岩橋玄樹を考察する

ジャニーズJr.(Prince)岩橋くん、岸くん、神宮寺くんを中心とした、東京Jr.(主にちび)について考察してゆきます。 じぐいわきしForever!!

【岩橋玄樹を考察する、用語集】

当ブログで、用いられる用語についてまとめました。

なんだか、よくわからない用語が出てきたと思ったら、こちらをご参照ください。

※随時、更新予定

■こちらの用語集は、あくまで当ブログ内での用語集です。

ブログに登場した人物やモノ、今後ブログに登場する予定の人物やモノについて記載していますので、正しい情報とは限りません。ご注意ください。

※「★」が新規に追加したものです。

一年ぶりくらいに追加した~、随時追加予定

-----------------------------------------------------------------------------------------

岩橋 玄樹(いわはし げんき)

生年月日:1996年12月17日

血液型:O型

特徴:いつも自信がなく不安げ、玄樹という名前を持つ者の中でもっとも元気がない。女子化著しく心配している。

神宮寺 勇太(じんぐうじ ゆうた)

生年月日:1997年10月30日

血液型:O型

特徴:毛量が多い、チャラ男キャラであるが全体的に残念さがにじみ出ている。ダンスに回し蹴りを取り入れている。

------------------------------------------------------------------------------------------

■以下、だいたい50音順

【あ行】

あいのりタクシー:玄ちゃんの憧れ、SexyZone中島健人くんがMyojyo内で発表した伝説のポエム

握手会:CD売上げを伸ばすために実施される修羅場、げんじんやその他Jr,も駆り出されることが多い

挙武(あむ):ジャニーズJr.、お坊ちゃまだがいじられ役一発芸をやることが多いためメンタルが強い

あらんちゃん:ジャニーズJr、トラビスジャパンのメンバー兼王子様

朝日:ジャニーズJr、トラビスジャパンのメンバー、実は若い

うちわ:ジャニーズJr.の人気の指標を示す大事なアイテム、熱いファンは自作のウチワを持つ

生まれつきカッコイイ俺で、ごめんな:神が2013年Jr.大賞ナルシスト部門で一位に輝いた時のセリフ、あまりの上から目線に殴りたくなった

ABC-Z兄さん:クロバットを得意とする先輩グループ、いい人たちである

エロいね:神が言われたら嬉しいという言葉、よくわからない

英語:玄ちゃんは得意科目が英語のため謎の場面で英語表記をする

絵が上手い:玄ちゃんは結構絵がうまい

MC神宮寺:神がMCの才能がありそうなこと

乙女:若手ジャニーズが非常に女らしいこと

推され:事務所が売りたいと思われるタレントやグループのこと

俺様:セクゾンメンバーのこと

お腹が痛い:玄ちゃんが緊張すると起こる生理現象

お腹のくすり:玄ちゃんの必需品

お姉歩き:玄ちゃんはたまに女子のような内またになっている

【か行】

郁(かおる):ジャニーズJr.、一年余りで急激に大きくなった。もちもちしたほっぺたが特徴

髪の量が多い:神宮寺の髪の量がとてつもなく多いこと

回転速い:玄ちゃんのターンが高速であること

幽かな彼女:げんじんが出演するドラマ

関節大集合:セクバの子たちがよくやるギャグなんだかようわからない一言、肘と膝を集合させる

ガイズ:岩橋神宮寺岸宮近のこと、勝利がプレイゾーンの「GuysPLAYZONE」に感化されパクリでつけた括りと思われる

ガムシャラ!:番組名、六本木EXシアターで行われるライブ名、スタンディングのためばばあには辛い

歌舞伎太郎:正体不明神出鬼没の人物、そろそろ海老蔵に怒られるのではないか?

川崎皇輝:ジャニーズJr、ちび組、おそらく次世代のエース

岸くん:ジャニーズJr.、セクバの中では最年長、かっこいい

緊張:玄ちゃんのデフォルトの状態

キムタクさん:大先輩「SMAP」のメンバー、神は無謀にも木村くんを目指している

給食当番:中学生Jr.が生意気な行動をとった時にいう卑下する言葉、給食当番の割烹着を着ているコドモのくせに何をいうか!!と怒りたくなる時がある

健人くん:「SexyZone」のメンバー、玄ちゃんの憧れの人、極度の変わり者で一言では説明できない

玄ちゃん:橋玄樹くんのこと、私はこう呼びます

元太くん:ジャニーズJr.、サッカー好きであるため素晴らしい人間である、笑顔がマイルド

腰回し:神やセクゾンの一部のメンバーがSexyと勘違いしてとる行動

高地先生:ジャニーズJr.、関東ローカル「スクール革命」という番組に出演、芸人に対する一刀両断の発言から「先生」と呼ばれている

心はいつも元気:元気でない、と言われた玄ちゃんの必死の反論

今野大輝:ジャニーズJr、私がトニワで心奪われた不安げな少年、雑誌などにも出ていないため詳細不明

【さ行】

SUMMARY:若手ジャニーズが行う、夏のショーのことコンサートではないため座って観劇する

櫻井くん:「嵐」のメンバー、挙武の憧れの人

実靖:ジャニーズJr.、タイピングを得意とする前代未聞のアイドル

サッカー:2014年のワールドカップを控えている

ジャニーさん:ジャニーズ事務所の偉大な社長

ジャニヲタ:ジャニーズ事務所所属のアイドルを愛する人々のこと、我々のこと

勝利:「SexyZone」のメンバー、センターであるが空気になることも多い、真面目

JUMP:「Hey!Say!JUMP」のこと

Jr.マンション:Jr.が大量に入って踊る塔のこと

シンデレラタイム:マリウスが生放送のテレビから消える時間のこと

少年倶楽部BSで放送されている若手ジャニーズグループとJr.の番組、いろいろな組み合わせが試される

シンメ:ジャニヲタ用語でコンビ・シンメトリーであること

ジャケットプレイ:郷ヒロミが得意とするジャケットを用いた伝統のプレイスタイル、神宮寺がたまに実施するとか細い腕が見える

ジャニーズJr.ランド(JJL):BSスカパーで放送されていたJr.の番組、げんじんも出演している

シースリー:岸くん、Fu、玄ちゃんのこと

将棋:神がなにげにできること、ギャップというやつである

ジェシージャニーズJr.、玄ちゃんとタメ

神宮寺コーチ:玄ちゃんのパターの先生のこと

シナモン:玄ちゃんの飼っている犬

Jr.戦国時代:今のJr.が戦国時代状態で熱いこと、げんじんはここを勝ち抜く必要がある

死んだ魚:初期JJLで神が釣り上げた魚が死んでいたこと

ジャニーズWEST妹が「売れる」と断言している関西グループ、4月にデビューが決定している

スペオキ:ジャニーさんのスペシャルなお気に入りのこと

スプラウト:神が初めて出演したドラマ

スケボー:嶺亜の武器

スノーマン:玄ちゃんをお姫様扱いしてくれる優しいお兄さんグループ

SexyZone:超絶美少年俺様アイドルグループ、げんじんは彼らのバックで踊ることが多い

セクゾン:「SexyZone」のこと

セクゾン一軍Jr.:セクゾンのバックで踊るJr.のスタメンのこと

セクバ:「一軍Jr.」と同義語、主に岸Fuげんじん嶺亜挙武郁のこと

セクボ:「SexyBoyz」のこと、セクゾンのまっつーとマリウス+神宮寺嶺亜挙武郁だが流動的であるためよくわからない、ファンは不安である

絶対、デビューさせてあげる:私が握手会で玄ちゃんに突発的に放った恐ろしすぎる一言

赤面:神は無理してチャラ男を演じているため、女の子に軽いノリで話しかけるときに赤面している

【た行】

担当:ジャニヲタが使用する「誰のファンか?」ということ

担降り:ジャニヲタ用語、担当を辞めて別のジャニーズアイドルの担当になること

たこ:玄ちゃんの好きな食べ物

大好きになっちゃいました:玄ちゃんが用いるセリフ、主に男子に対して使うためゲイの疑いがかかった

大吾:関西ジャニーズJr.、坊主の強火二宮担当

タンクトップ裏返し:玄ちゃんがやってしまったミス、最後まで本人は気づかなかった

体操着:神宮寺のパジャマがなぜか中学の体操着であること

たくけん:「幽かな彼女」でのげんじんの役名が健太郎と拓途なことから、あわせて「たくけん」

チャラ男:神が健人くんに言われてから真面目に貫いているキャラクター、恥ずかしいであろうがもう引き返せない

チキンバスケッツ:49に登場した男の娘集団

塚田保育園:トニワにのみ現れる塚田君が経営する保育園、しょたの天国

天使:「SexyZone」のメンバー、マリウスのこと

T-ドラゴン:ジャニーズJr.、谷村くんのこと若いのに驚くほどネガティブである、テーマソングは由紀さおり「夜明けのスキャット

寺西:暗がりで踊っている姿はベッカムよりもかっこいい、ぶどうが好き

戸塚くん:「ABC-Z」のメンバー、玄ちゃんが若干恋している相手

斗真くん:俳優、玄ちゃんの憧れ

【な行】

ナルシスト:神宮寺のこと、アイドルだからそれで良い

NASA玄ちゃんがなりたかった職業だが学力的に無理と思われる

ナイーブ:玄ちゃんのこと

なで肩の人:ジャニーズWEST濱田くんのこと

【は行】

バナナ:健人くんと玄ちゃんの好きな食べ物

薔薇:セクゾンのモチーフ

平野くん:関西ジャニーズJr.、Kinkanのメンバー、常軌を逸した行動をとることがある

ピッチャー:玄ちゃんは野球が得意なためジャニーズ運動会ではピッチャーである

ヒョウ柄:チャラ男の必須アイテム、これを身に着けるだけでチャラく見えるという便利なもの

風磨:「SexyZone」のメンバー

颯:ジャニーズJr.「高橋颯」のこと、シンメである岸くんを愛している

フライング:ジャニーズのお家芸、ワイヤーにつられて空を飛ぶ

ファンサ:コンサートでアイドルに手を振ってもらったり対応してもらうこと

ファンサ落ち:恥ずかしながら私は玄ちゃんにファンサービスをされて転落した

フリスク神は毛量が多いため頭にフリスクを隠し持っているという都市伝説がある

ぷーさんだよ:玄ちゃんの一切似ていない物まね、ただ喋っただけ

ふっか:玄ちゃんのタニマチ

変態:健人くんのこと

ヘットスピン:颯がおこなう曲芸

ヘットセット:玄ちゃんはやり方を間違えているのかマイクが鼻の位置になっていることがある

棒:勝利と玄ちゃんの演技のこと

北斗くん:ジャニーズJr.、2013年Myojyo恋人にしたいグランプリを受賞

ポエム:健人くんの趣味

細い:神宮寺が痩せていること

【ま行】

まっつー「SexyZone」のメンバー松島聡くんのこと、イケ化著しい元子猿

マリウス:「SexyZone」のメンバーマリウス葉くんのこと、推定180㎝の本物の天使

まちゅ:ジャニーズJr.、松倉海斗のこと、シャカリキダンスが魅力の国民の弟

松松:松倉海斗と松田元太くんのシンメのこと

マヨネーズ:玄ちゃんの髪の毛になぜかついていたもの

MASASHI:振付師、松倉をよくアンダーに使う

みんな元気?岩橋~玄樹~!!:玄ちゃんの唯一の芸、本人が元気でないことが問題である

宮近:ジャニーズJr,トラビスジャパンのメンバー、火星人と呼ばれていた

耳の位置:玄ちゃんは耳が高い位置にあるためヘットセットが変な方向へ向いている

みゅーと:ジャニーズJr,トラビスジャパンのメンバー、長身だが声が結構高い

モノマネ:持ちネタのない少年たちが必死で考えた技、ほとんど似ていることはない

茂木さん:ジャニーズJr.ランドの案内人、神はいつも茂木さんの顔色を窺っている

萌え袖:ぶりっ子の女子がやるものだが、玄ちゃんもやっている

【や行】

野球:玄ちゃんの特技

安井会長:ジャニーズJr,東京ジュニアの模範

横浜アリーナジャニーズコンサートの聖地

夜中に暗いリビングで一人でロックを聴く:玄ちゃんの謎すぎる趣味、心の病が心配される

夜空を見上げる:玄ちゃんの暗い行動

49:勝利主演のドラマ

【ら行】

ラブホリ先輩:健人くんのこと

LI○E:数々の問題を引き起こすツール!利用するときは気をつけてほしい

流星くん:JWのメンバー、ハンサム

ルーキー:玄ちゃんの飼っている犬

嶺亜:ジャニーズJr.、ジェンダーレスの存在、絶対零度の表情が魅力

れんれん:関西ジャニーズJr.、「雨だって」発売時はセクボだった、完全に美少年である

【わ行】

Wildポーズ:セクゾンの1stシングル「SexyZone」でのダンスのこと

ワンピースのフィギア:神はお母さんと共同でワンピースのフィギアを集めている