトを、新生セクボ騒動の前に書き終わっていたんです。。

ビジュアル的にはとっても似合っているけれど、げんじんには無理だぜ!

でも、カウアンにならできるかもしれん。

まだよく知らないけど、私はカウアンを調査しとあるポイントで一気に彼を好きになりました。

今度考察します。思い出しただけで笑えるww

適当教典 (河出文庫)/河出書房新社

¥578
Amazon.co.jp

FF3的ジョブに当てはめる(おまけ)

①なにキン (なにわ皇子とキンカン

ナイト(剣で戦う):れんれん※勝利に似ているので

錬金術士(頭使う):向井くん ※MC担当なので

音楽家(笛などでオシャレに戦う):金内くん※趣味がリコーダーらしいので

幻術師(ランダムに召喚する):だいご※AB型なので

猛獣使い(羊みたいな恰好でムチ持って戦う):ライオンたん※先輩を操っているので

バーサーカー(制御不能状態、敵を全て殺すか自分が死ぬかしかない):ひらぱー

②セクゾン

ナイト:勝利

ナイト/吟遊詩人:健人くん

ナイト/格闘家:風磨、

黒魔道士/シーフ:まつ

白魔道士/召喚士:天使

※セクゾン完璧だわ!本当にバランスがいい!(未練泣)