岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

上キリッ、下もんまり【私の好きな顔】

私には6つ年下の妹がいます。

妹は女ったらしの顔が好きです。

タラシ顔って言うのは、女ったらしの男の顔って意味です。

たれ目で知的な表情、厚ぼったい唇でゆったりした、余裕のある空気が流れている男のことを言うらしい。

生田斗真くんとか、加瀬亮とか、嵐の翔くんとか、ジュード・ロウバカリズムとかね。

セクゾンの中島健人くんもタラシ顔認定を受けています。

まあ、モテそうな顔ですよね。※私も好きだぜ!

げんじんを考察する-Image.jpg ※たぶんだが玄ちゃんも認定されるはず。

玄ちゃんだってタレ目。かわいすぎ(*´Д`)=з

で。そんな妹がテレビを見ていて一言。

「知念くんヤバい、超タラシ顔すぎる」※JUMPの知念くんのことよ

と言いだしたのです。

妹はジャニーズには特に興味がないため、顔という観点のみで評価していると思われます。

なるほどなぁ。一貫している。

知念くんも完全にタラシ顔ですね。タレ目でかしこそうだわ。

そこで妹は言いました。

妹「ちゃみちゃんは、知念くんと山田くんだったらどっちの顔が好き?」

※妹がJUMPで知っているのは山田知念八乙女のスクール革命トリオのみ

私「両方かわいいけど、山田くんかな…」

妹「だと思った!!目がキリッとしてて、顔面の下半身がもんまりしてるもんね」

もんまり!?

なんだ??その造語は…

しかし、私は身に覚えがあったのです。

玄ちゃんもマリウスもジェイソン・ステイサムも…

他にも、私が好きな顔Jrは、平野くん、本高くん、慎ちゃん、松倉、、、

目がキリッとしていて、

ほっぺから下がもんまりしている。

キリッと言っても鋭い目が好きなわけではありません。

私は、優しい顔が好きだもの。

ただ、真剣な顔をした時に、力が入り過ぎて険しい目になっちゃう感じが好きなんです。

がんばってキメ顔しすぎて、

震えてるところを見るのが好きっていうか…※ちゃみんはドS

もんまり、と言うのは太っている顔が好きなわけではなく

顎がシュッとしているよりも若干ぽっちゃりしている方が好きと言うこと。

確かに…昔好きだった人は全員これだっ!!※現実世界もね。。

私は、自分の趣味に統一感がないなぁと思っていたが、こんなところに統一感があったなんて。。

大人になって知ることもあるのだなぁ。。

さすが私の妹!考察のDNAが凄い!!

玄ちゃん、もんまり(*´Д`)=з

最高!!

玄ちゃんは、顔がもんまりなところだけが、私の好みってわけではありません。

性格も、オドオドしていて臆病者そのもので争いを好まず完璧!!

私の「長女」としての本能を奮い立たせるのです。※ちゃみんは三人兄弟の長女

絶叫マシンが怖すぎて、遊園地で友達と並んでいた列から逃走して一人で回るという最高っぷり。

富士急ハイランドで首根っこつかんで、絶叫マシン乗せたいww

げんじんを考察する-Image.jpg

玄「ちゃみんさん、乗りたくありません!!酷いです!鬼!!」

って言われて~。※変態で御免

“いい顔”の男になる即効の顔トレ術 (KAWADE夢新書)/河出書房新社

¥756
Amazon.co.jp