岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

お世話になりました&おめでたい記念【中島健人を考察する①】

SexyZoneというアイドルグループに中島健人先輩というあだ名の人がいます。

本名は「中島健人」さんなのですが、みんなの「先輩」でもあります。

つまり、よくわからない人なんですが。

玄ちゃんはあろうことか、彼に憧れているのです。

それは、、リスペクトよりも限りなく恋に近いものです。

※だから玄ちゃんはお姉ぇみたいだと言われるのだ!!

あれは忘れもしない、2012年の夏に行われたSexyZoneサマリー(という夏の若手ジャニ主催のイベント)でのことです。

複数公演入ったのですが、どのMCでも玄ちゃんは顔を赤らめ瞳を潤ませ、健人くんに告白していました(恐)

とある日の、MCコーナーでの一幕。

この日は関西ジャニーズJr.のユニット「なにわ皇子」から西畑大吾くん、永瀬廉くん、大西(ライオン)流星くんが来ていました。

そこで、関西らしくバッチリと、K(空気)Y(読む)した大吾くんが言いました。

D「健人くん好きです!!」

玄「(哀)!?」

げんじんを考察する-Image.jpg

健人氏「じゃあ、岩橋とライバルだな」

※冗談と思うでしょ?この人本気でいってます。

そして、玄は大吾くんと固くHUGしたのです。

同じ中島健人先輩を愛する者として、友情を分かち合ったのです。

この時、健人くんがドヤ顔をしていたことは言うまでもありません。

何が言いたいのかというと、

玄ちゃんが健人くんに恋しているということと、

健人くんが今日お誕生日でめでたいなぁ。ということです。

19歳になったみたいです。

まだそんな若かったのか…。って言うのが正直な感想ですね。

24歳くらいに見えますからね。※酷っ

ということで、

本日は「中島健人を考察する」です。

※裏見てた人へ、消そうとしていた記事です。

ご覧あれ↓

皆さんは、「源氏物語」読んだことありますか?

マンガの「あさきゆめみし」とかでもいいけど、、

読んだことがない人は、読むことを、

読んだことがある人は、再読することを、

おすすめします。

セクゾンを応援するものは、全員読んだ方がいい。

というか、みんなに読んでいただきたい。

光源氏中島健人くんに連想して…。

こんなはまり役は考えられないほど、完全に健人くんなのです!!

超笑えるぞ!!

読むのが面倒だという人のために、適当にあらすじを説明しますね。

まあ、適当なので間違ってるかも。

遠い記憶なので…間違ってても怒らないでくださいね。

主人公は、幼い時から美貌と才能に恵まれモテモテの男、キラキララと輝きまくっているため「光る君」「光源氏などと呼ばれています。

げんじんを考察する-Image.jpg

こいつ(源氏)はただイケメンでモテ男なだけでなく、帝(王様みたいなもん)の子供で超~血統書つきの皇子様なんです。 でも、長男じゃなかったことや、お母さんの家柄があまり良くなかったこともあって皇族から外されてしまうんですよ。

だから、帝の子供なのにやりたい放題、だって皇族のままだったら色々気にしなきゃいけないこともあるけど、関係ないですからね。

もう、女の子大好き、熟女から幼女まで手当たり次第にヤッホォォーって感じ…

一応やりたい放題なのには理由があって、死んでしまった実のお母さん(理想の女性なのでしょう)の面影を追って…色んな女とヤッホォォーっていう。

究極のマザコンってヤツですかね。美しかったお母さんの記憶の中で女の上だか下だか知らんが、またがりまくります。※心に傷があったとしても最低だ!

源氏は感情表現が豊かで、すぐ泣くし究極のナルシストで優しいため女をメロメロにしてしまうんですよね。まあ、不誠実で最低だけどな!

で。

健人くんが…あっ、間違えた!!源氏だった。

源氏が最初に手を出したのは、父である帝の新妻である藤壺(源氏のお母さん死後、お母さんに似た人を帝がめとった))、ありえないことに源氏と藤壺のあいだには子供が生まれちゃうんです。

さすがの健人く、、じゃない源氏もこれはヤベぇ、って感じで思い悩みます。

当然だけど、藤壺とは一度っきりでもう会えません。※義理の母に手ぇだしたんだから当然だ!

その寂しさで、少しでも彼女に似た女を探しながら、手当たり次第のヤッホォォーって感じでプレイボーイが覚醒してしまうんです。

げんじんを考察する-Image.jpg

※マリウスに色目を使うなど許さん!

しかも、それだけではなく、藤壺の姪っこの「紫の上(ここではマリウスを採用)」を引取り、あろうことか…自分好みの女に育て上げ…結婚するんです!!なんたるプレイボーイ!ロリコンありえん(怒)

冒頭から有名なとこの流れはこんな感じかな…※適当

後半は、ヤンデレの彼女が登場し、他の彼女を呪い殺されたりもしますね~。

あと、アホな行為から田舎にテレポーテーションさせられて、最悪に落ちこみ自らの罪を悔いあらためるべきなのに、そこでもヤッホォォーってこともありますねぇ。※反省せずして成長はない!by.ちゃみん

最終的には、じじいになり自分の嫁と息子がデキて、子供を産んじゃうっていう裏切りにあいます。

あれ?何だかおかしいですね。

一番最初に、源氏はお父さんである帝の新しい奥さんにお手付きしています。

そして最後は、息子に嫁をとられてしまうわけです。

自らが行った悪事は全て自分に帰ってきてしまったでござるの巻。って感じで終了します。

これが俗に言う、因果応報ですね。

ジャニーズの中では少年隊の東山さんや、生田斗真くんが演じてるらしいですが※見てないけど

げんじんを考察する-Image.jpg

※イケメンなのに笑える男

中身や動きなど含めても、健人くんが最強(に笑える)でしょ!!

健人くんの動きは、いつだって劇画風だし。

きっと、新ドラマ「Bad Boys J」でも劇画風の動きを見せてくれるでしょう。

テレビ誌で写真見たけど、カッコよすぎた。。考察したすぎる、、、しないが。

とにかく!いつか大河でみたい…!!

大河ドラマ中島健人先輩版

源氏物語~ラブ・愛をください(仮)」みたいなのをやってほしい。

くっそくだらないだろうが、

日曜日の大河で死ぬほど笑えば楽しい一週間が過ごせることは間違いない。

ってことで。

今後の健人くんにもワクワクが止まらない!お誕生日おめでとう!!

ナルシスト 長袖Tシャツ Pure Color Print(ライトピンク) M/作者不明

¥価格不明

Amazon.co.jp