岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【誕生日おめでとう記念】白魔道士は成長したらどうなるのだろうか?【嶺亜】

私は、昔から人間がけっこう最悪である。

ロールプレイングゲーム的なものを進める時(ファイナルファンタジードラクエレベル上げが面倒という理由で、周りの人間に「この辺で適当に戦ってて」と依頼し、草原などでひたすら敵を倒させパーティーのレベルを上げ(RPGは戦えば戦うほど強くなるんだぜ)ボスを余裕で倒せるレベルに達した時に、自らが降臨しコントローラを取り上げボスを完膚なきまでに倒す。という本当に最悪な真似をしていました。

※これが弱肉強食だガオー

ごめんなさい。

もうしません。

というか、ゲームなんてもうずっとやってないですDS

全くいらん話しをしましたが、

私が考察ブログの中で複数回にわたって使っているジェンダーレス」という言葉があります。

あれってさ。

ひと言でいうと、白魔道士なんですよね。

ファイナルファンタジーの初期だと思うけどジョブを選択できたんです。※いまはどんなんだか知らん

ジョブって役割のことです。

ナイトとか、黒魔道士とか色々あるじゃないですか。あれです。

最初は普通なんだけど、ジョブチェンジして得意な役割を磨くって感じですかね。

白魔道士って何だかっつーと。

白い頭巾を被ってて(イメージ)、白魔法(回復系とかの癒し系)を使う人なんですわ。

ケアルキラキラ!とかね。

ピンとこないですか?

wikiで調べたらなんかいっぱいあったので、わかりやすく身近なジュニアの雰囲気で当てはめます。

ナイト(剣で戦う):神宮寺

狩人(斧で戦う):郁

忍者(なんか色々で戦う):Fu

モンク(素手で戦う):岸くん

召喚士(デカイものを召喚する):挙武

黒魔道士(黒魔法を使う):松倉

白魔道士(白魔法を使う):嶺亜、玄ちゃん、元太くん

踊り子(踊る):宮近

※宮近ごめん!ほぼ初登場なのに…

って感じです。

われながら結構完璧にアサインできたわw

まあ、適当ですが、何が言いたいかというと。。

げんじんを考察する~岩橋玄樹Feat.神宮寺-Image.jpg ※嶺亜と玄樹(注:二人とも男です)

白魔道士ジェンダーレス)が多すぎる。

特に嶺亜、、見た目が完全に白魔道士すぎる。

肌も真っ白だしな。

もしも近くに白い頭巾を被った嶺亜がいたら、私は恐らく。

助けを求める、だが嶺亜は簡単には助けてくれないだろう。

【私による妄想劇場】

ちゃみん「すいません、慢性疲労が酷いんで回復魔法よろしく(´□`。)」

嶺亜「いいよ(^∇^)」

キラリ~ンキラ※魔法をかけた音

ちゃみん「うっ、身体が余計に重く・・・。(´д`lll) 」

嶺亜「はははwwごめ~ん(´0ノ`*)」

ちゃみん「お前、私の身体に何をした、、!?」

嶺亜「ちょっと、さらに疲れる魔法をかけてみた感じ★でも、これあげるから許してヽ(゚◇゚ )ノ」

ハイチオールCくすりをくれる嶺亜。去っていく。

取り残される、慢性疲労がよりひどくなった私。

fin.

ハイチオールC プラス 180錠(大) 【第3類医薬品】/エスエス製薬

¥4,410
Amazon.co.jp

これが、私の嶺亜に対するイメージなんだけど・・・。

※嶺亜くんのファンのかたごめんなさい

まあ、今は只々かわいいお顔とジェンダーレス的な動きから。

乙女イメージが先行していますけど、嶺亜の中身はたぶん私の好きなタイプだと推測してます。

私の好きなタイプって言っているのは、そういう好きなタイプではなく。

将来に非常に期待できる悪のスペックと持っているという意味です。

知っている人もいるかもしれませんが。

黒まつ…に代表される、あっち系の人ですわ。

クセモノ系

私の予想では、嶺亜は近いうちにジョブチェンジする。

これからナイトになるのか黒魔道士になるのか踊り子になるのかわからない。。

いろんな可能性があるからです。全ては嶺亜次第。。

以前、運用していたブログの中でも考察対象グループ周辺のジュニアは基本的に考察してきたんですけど、嶺亜だけは考察しなかったんですよね。

というかできなかった。

なぜなら、掴みどころがないからです。

女の子っぽいんだけど、男の子っぽい。

優しいんだけど、Sっぽい。

どっちなんだかわからないんですわ。

天使のような悪魔の笑顔だわヾ(。`Д´。)ノ

これからは、嶺亜の実態をつかめるように凝視していきたいと思っています。

ジョブチェンジする前に。。実態をつかむ。

嶺亜くんは、今日誕生日を迎えました。※もうすぐ終わっちゃうね(汗)

だから、嶺亜スペシャル記事を書いたのですわw

高校生になったことだし、思った以上のハイスピードでジョブチェンジしてしまうかもしれないっすね。

何になるんだろうか、嶺亜は…。

ちなみに、

玄ちゃんは一生、白魔道士

神はナイトの仮面を被ったお調子者の農民。

なのだろうな。

まあ、そんなところがいいんですけどね~。

とりあえず、嶺亜お誕生日おめでとう!

いい一年になりますように。

銀狼怪奇ファイル~二つの頭脳を持つ少年~ビデオ全巻(1~5)セット [VHS]/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp